※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

同僚にベビーが産まれました。お祝いに病院へ行きたいのですが、3歳の…

いつもお世話になります!
同僚にベビーが産まれました♡

お祝いに病院へ行きたいのですが、3歳の娘はできるだけ連れて行かないのがマナーですかね~。。。

ご意見下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら身内以外の子供は連れてきてほしくないですね。。
というより連れて行かないことがマナーだと思います。

• キラキラ星

キラキラ星

そうですよね!私もそう思いながら…決断でしました^^
    ありがとうございます😊

• 12月18日

私の産院は未就学児の面会は不可でした💦💦
感染症予防だそうで…
なのでなるべくなら連れて行かないほうがいいと思います😔

どうしても無理なら、同僚の方に「3歳の娘が預けられなくて…」と打診してみては?
大丈夫な方なら「それでもいいよ!」と言ってもらえますし、ダメな方なら「それは残念」で終わると思います🤔

• キラキラ星

キラキラ星

病院によってはそうですよね。時期も時期なので、遠慮すべきと決断でしました^^
    ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

そうですね。お祝いしたい気持ちはわかりますが、今の季節感染症も流行っているのでなるべく控えた方がいいかと思います☺️
病院によっては家族以外、中学生以下など面会できないところもあったりするので、確認してからの方がよいと思いますよ😊

• キラキラ星

キラキラ星

やはりそうですよね!
    他の同僚が連れて行こう!と言ってくれたのですが、私はそういう考えもあって^^;
    決断できました^^
    ありがとうございます!

• 12月18日

病院が可能なら私は風邪引いてなければ良いよー!って方です。
でも、歓迎するのは私側のみです😅
旦那の親戚の子は遠慮しよ、、って思ってます💦上の時ダウンの姪は顔の真上で写真とられたり、その子のお姉ちゃん含めて靴履いたまま聞かずにベッドに座ってくるし。親も注意しろよなー😡って感じでした。

• キラキラ星

キラキラ星

私も、自分ならいいよー^^とか言いそうなので聞いてよかったです^^
    連れて行かない方法をとれるならそうするにこしたことはなさそうですね!参考になりました!ありがとうございます◎

• 12月19日