※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

夜中に赤くなって泣き、便秘か悩んでいる赤ちゃん。助産師に相談したが、自然に出ない場合は刺激するようアドバイス。苦しそうで抱っこし続ける日々。

日中は割と寝てくれるのですが、
夜は10時〜12時くらいに起きて
そのまま3時頃まで起きています。
顔を真っ赤にして、踏ん張っているのか?
ギャン泣きします。
便秘なのかと思って綿棒をしたり、糖水をあげたりしました。
一昨日に糖水を飲ませて、綿棒で刺激したら出ました。
昨日も糖水を飲ませて綿棒で刺激したら出ました。
2日以上空けたことはないのですが、
本人がだいぶ苦しそうなので、刺激したり
のの字マッサージをしたりしましたが、自然には出ず。
本日、市の助産師の方が訪問してくれて、
その時に聞いてみたら、2日3日出なかったら刺激してみた方がいい、本人が自分でうんちを出す力がなくなってしまうと言われ、様子を見ることにしましたが、
踏ん張って苦しそうに泣くを見るのも辛いし
何より、明け方から午前中までそれが続くので、
ずーっと抱っこしています。
ベットに下ろすとギャン泣きするので。

体力的にしんどい。笑
みなさんこんなことってありましたか?笑
同じような体験された方いたら教えてください!れ

コメント

deleted user

0ヶ月ならまだまだ新生児ですし、仕方ないかなぁと。
魔の3週というのもありますよ😂
よく23時〜5時くらいまでひたすら抱っこして部屋の中歩き回ってました(笑)

また綿棒浣腸は癖にもならないので、毎日やって大丈夫ですよ♪
赤ちゃんの足を持って膝をお腹にくっつけるように運動するのもいいです😊

  • MaMa

    MaMa

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね😂
    新生児なので仕方ないですよね😂
    切り替えてとこもん向き合います!

    お腹にくっつける運動もやってみます!

    • 12月18日
なな

生後1か月までは自分がつらすぎて記憶が殆どありません(笑)

新生児は昼夜逆転よくあるので、そんなものかと思いますよ☺️‼️
私も綿棒浣腸は癖にならないと聞きました💡
産院や保健師さんにより、ちょっと情報が古かったりしますよね💦💦

  • MaMa

    MaMa

    綿棒浣腸癖にならないんですね😳
    ならよかったです☺️
    とりあえず今日も1日様子見て見ます!!

    • 12月18日
  • なな

    なな

    綿棒浣腸もやり方様々なので、調べてやると安心です❤️
    頑張って下さい😉👍

    • 12月18日
  • MaMa

    MaMa

    ありがとうございます☺️

    • 12月18日