※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳が出ていますが、元気で熱もない状態。小児科へ行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

娘が日曜から鼻垂れです😪
昨日あたりから咳が少しでてきました。
でもお熱はなくとてつもなく元気なので、前に耳鼻科でもらった鼻水の排出をうながす薬と痰切りの薬を飲ませているのですが、
今朝園の方から小児科へ行くようにと言われました😓

正直お熱もないしめちゃくちゃ元気だし、鼻水も水っぽいのから緑っぽいねばっこいものになってきているので回復段階だと思うのです…この時に小児科へ行ってもなあと思っているのですが、
皆さんならどうしますか?
園にお願いされた通り小児科へ連れていきますか?

他の菌もらいたくないのでよほどでない限り行きたくありません…
家族親族も医療従事者(透析関連、看護師、小児科看護師)で薬や体調に関しては小さい頃から詳しいつもりです🥱そう伝えましたが、小児科で正しい薬をもらってきてと…

コメント

ママリ

目やにが少し出ていただけで、病院受診してください。でないと登園できません。って言われます😅🤢

☆ゆー

保育園?幼稚園?の先生には、耳鼻科を受診し、薬を服用していることを伝えているのでしょうか?
下痢、嘔吐がなく、鼻水、咳、喉の痛み、痰絡みの症状の場合の専門医は耳鼻咽喉科だと、耳鼻咽喉科の先生に私は言われました!
正直、この時期は小児科は特に行きたくないですよね…。