※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

哺乳瓶から牛乳への移行方法について、完ミで育てられた方に質問です。哺乳瓶でフォローアップを飲んでいるが、牛乳を試したら泣いてしまいました。どうすればいいでしょうか?離乳食は問題なく食べています。

完ミで育てられていた方に質問です。
現在、寝る前にフォローアップを160 哺乳瓶で飲んでいます。
1回、ストローで牛乳を試しましたが、夜中に今までに聞いたことないような泣き方で起きて、色々あやしましたがダメ🙅‍♀️
哺乳瓶でフォローアップあげると、大人しく寝ました。
どうやって、哺乳瓶の卒業&牛乳への移行を行いましたか?
ちなみに、離乳食は3食もりもり食べます。

コメント

うちは、哺乳瓶のうちから、ストローではなく普通のコップで練習をさせていましたよ☺️
コップで飲めるようになったら、おのずと哺乳瓶が不要になりました‼️
それから、牛乳ではなくスキムミルクをあげていました。

• いるか

いるか

コップ練習は今してます!
    飲めるような飲めないような…笑
    コップの練習したらいいですかねー。
    スキムミルクは初耳です。
    参考にさせていただきます。

• 12月18日
ちぃ

うちは2人ともフォロミを薄めに作って、量も減らしていきました。
薄いフォロミよりも牛乳の方が美味しかったみたいで、そのまま卒乳しました😁
夜中起きた時は麦茶をあげてます。

• いるか

いるか

薄めにつくるんですね。
    牛乳&フォロミは、何であげてましたか?
    夜中起きた時に麦茶あげても水あげても、これじゃねぇーってされて、フォロミがきたら、これだよ。と言いたげに飲んでました😓笑

• 12月18日