※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定の旦那の親戚についてです。義理のお父さんやお母さんは好きで…

離婚予定の旦那の親戚についてです。
義理のお父さんやお母さんは好きでも嫌いでもない、
適度に距離がある関係性なのでもし離婚の話などになったとしてもはっきり言えるのですが、親戚の叔母さんが
とてもよくしてくれていて、中々言えません。
むしろ叔母さんがお義母さんだったら、とも思ってしまうくらい子供にも私にも優しくしてくれていて、
事あるごとにお祝いだからと送ってくれています。

これから年末でクリスマス、新年、子供の誕生日も近いので今までの流れだと絶対に何か送ってきてくれると思います。連絡もいつも私にきますが、離婚予定だと言い出せず、、。
遠方に住まわれているのでいつも送ってから連絡をくださるのですが、その前に連絡するのもおこがましいと言うか、、
いつその連絡をするべきか悩んでいます。
実際、今は調停まで行っていなくて、
私と主人の話し合い程度なので、
お義母さんたちもまだ知らないと思います。
ですが、私の気持ちは決まっているので
調停をしようがしまいが離婚は必ずすると思います。
みなさんは離婚する時や離婚後は旦那さんの親戚や
お義母さん達とはどの程度の距離感で接しているのでしょうか?
また、叔母さんにはなんて連絡するのか1番良いのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

®️

離婚は決まったことなのでしたら、、、

そこまで良くしてくれている方なら、どこかから叔母さんに話がいってしまうよりママリさんが自分の口からしっかりと伝えてあげた方がいいと思います。

いつも本当に良くしていただいているので、とても心苦しく言いづらいのですが。こうこうこのようなことがあり、離婚予定に至りました。
と伝えたらいいと思います。

お年玉や贈り物はその前にありがとうございますと言いましょう!
その後にちゃんと伝えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    取り急ぎお礼の連絡はするとして、もう少し自分達の話が進んでからまた連絡して自分からちゃんと伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😄

• 12月18日