※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事がコロコロ変わります。 2年続いた時がありません。 上司に意…

いつもお世話になってます。
旦那の仕事がコロコロ変わります。 2年続いた時がありません。 上司に意見をハッキリ伝える性格なのですが、だんだんと上司にもうついていけない 、、 って事で辞めてしまいます。 仕事での事を私によく話してくれるのですが、そろそろ安定してほしいです(´・ ・`)
娘もまだ4ヶ月で私も育休中で、不安いっぱいです。
お金の事を不安にさせないように、辞める前に次の職場を見つけてるのですが、さすがに安定してほしいです😭
これって、嫁の私は信じて旦那さんに何も言わない方がいいのでしょうか。 色々悩んでる旦那に対して、また私が色々言ってしまったら気持ちも焦ってしまうでしょうか😥

皆さんだったら、見守りますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね…
旦那様何歳ですか?
コロコロ転職を繰り返してると信用問題にもなりますし、この先職に就きにくくなりますよね…💦
妻という立場上、見守って支えるのが一番なんでしょうが、父親になって家族を養っていく存在になったと自覚してもらいたいですよね。
私だったら義両親に相談してみますかね…😣

りぃ

私ならはっきり言います。
上司についていけないって、裏を返せば自分の意見が通らないからやりたくないって事ですよね?
上がいるのが嫌なら起業すれば良い。
それが出来ないなら上司を超えられる様にその場で努力するべきです。

本当にやりたいことが決まっておらず、我慢ができず、努力も出来ずに辞めるのはただの逃げだと思います。

なんだかんだ理由つけてこれからも嫌なことがあれば転々としそうな気がします。
(しっかりとした意見をお持ちで転職されているのならすみません)

私ならやりたい事がしっかりとあり、起業したい。や上を目指したい。と言うのであれば見守りますが、その芯がぐらぐらなら甘えてんじゃねー!!と言ってやりますね😅

嫁子供抱えて甘ったれてるな!と‼️

• りぃ

りぃ

ちなみに、、、仕事は3年で転機が訪れる。と言われています。
    私も経験上そう思います。
    石の上にも三年。
    と言うことわざもありますしね!

まず、3年続けてみたら?
    と柔らかく言ってあげてもいいかもしれないです★

• 12月18日

辞め癖がついているんじゃないでしょうか🤔
もう子供もいるなら、私には黙って見守るなんて出来ません…
どのような業界で働いているかわかりませんが、履歴書にも職歴だらけ、しかも勤務年数が短いとなると良い風には受け取らない会社もあると思います

メメ

転職癖はロクなことになりませんよ。
今はまだ転職先がポンポン見つかるのかもしれませんが、年齢が上がればどんどん選択肢は狭まっていくと思います。
お子さんも生まれたなら、今後はやはりそのような行動は考えてもらった方が良いです。
うちの父も転職癖が酷く、母は苦労していました。
今からでもしっかり話し合った方が良いですよ。

ぽせ

若いうちは簡単に職も見つかるかもしれませんが、だんだん見つかりにくく、だんだん賃金の安い職にしかつけなくなっていきます。
すぐ辞めてたら昇給も望めないしこの先ずっと同じような手取り、それどころか下がっていくばかりかと…
先のこと考えたら、今旦那さんとしっかり話をしたほうがいいですよ。
りぃさんに話してる会社のことだって本当のことか分からないですし、蓋をあけてみれば口だけ達者で仕事ができず居場所がなくなって辞めざるを得ないだけなんてこともあるかもしれないですよ。

さくら

うちの夫も同じでした💦
人間関係が嫌になったと言う理由で4年間で3回程転職してます... 。
その時は見守っていましたが、「仏の顔も三度まで」です。
次辞めるんだったら離婚すると伝えてます✨