※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

独身友達と話が合わなくて落ち込んでいます。子育てが落ち着いてきて、友達との関係が変わってしまったことに悩んでいます。28〜30歳の結婚に焦っている友人の話を聞きたいです。

独身の友達と話が合わなくなってきたーーーー
子供の成長、支援センターでの出来事、家族計画、なにも話合わないです
流行りの歌手とか、ドラマとかわからないことばかり、興味はあるけど、子供の時間に合わせて生活してるので見る時間もないです。
恋愛話も、既婚の私が何か言うと嫌味や上から目線に聞こえたら嫌だなって思って、愛想笑いだけでやり過ごしてます。
最近子育ても落ち着いてきて、飲み会や友達とのご飯に参加できるようになったのに、ここまで立場変わってしまうのかーって少し落ち込みました。
皆さん独身の友達との関係どうですか?
とくに28〜30歳の結婚に焦ってる感のある友人お持ちの方のお話ききたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
そして同感です。なんか色々と遠慮しちゃって、こちらからはもう誘いません。

• ちゃん

ちゃん

誘いづらいですよね😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は仲いい子とは話合いますよー🥰ユーチューブとか化粧品とか服の話してますよ笑

• ちゃん

ちゃん

仲良い子と数人とかならデパコスやファッションの話で大丈夫なんですが、8人以上になると結局恋愛話になっちゃって😂
    できるだけ少人数で遊ぶようにしてるんですけど、私が子供産まれてから参加率悪くなったので、せっかくだからあの子も誘おう!あの子も!って声かけられて大人数になっちゃうんです😭

• 12月18日
A&A

私の友達はありがたいことに子供好きな子ばっかりなので、いつも子供の話を聞いてくれます。あとは学生時代のくだらない事で大爆笑してます…😂
あと私は家族以外の人と話せて気分転換になるので、うんうんと話を聞いてます😂

• ちゃん

ちゃん

子供の話聞いてくれるのいいですね!
    私はなんか、ネガティブ過ぎて、他人の子供の話なんか聞いても退屈だろうなって考えちゃって、、
    友達から話振られるまで子供や夫の話はしないで愛想笑いしてる感じです😭
    思い切って話してみようかな、、

• 12月18日
♡062105♡

私自信27で周りも27.28くらいの友達が多いんですが、友達の恋愛相談全然話し聞いてますよ(ˊᵕˋ)恋愛の時にしかないドキドキ感を貰ってます(笑)独身の友達には子供の話しばかりにならない様に気をつけてます😅
今全然服の流行とか化粧とかついていけてないのでそーゆー事を友達に教えてもらったりしてます(ˊᵕˋ)

• ちゃん

ちゃん

私も友達の恋愛話聞いて、キャー!ってなるんですが、口を開こうとすると、既婚の私が何か言ったら気分悪くならないかな?とか偉そうって思われたらどうしようとか、ネガティブな考えが浮かんできちゃって😭
    教えてもらうもいいですね!
    でもみんな嵐とかジャニーズの事ばかり詳しくて、正直全然興味が、、

• 12月18日
  • ♡062105♡

♡062105♡

偉そうって思われてもいいや〜と思ってます(笑)だって結婚したんですから!!ここ最近友達のもしかしたら出来たかも相談や結婚相談など多すぎて友達も色々言ってくれるの助かると思いますよ(ˊᵕˋ)
    ジャニーズですか💦私もあまり興味無いのでそこら辺は相槌や愛想笑いで済ましちゃいます💦
    女性は話しがポンポン進むので入れる話しだけ入ってもいいんじゃないでしょうか😊

• 12月18日
もむ

わかります!
私は、妊娠前まで頻回会っていた友人とは会話が弾むし…
子供の話抜きでできるのはリフレッシュというか、昔を思い出して嬉しいです。
恋愛の話もします。

でも、他の友人は…ガチ焦り+動こうとはしないタイプなんですが…
私が嫌味というか…結婚生活や子育てについてしか話さないと思っているのか、全く話をしようとしてくれなくてびっくりしました。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよね!
    本当に仲の良かった友人は、昔の恋愛話とか、面白おかしく話してくれたり、私の話も聞いてくれたり、懐かしい話で盛りがったりするんですけど、中には無理やりにでも恋愛話に持っていく人がいて、そのくせ子供の話になると、自分は子宮系の病気だから子供産めないかもしれないって言い出して、、
    思い返したら独身の友人みんなと話が合わないわけじゃないな、特定の人だけだなって冷静になってきました😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますし、私自身友達が変わりました。仲良かった独身または子なしの友達とは疎遠気味に、逆に連絡取ってなかった子どもいる友達と連絡とるように。
話も合わなくなりますし自分自身も興味のある話が変わってきますよね…😭

• ちゃん

ちゃん

ですよね、ついていけないってこう言うことか〜って実感しました😂
    グループラインでこの人のライブ行こう!って話になったときも、これ誰?でした😂

• 12月19日