※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
家族・旦那

不妊治療や子供欲しいと思ってる方で旦那に『子供いらない』など否定的…

不妊治療や子供欲しいと思ってる方で
旦那に『子供いらない』など否定的なこと言われた方いますか?

それを義母などに相談した方いたらなんて言われたか教えてください

うちは
『旦那に2人目いらないって言われました』というと
『責任持てないんだろうね』と義母に言われました

コメント

あき

私ではありませんが
つい最近友達が旦那に同じ事言われ
義母に相談すると欲しい時が
また来るよーと言われたと
言ってました😅
お子様同じぐらいの男の子です!

am

コメント失礼します。

私の友人は、バツイチの男性の方と結婚しました。
友人はは当時33歳。旦那さんは45歳でした。

年齢的なこともあり、友人はすぐ子供が欲しかったのですが、お金も貯めたいし、共働きしようと言われ、気づけば3年…

旦那さんに、年齢的にもう子供が欲しいと伝えたところ、子供はいらない。お前は母親には向いてない。子育ては無理だと思う。と、いわれたそうです。

友人は悩みましたが、離婚を決意しました。

旦那さんは、前妻との間に成人した子供がいました。
なので、そこまで希望していなかったのかもしれません。

夫婦で子供が欲しいという気持ちにならないと、進まないですよね。

主様のご主人は何を根拠に2人目はいらないと言っているのでしょうか…

まさきちゃん

私も、旦那に、言われました。旦那は、連れ子がいて、3人で暮らしていました。妊活をしていて、病院にも行っていましたが、なかなか出来ず、旦那に、子供が出来なくても、このままでいいと言われました。
義母は、旦那の連れ子がいるしいいやんと言われました。
正直、私達2人の間に出来た子が欲しいのに、そんな事言われて、ムカつきました。
私も、バツイチで、子供は、元旦那の方にいます。
旦那は、治療や私の身体の事を考えて言うていた事が、話し合いで分かりましたが、義母は、心無い言葉で言うている事がわかりました。

今は、頑張って、子供が出来出産して、次の子が欲しいなと思い始めています。次は、旦那が欲しいと言うてくれたので、もう、義母には、相談しない事にしました。

アンジョス

もうすぐ出産予定なんですが、不妊治療の後顕微授精にて現在43歳で妊娠し、今に至ります。
卵を二個残しており高齢出産でもあり年を取った時兄弟がいる方が心細くないかなと出産後一年経ったら再度お腹に二個の卵を戻そうと思ってます。
ですが、主人は私の身体の事を考えて2人目は考えないと言って聞きません。
義母も私の年齢の事もあるし1人でいいんじゃないと言います。
私も出産の経験が無いのでこの出産後気持ちが変わるかもしれませんが、難しいですね。
主人も子供を育てると気持ち変わってくれるといいんですが、、、