※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、車がないためほぼベビーカーか抱っこ紐での移動になります。トートタイプとリュックで悩んでいます。背が小さく腰痛持ちです。どちらがおすすめでしょうか。

ママバッグについて質問です。
8月出産予定で、そろそろママバッグを買おうかなと考えてるのですが、トートタイプとリュックで悩んでいます。
車はないので、ほぼベビーカーか抱っこ紐での移動になります。
どちらのタイプがお薦めでしょうか。お薦めのバッグがあったら教えてください!ちなみに背は小さく、腰痛持ちです。

コメント

あゆあゆ0917

私はマザーバックじゃなくて本の付録についてるリュックをマザーバック変わりますに使っています

s2

私も普段は抱っこ紐かベビーカーの移動になります!
まだ子どもが歩いたり走ったり出来ない時期は
オムツやミルクがすぐ出せるようにちょっと大きめのトートにします😊

歩き出したり走ったり出来るようになったら、私も追いかけたり出来やすいようにリュックに変えようと思ってます!😊

しぃ0415

私も車ないので今はベビーカー移動です!!
最初トートバッグ使ってたんですけど中にいれる荷物いっぱいでかなり重くなってしまったのでベビーカーにかけるの危険だなぁと思ってリュック買いました!!
リュックのほうが両手あくし楽ですよ~

こたよつ

はじめはショルダーを使っていましたが、現在はリュックタイプを愛用しています。
抱っこ紐のときにかなりバランスが悪くなったからです。
トートタイプも片方の肩に担ぎますから、やはりバランスが悪くなると思います。
リュック+抱っこ紐だとかなり肩が暑くなりますが、腰への負担は少ないと思いますよ。

ヘルニアで2回手術している腰痛持ちからでした(^_^)

ぷりん

私もほぼベビーカー&抱っこ紐での移動です(*^◯^*)
最初はトートにしてましたがベビーカーたたみたい時とか不便だったのでリュックにかえました!
とっても便利です!
私はリュック推しです♡
ちなみにアネロのリュックです!

いち

ずっとトートでしたが、暴れるようになって、両手が空かないと大変と思うようになったので、リュックに変えました(>_<)
こんなことなら始めからリュックにしとけばよかったと思います😲抱っこひもにしても、やっぱり両手がしっかり空くと動きやすいです!それと、ベビーカーにすれば、ベビーカーにかばんをかけたりするから、トートでもリュックでも大丈夫だと思います😊
トートはシーバイクロエの大きめのトートをママバッグにしてましたが、リュックはハーベストヒルのリュックを使ってます😊使いやすいですよ!

私もリュック派です^_^♡
抱っこ紐の時は肩がゴワゴワしますが、それでも両手があくので断然ラクチンです!
旦那が背負ってもおかしくないように、ブラックのリュックにしました( ^ω^ )

いっちゃん

アネロのリュック
今人気みたいなので
それにしようかな〜〜と
考えてるところです*\(^o^)/*

あたしも8月出産予定です!

腰痛持ちならリュックタイプが
いいかもしれないですね!

pooon

私は車移動とかですが
普段抱っこ紐でスーパー行ってます(^ω^)
ベビーカーだとカート押せないしそれに、荷物もってなると邪魔になるので
私はリュックを使ってます!
子どもを抱っこ紐してると前に重心があり、腰が痛くなるので
後ろにリュック背負って
重さを均等になるようにしてますw

リリ0000

今、3歳の娘持ちですが、
経験上、どちらか一方と言うなら、
リュックの方が使う率は高いですよ!

トートバックはベビーカーで出掛ける時に使っていましたが、財布と携帯だけはミニショルダーに入れて常に持ってました。
ベビーカーはすぐに子供を降ろして置きっぱなしになるので。

リュックの時は、ベビーカーから子供を降ろしても移動の時でも背負ってまま動けるので、
ある程度大きくなったら、もうリュックばかりでしたね。
カンケンリュックだったので、移動中は手提げとしてフックに掛けられるので、それも楽でした(^^)