※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

来年妹の結婚式があります😊息子、旦那と一緒に出席するのですが、私の服…

来年妹の結婚式があります😊
息子、旦那と一緒に出席するのですが、私の服装はマナー的に色留袖にした方がいいですか?
私が一昨年に結婚式をした際は妹は振袖(その時は未婚のため)を着てくれました😢
その時、息子は6ヶ月ちょいぐらいでまだ抱っこもするし、ヨダレもダラダラだしなぁ…と悩んでいます😔
完ミなので授乳の心配はなく、色留袖も自前のやつです。

コメント

べるりん

12月に妹の結婚式に参列しました!

当然抱っこはするだろうと思い、留袖着たかったですが普通にフォーマルドレスにしました\( ¨̮ )/

実際当日は雰囲気が怖かったらしく、ほぼ抱っこだったのでドレスにしてよかったと思ってます💓

去年旦那の弟の結婚式にも出ましたが、その時もドレスでいきました!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳!
    フォーマルドレスを着る際には妹さんには一応確認はしましたか?🤔

• 12月18日
  • べるりん

べるりん

妹から無理しなくていいよ!って言われたので、それに甘えてドレスにしました💓

留袖着ると、結局着付けのために早く行かないといけなかったり小さな娘を連れては色々大変だな。と思って(笑)

• 12月18日
ママリ

4ヶ月の時に姉の結婚式出ましたが、
色留袖着ました🥰
だいたい旦那が抱っこしてくれたから、
ヨダレは気にしてなかったです!
バウンサーも用意してくれたので、
そこでずっと寝てたので!
着物でも抱っことかは
全然大丈夫でしたよ👼🏻💖
マナー的には、赤ちゃんいるから、
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思います😊💓
私が着たすぎただけなので😂

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます😊
    私も母から貰った色留袖があるので着たいなぁって気持ちはあるんですが、どうしようか悩んでて😅
    マナー的にもどちらでもいいなら良かったです🙆‍♀️💓

• 12月18日