※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

支援センターでのおもちゃの消毒はしていますが、口に入れることが気になります。安全でしょうか?

支援センターでのおもちゃって消毒はしてます。って言っていますが口にいれてしまうことが少し気になってしまうんですが、大丈夫でしょうか?😅😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でも毎日拭いてくれてふみたいですが、やっぱり胃腸炎やインフルエンザ、風邪がうつったりします!しょうがないかなって思ってます💧

メメ

消毒の具合はセンターにもよるので何とも😂
私はあんまり信用してませんでしたが笑、まぁあんまり気にしてもしょうがないと割り切ってました。
無菌室で育てることは出来ませんし。

気になるならストレスになりますし、行かない方が無難だと思います。
大丈夫というのが、菌とかそういう話であれば確実に大丈夫とは言えないですよね、、。

みずき

大丈夫ではないと思いますが、そういうところに行ってる時点で感染するリスクはある程度覚悟してるので私はあまり気にしません😂

あり※

一応舐めたオモチャは回収して拭かれてはいますが、やはりリスクはあります。皆さんが言う様に、しょうがないかなーと思います。気にしてたら外出も保育園にも預けられないですし

朱音

わたしも気になったので、渡す前に除菌シートで拭いたりしていましたよ😊
それでも胃腸炎貰ってきましたが😂

ねねちゃ

必死で入れないようにしてました😂😂😂😂
この時期本当に大変ですよね😭😭