※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供が昨日嘔吐と下痢をし、胃腸炎と診断されました。ミルクをあげると泣き止まず、食事も苦労しています。少量ずつ飲ませる方法について相談しています。

子供が昨日、嘔吐と下痢をしたので
今日病院にいき胃腸炎と診断されました。

ミルクを10ccずつあげて…と言われたのですが
ミルクを寄越せと1時間以上泣きじゃくります💦
今日は嘔吐は一度もしてません😖💦💦


下痢は1.2回ほどありました。
機嫌は、まあすこぶる悪いです💦
落ち着いてる時はぐったりしてる感じで
寝たり起きたりを繰り返してる感じで
眠りが浅いです💦お昼にお粥をあげようと
口にスプーン持って行ったら払い除けられて
ミルクを寄越せとギャン泣き…。
仕方なくあげたのですが、10じゃ足りない!
とさらに泣き…結局最後には100も飲んで
寝て起きたら下痢をしました😣💦
あ、でもバナナは食べました😂
30分おきに数切れずつ細切りにして😖

ずっと泣き続けられると辛いものがありますが
子供のためにミルクは少量ずつのがいいですよね?😟
どうしたらいいんでしょう😣💦💦

コメント

mm.7

ぶり返してまた嘔吐したら、少量からやり直しになりますよ。
症状は落ち着いて見えても、胃腸内は荒れてます。
今まで通りのご飯に戻すのさえ1週間かけて…ってくらいなので、胃腸炎甘く見ない方がいいと思います。

ma

こないだ子供が胃腸炎なりました。水分は少しずつがいいです!
そしてゼリー、プリンとかだんだん固形にしていくといいって言われました!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊
    胃腸炎うつりましたか???

    • 12月18日
  • ma

    ma

    うつりました!
    嘔吐処理もとっさに素手でしてしまったんですがそれではうつらなくて4日くらいたってもううつらないだろうって思ったらウンチでうつったみたいです!私のほうがひどくて死にました(笑)一週間くらいは気をつけたほうがいいです😂手袋したほうがいいですね

    • 12月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もとっさに素手で拭いてしまって後悔してます…😖😖💦
    💩のあと必ず手洗っても厳しいかな❓うつらないでほしい笑

    • 12月18日
  • ma

    ma

    そうなんですよ!
    そういうときに限って旦那は単身赴任だし頼れる人もいなかったので1時間半かけて運転して実家にかけこみました!(笑)
    手洗ってもだめでしたよ😭
    ウンチ処理してない私の母までにもうつりました😂
    横にいるだけではうつらないみたいですけどどこでうつったのだろうってかんじです!(笑)
    うつってないといいですね😭

    • 12月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    すみません🔺に回答しちゃいました💦

    • 12月18日
  • ma

    ma

    実家では吐いたりはしてないんです😢
    この時期いろいろ流行ってるから嫌になりますよね😭スーパー行っただけでも怖いです!
    息子さんも早く良くなりますように☺️

    • 12月18日
👶😊💕

それはそれはお疲れ様でした😭😣💓
でも体調悪い中1時間半の運転はすごいですね👏😳✨
ええ〜なら空気感染ですかね?😣嘔吐物処理の時かなぁ❓
ほんとうつらないことを願います😖😖😖