※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育休中の保険外交員が退職する方法について、会社に電話して伝えるべきか相談中。4年ぶりの連絡で、年内に退職したい。今日電話すべきか迷っている。

育休中の保険外交員さん。
育休中で退職するにはどうすればいいですか?

会社に電話をすると、事務員さんに繋がります。その人に退職したいと伝えるべきでしょうか?
会社の人には4年くらい会っていません。
今日幼稚園内定がきまったので、年賀状が送られてくる今年中にやめたいです。今日電話したほうがいいかな?笑

コメント

102

今年中に辞めたいのであれば、すぐにでも電話したほうがいいと思います。
保険の外交員はしたことないのでわかりませんが、まず上司に相談という形ではダメなのですか?

事務員さんに話すというのが、私の職種からは考えられなかったので…

• まま

まま

いや上司と話すとは思います。会社の電話しかわからないので事務員に電話をして、やめたいとゆうことを伝えてなにか書かないといけないもの言ってくれるのかなぁと。
    そういう意味です(笑)わかりにくくてすいませんw

• 12月18日
  • 102

102

会社の事務員が電話に出た時点で、退職のことは言わずに上司に繋いでもらってから話す
    または、
    会社に出向く
    が一般的かと思ってのコメントでした。
    事務員が電話に出たからといって、その人に辞めたいんですけどとはならないかなと。
    こちらもわかりにくくてすみません。

• 12月18日