※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

トイトレでうんちが拒否される。同じ経験をした人の体験を聞きたい。

トイトレについて質問です。
おしっこはもう完璧なのですが、うんちはどうしてもトイレでしたくないらしくて本気で拒否されます💦
うんちが出る!って言ってきた時にトイレに座らせても出なくなったって泣き叫ぶ程です💦

同じような感じでうんちができるようになったよって体験などあれば教えて頂きたいです!

コメント

初めてのママリ

うちは、すぐに止めて
トラウマついてしまうと厄介なので
うまく行ったときだけにしてます(^_^)
出なかったら、すぐに、かくれんぼしちゃったねって笑って部屋に戻って
オムツにしてしまいますが
出たら、うんち出てきたね、上手と誉めるようにしてます(^_^)

• さー

さー

じゃあ、やっぱ無理にはさせない方が良いですね🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 12月18日
maria

ウンチの歌?をYouTubeでよく見てたから歌いながら、怖くないよ!頑張って!って褒めて褒めての繰り返しで、娘は乗り越えられました💓

葛藤ですよね💦やり過ぎて完全に拒否られても困るし。。。さじ加減が難しいんですよね😣😣

• さー

さー

そんなのあるんですね!!😲笑
    それ、試してみたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 12月18日
R4

うんちを落とすのが怖いのか、座ってするのが出来ないのかどちらでしょう?

オムツを履かせたままトイレに座らせてうんちをさせたり、
便座に足をついてしゃがませるようにして、うんちをさせたりしてみてはどうですか??♡

• さー

さー

おしっこはトイレでできるので、落とすのが怖いんだと思います💦

オムツを履かせたままトイレって手があるんですね!
    しゃがむって事は、和式みたいな体制でって事ですか?😲

• 12月18日
  • R4

R4

そうです!
    洋式便座の上にしゃがませて、和式みたいにさせます😁
    周りの子でそうやってる子けっこういますよ🎶その方が踏ん張れるのでしやすいみたいです♡

• 12月18日
  • さー

さー

なるほど!明日、チャレンジしてみたいと思います!😊
    ありがとうございます😊

• 12月18日