※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

前橋市にお住まいの方、質問です。前橋市内にある元景幼稚園にお子様を…

前橋市にお住まいの方、質問です。
前橋市内にある元景幼稚園にお子様を通わせてる方、園の感じや先生たちの雰囲気、特徴など教えて頂けると助かります。見学の予約は入れましたが、生のお声を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。調べると、PTAがあると書いてありました。どんなものか教えて頂きたいです。

コメント

まっこ

上2人が元景幼稚園に通ってました。
かなりの小規模で人数は少ないのでみんなすぐ顔見知りにはなります。

私は上の子が入園してすぐ役員やりましたが、幼稚園側は何を聞いても『それは役員さんにお願いしてますので~』だけで丸投げで大変でした💧

園長副園長もたまにテキトーな返答で評判も微妙、野良猫がウロウロしてるんですが予防接種もしないのに対策もしなくて、アレルギーや衛生面を心配する保護者からはこれまた評判微妙でした。

建物も補強が必要らしいのに何もしてなくて…次また地震来たらどうするつもりなのかとみんな呆れてたり…💦
良い先生ほどどんどん居なくなる感じです💧

祖父母参観なども、うちは実家が遠方で両親がこれなかったんですが…
その場合、私たち親が参加したかったのに『あくまでもおじいちゃんおばあちゃんのみなので…』とかで参加できず、しかも祖父母にと作ったプレゼントも持ち帰らせてくれません。
その日きたよそのおじいちゃんおばあちゃんにあげましたと言われましたが、娘は『何で一生懸命作ったのによそのおばあちゃんにあげなきゃいけなかったの?ばぁばにあげたかったのに…』と涙目で可哀想でした。

小規模でアットホームなのはいいところですが、私としては先生たちの対応や体制は微妙で…
たまたま引っ越すタイミングでそこしか空きがなくて仕方なく入園してましたが、よそに空きがあったら入ってなかったです💧
勉強系もほぼやりません。

• まっこ

まっこ

こんなこと言うと嫌にさせてしまったら申し訳ないです💧
    いいところもあったとは思うんですが、数年たつと微妙だったところしか思い出せず…(´д`|||)

他の幼稚園に漏れてしまって仕方なく入園してきた子も多かったです。

• 12月18日
  • ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます!!いえいえ!こんな生のお声が聞きたかったのです😭
    PTAがあるのがやっぱり大変だろうなと思ってました。
    雰囲気もあんまり良くないみたいですね😔
    祖父母参観の件はびっくりです😱それは泣いてしまいますよね。
    よく考えて応募もするかしないか検討したいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月18日