※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴嵐
お仕事

2ヶ月の娘がいて、専業主婦ですが、家計のためにパートで働きたいと考えています。他の方はお子様がどのくらいの月齢から働こうと思ったか教えて欲しいです。託児所がある職場も検討中です。

2ヶ月の娘がいます。
現在専業主婦なのですが、家計のために子供を預けて働きたいと思っています。

みなさんは、子供の月齢がいつぐらいからお仕事をはじめましたか❔

家計のためにできれば早めに働きたいのですが、子供が小さい時期はまだ一緒にいたい、と矛盾した気持ちが混在しています😭

そこで、他の方々はお子様がどのくらいになってから働こうと思ったのかお聞きしたいです(><)

ちなみに、パート(扶養内)で考えております。
保活はまだしていないです💦💦
託児所がある職場も検討しています。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

1歳9ヶ月でした!
認可外です。
1番小さい子で4ヶ月のお子さんもいました!
預け始めてから少しの間は、朝送ってから迎えに行くまでずっと泣いていると聞き、子どもがこんなに泣いてるのに無理して働かなくてもいいんじゃないかと何回も仕事を辞めようと思っていましたがなんとかここまで来ました💦
今3歳ですがまた保育園行きたくない時期がきて悩んでおります😭
でもみんなで楽しく遊んだり、家でしてあげられないことも保育園だとできますしよかったかな?と思っています✨
オムツも保育園でとれましたし、家ではなにもしてません!笑

• 晴嵐

晴嵐

ご回答ありがとうございます❗
    そうだったんですね‼️お疲れ様です☺️🍀
    私自身、1歳から保育園に預けられ、お母さんとバイバイするとき大泣きしてたのを今でも覚えています😳
    お母さん自身も葛藤しちゃいますよね😅
    たしかに、保育園に入るとお家ではできないことをいろいろ出来、成長が早いと聞いたことがあります✨

4ヶ月から入っている子もいたんですね‼️(*゚Д゚*)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月からのお子さんいます〜☺️
    私は認可外ですが、認可の保育園でも小さいお子さん結構いると思いますよ✨✨

家計のために働かなくてはならないですもんね💦
    託児所付きだと介護職やヤクルトですかね??

• 12月18日
  • 晴嵐

晴嵐

保育園だといろんな月齢の子供がいて、集団行動も早く身に付けそうですよね✨
    魅力的です(*´ω`*)

託児所で今見つけたところは、自宅の近場のみで探したところ、工場のライン(選別、加工)と工場内の食堂の調理補助がありました‼️
    ですが、後者の調理補助は10~18時のパート募集なので、旦那からは😕う~んと言われました😅

保育園に空きがあれば、ぜひとも保育園にいれたい限りなのですが~😅

izanaizukiさんはどのように保活しましたか❓

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

工場で託児所付きいいですね✨
    旦那さんの、う〜んというのは時間が長いということですかね?🧐

私の地域は待機児童がたくさんで認可は入れなかったので認可外を探したところ車で7.8分のとこに見つけました👍
    たまたまあったのと、空きもあったので入れてよかったですがなかなか空きはないですよね💧

• 12月18日
  • 晴嵐

晴嵐

そうなんです😅
    扶養内でできれば働いてほしいとのことで……

やっぱり待機児童多いですよね😰
    車で7~8分なら通いやすくていいですね👏(*´∀`)♪

ちなみに、お仕事はフルでしたか❓時短でしたか❓

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに長いですよね💧
    私も扶養範囲内です!
    8時半に預け、17時半に迎えに行きます!
    医療系なのて中休み?が長いです💦

• 12月18日
  • 晴嵐

晴嵐

扶養範囲内なんですね🎵
    医療系だと午前診察と午後診察の間が長いですもんね😅

色々教えて頂きありがとうございました😆💕

• 12月18日