※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

検診で子宮が開いておらず、出産が遅れる場合は誘発分娩になる可能性がある。現在は陣痛につながらない状況だが、努力して出産を促している。

今日39週2日目の検診

まだまだ、下がって無いし、子宮も全然開いてない😥
先週から大きさも変わらないで2900程度。
23日が予定日でそれまでに出てくれればいいけど、、、

もし、出なかった場合、誘発分娩にすると‼️
バルーンや促進剤使用するから検査後入院ねと😰

内診グリグリされて(先週よりやられた)茶おりが出てるけど、陣痛には繋がらなさそう😓

この5日でどーにか出そうね!って言われたけどさ〜
歩いてますよ!スクワットしてますよ!焼肉行きましたよ笑
お尻歩きを進められたので実践😑


コメント

うみ

私も39w2dの検診で
子宮口0.5くらい開いてるけど
ガチガチで硬いし
赤ちゃん下がってないから
予定日すぎるかもね〜って
言われてたら
まさかの予定日の前日、
39w6dの朝から陣痛きて
昼前に産まれました😂
私の場合は特に何もしてなかったです!
なのでまだもしかしたらの可能性ありますよ😍

  • うみ

    うみ

    予定日前日に生まれたのに
    2800しかなくて小さめちゃんでした〜

    • 12月18日
  • ういママ

    ういママ


    素晴らしいですね!赤ちゃん👶
    お母さん思い❣️

    なるべく赤ちゃんの好きなタイミングで産んであげたいんですが、病院も年末年始で駆け込まれるより計画しちゃった方が楽なんだな〜と‼️

    • 12月18日
  • うみ

    うみ

    あー、なるほど🙄
    確かに私の旦那も
    予定日1月8日だったのに
    バタバタすると大変ってことで
    12/26に誘発で産んだみたいなので
    やっぱりそう言うのあるんですね😭

    • 12月18日
🕊

私も今日健診で、予定日21なんですけど頭もさがってきてないし、子宮も開いてなくて予定日超えるね!って言われました😅
推定体重は3100ぐらいでした!

お腹は張ったりするけど胎動もまだまだ激しいし産まれる気配ゼロです🤣
待ち遠しいですね🥺

  • ういママ

    ういママ


    私も胎動激しいです!!
    暴れまくり(特に寝る前)
    落ち着けよ😨元気なのはいい事だが、あなたは女の子でしょ?って毎日話しかけてます😄

    誘発のお話しはまだ無かったですか??

    • 12月18日
  • 🕊

    🕊

    あばら折れるんじゃないかって思いました笑

    誘発の話はまだなくて来週また来てって言われました!
    年末年始病院が休みなので12月26日に促進剤打って産ませるって話を親戚から聞きました😅

    • 12月18日
  • ういママ

    ういママ


    あばらwあるある‼️
    なぜか骨と骨の間にグイグイ入れてきて😖

    この時期はやっぱり何処の病院でも
    早目に対処するんですかね?
    年内出産待ち遠しいですね😀

    • 12月18日
  • 🕊

    🕊

    あと膀胱も凄いグリグリしてきますよね🤣

    クリスマスは避けて〜😱😱って言ってます🙄
    出来れば自然に陣痛来て産みたいですよね😣

    • 12月18日
deleted user

私は明日予定日なんですが子宮口も1センチしか開いてないし火曜日誘発しよっかって言われました。バルーン怖いです😅私もスクワットしても歩いても焼肉行っても出てこなかったです。3200ぐらいでした

1児のママ

私も23日が予定日です。
子宮口は3センチ〜4センチまで開いてるんですけど…
下がって無いし、陣痛は来てないです。