※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A(╹◡╹)i
家族・旦那

旦那の事で相談したい事があります。旦那は自己中な部分があり思い通り…

旦那の事で相談したい事があります。旦那は自己中な部分があり思い通りにならないとキレたりします。今3歳の娘が丁度イヤイヤ期で手がかかる時期です。今朝の事ですが支度するのもイヤなんでもイヤイヤと言ってたら旦那がキレ娘の着替えの洋服を投げ娘の首を数秒持ち上げていました。母親である私は何も出来ず立ち往生パニックでした。その後娘はいつもどうり保育園に行きましたが、(パパバイバイタッチ)と言って保育園に行きました娘が旦那に気を遣っているのが凄くわかりました。娘が可哀想過ぎて涙がでました。私は今の旦那と離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

れなまる(26)

3歳の娘にその対応はほぼ虐待じゃないですか??
娘さんを守るんだったら私は離婚したほうが幸せになれるんじゃないかなって思います。離婚を勧めたくはないですが、私だったら即離婚しますね😢

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね、虐待ですよね
    離婚の対応がもっともですよね

• 12月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

旦那さんが良くなる先はあまり見えないですね…
    下から暴力的な人はいつまで経ってもそんな感じですから、、、
    ひどくなることしかないと思いますよ。

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね、守る為に離婚した方が傷つく事ないですよね

• 12月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

娘さんには少し辛い状況に一瞬はなると思いますが、私もシングルマザーですがお父さんがいないから寂しいとこれっぽっちも思ったことないのできっと大丈夫です☺️
    1人の育児になるので周りに頼ってくださいね🥺

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

いなければ忘れるかもしれませんね、今日帰ったら離婚の話してみます

• 12月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

最初はやんわりと言ってみてください😂
    刺激しすぎないように😓

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

冷静になった旦那と話あってみました。やはり間違ったことをしてしまった事に気づいたみたいで、結局離婚は今回はしないで次やったら強制離婚という結果になりました。

• 12月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね!まぁ離婚なんて大きいことなのでそのような結果で良かったと思います🙌🏻
    でももしまた許してくれって言われてもそのときは絶対に許しちゃダメですよ😢😢

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですね、今度は許すつもりはないです。私もちゃんと子供守れるような強い母親になれるよう頑張ります☺️

• 12月19日

首を数秒持ち上げるってどういう状況でしょうか?💦

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

首絞めみたいな感じです

• 12月18日

退会ユーザー

なるほど、わたしなら普段の姿からすぐ想像がつくようなら離婚ですかね…
    普段は温厚で今までそういったことが一度もないなら、今回は様子見をしてまた少しでも何かあれば離婚します。
    今まで何度も息子にイライラしてきましたが(みなさんそうだと思います)首を絞めようとしたことはないですし、普通ではないですよね😔

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

首絞めは異常行動ですよね
    普段は温厚な人です子供好きとか言ってるくらいなので今回はもう終わりだと思いました

• 12月18日
ママり

首を持つとは首閉め状態ですか?!

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そんな感じです

• 12月18日
  • ママり

ママり

そんなことで首閉め状態💦私なら離婚します。
    息子が18、16才なんですが、イヤイヤ期でキレてたら反抗期では殺しかねないです。

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

やはり離婚がいいですよね
    改善の見込みないですよね

• 12月18日
  • ママり

ママり

下手したら今回死んでたかもしれないですよね。
    首なんて人生で1度すら普通は閉められないです。
    Aiさんに暴力はないんですか?

