※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク100ml、一日600〜700ml。同じ方いますか?

もう少しで7ヶ月になる息子を育てています!
同じ月齢の赤ちゃんがいる方に質問なんですが
今は、離乳食が2回で後はミルクです!
離乳食後のミルクは100しか飲みません!
ミルクのみの時も最近は良く飲んで160
少ない時は140ぐらいですが少ないでしょうか?
トータルにすると一日に600〜700しか飲んでいません!
間隔も3時間半〜4時間あけても、量は変わらずでず!
同じ様な方いますか?
ちなみに離乳食は良く食べてくれます。

コメント

あゆあゆ0917

うちは保育園の時はミルクで家に帰って来たら母乳ですが離乳食開始まえも離乳食はじめてからも飲む回数変わらないですよ

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    飲む量は減りましたかぁ?
    回数は私もかわらないですが、量が減ってしまい(*_*)

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    量は同じですよ(^-^)/

    • 5月6日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    いきなり飲む量が減ったので、なんでかと…,
    今までは180とかペロッと飲んでいたのですが!
    ちゃんと飲んでくれるのが羨ましいです。

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    ご飯食べてお腹一杯の時はうちの娘もご飯後母乳飲まないときありますよ

    • 5月6日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    ミルクだけの時とかは、たくさん飲んでくれますか?

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    本のの時だけは片方15分くらい吸ってますよ

    • 5月6日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    ミルクだと毎回どれだけ飲んだかが分かるので、いつもより飲んでないとか、考えてしまいます!
    私も15分ぐらいねばりますが
    やっぱり飲んでくれないので!

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    搾乳してどれくらい飲んでるか確かめたらどうですかは

    • 5月6日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    すいません!
    私はミルクだけで、育てています!

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    ごめんなさい(。>д<)お茶は飲まないですか?

    • 5月6日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    お茶は飲んではくれますが、
    少し飲んだら、遊んでいるのか噛んでる感じです(*_*)

    暑い日は結構、飲んだりしてくれるのですが(^^)

    • 5月6日