※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

4歳の長女がインフルエンザかもしれない場合、症状が軽くても受診した方が良いです。自宅で様子を見るのはリスクがあります。

4歳の長女なんですが、インフルエンザの可能性がある場合、本人が辛そうでなくても受診すべきですか?
0歳児もいるのであまり病院に行きたくないです。

4日前から咳き込んでて、喘息持ちのため月曜日に薬をもらいにいきました。そのとき熱はなかったので吸入だけしました。
院内にインフルらしき子供も結構いたのでうつったかもです。
熱はその日の夜中から38度~39度で、今朝37度まで下がりましたがまた上がってます。
本人は昨日はぐったりでしたが、今日は食欲も出てきて元気もあります。


インフルにしては症状が軽い気もするのですが、、、
自宅で様子みてても大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

ワクチン打ちましたか?打っていればかかると軽症だったりします。
仮にインフルなら下の子に移るのも嫌じゃないですかね?

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    長女は予防接種してます!
    インフルだったとして受診したことが下の子の予防につながるんですかね?💦
    逆にいろんな菌もらいそうでこわいです💦
    長女にはもちろんマスクつけてもらってますが、、

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く治すことが大事だと思います。

    • 12月18日
ぴぴ🥀

熱が出てたのなら
1度病院に連れて行った方が
いいのかなと思います💦

確かにこの時期の病院
怖いですが
後々なにかあったほうが
そちらのが怖いので💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    月曜日に受診したときも、具合悪そうな子だらけでヒヤヒヤしました💦
    悪化してアタフタするより先に受診したほうがよさそうですね。

    • 12月18日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうですよね💦
    早く良くなりますように🙏

    • 12月18日