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

話し合って(父親やめるか、続けるか)聞いたら続けると言っており、またやったら強制離婚と言ったのですが、冷静に考えたら今度とか言ってる時点でダメだと思い今日帰ったら離婚の話をしてみようと思います。私は妊娠中もありそれは気を使ったみたいで大丈夫です。

• 12月18日
  • ママり

ママり

今回が初めてですか?
    今までもあるんでしょうか?
    初めてで、今回やり過ぎたこと反省されてるなら様子見てみては?本人も離婚したくはなさそうですし、今回で変われば‥。
    妊娠中に離婚もリスクありますし‥

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

キレる事はありますが、首絞めは始めてです。
    まだ、様子見た方がいいですかね?妊娠中で仕事もあり育児もあるので離婚は正直悩みました。

• 12月18日
  • ママり

ママり

キレる程度がわからないですが、お子さんの前でもキレるんですか?
    首は有り得ない行為ですが、怒鳴ったりもしてるならそれも良くないですね。
    今お子さん1人なら迷わず離婚をオススメしますが‥
    ご両親のサポートは受けれますか?
    二人目の赤ちゃんも泣いてたらキレてぶん投げたりしたら‥と思うと怖いですね⤵️

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

娘が悪いことする時は注意してダメだよとか言ってますが時間がない時とかだとすごくキレます。2人の時が1番心配してます、、

• 12月18日
  • ママり

ママり

この状態では絶対二人にしないほうがいいです。

• 12月18日
メメ

同じ3歳児がいるのでイヤイヤとか反抗期でイラつくのは分かりますが、男の人が洋服を投げる、首を持ち上げるってとんでもなく怖くて私ならアウトです。
子供はこれからどんどん生意気になると思いますが、そうした時にご主人はエスカレートしませんか?
大丈夫なんでしょうか?
もしくは娘さんが父親への恐怖から心を病むことありますよ(私の友人の子が父親への恐怖から保育園児時代に心を病んでカウンセリング通いました)。

私なら離婚案件です。

• メメ

メメ

そもそもそんな場面を見たら私自身が夫に何かするでしょうね。

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

正気に戻るの早かったです。ガッと上がって急に下がる感じです。

• 12月18日
フェリシティ

うちも着替えだけでギャーギャー言うのでイライラするのは分かりますが、首を持ち上げるのは有り得ないです。
私がそんな場面に遭遇したら旦那の事突き飛ばして引っ叩きます。

娘ちゃん可哀想すぎます。

私も離婚視野に入れます。
2人きりにするのさとても危険です!!

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

離婚するのが娘にとって一番いい考えですよね

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

正直まだ3年しか生きていない子供に対してその行動は誰が見てもおかしいです。
    子供に悪影響でしかないです。
    同じ立場でしたら旦那の事好きでも何か起きてからでは遅いので子供を優先します。

2人目妊娠されてるので決断しにくいとは思いますが😭

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

確かに異常行動だと思いました、旦那を精神科医に連れて行くの1つの手なのかと思いましたが、娘に手を出した時点でダメですよね。

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

手を出したらなしです💧

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね家に帰ったら離婚の話してみます

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

旦那さんは「離婚したい」と言われたらどういう反応しそうですか?😣

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうなんですね😣
    本当に反省して行動を改めてほしいですね!

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

はい、父親の自覚を改めてほしいと願っております。

• 12月19日
🌈

え。これからもっとひどくなったら怖いです。私なら離婚一択ですね。

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね
    やっぱり離婚しかないですよね

• 12月18日
  • 🌈

🌈

浮気やギャンブルなら様子見たり改善させる方法はあるかもしれないし離婚って考えはないですが家族に手を上げる、カッとなって手が出るってないです😂しかも3歳の小さな子相手ですよ?今後下の子生まれて2人泣きだしたらホントに殺られそうで無理です。

妊娠中ってこともあるしきちんと考えて話し合った方が良いですよ😢

• 12月18日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

話あった結果次やったら強制離婚改善の見込みない場合も強制離婚と言う結果になりました。旦那本人も反省しているみたいで、娘もパパは好きみたいですので、もう少し様子を見てみたいと思います、ちょっとでも怒鳴ったり手を出したらすぐ離婚の考えでいます

• 12月18日
hi

毎日お疲れ様です!

離婚を推奨するわけではないですが、子供に手を出すのなら証拠抑えて離婚するべきです!
手を出す人は治らないですよ、ウチの旦那がそうなので😡👎

A(╹◡╹)i

話してみました、大分反省しているみたいでやっぱり冷静に考えたら間違っている事に気づいたみたいです。
次はないからと言って釘はさしておきました今度やったら強制離婚の結果になりました。