※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
ココロ・悩み

過去に流産を経験した女性が、再び妊娠した場合、また流産するのではないかと不安に感じています。妊娠を喜ぶ気持ちと、再び失望することへの恐れが交錯しています。

今年1月に9w心拍確認後→稽留流産で手術
8月にごく初期の化学流産と診断され
不幸中の幸いですがそのまま出血から生理がきました。
このまま私は妊娠したとしても
また流産し続けるのでわ?
出産してる自分、お腹が大きくなってる自分が
もう全く想像つきません
妊娠がわかって幸せに思っても
すぐ地獄に落とされるなら、とやけになってしまいます
吹っ切れたと思うとたまにこうやって
思い出して落ち込む時があります。
独り言失礼しました

コメント

優来

病院からは検査は進められなかったですか?

ゆうきち

初めて流産した際に検査していただきました!
問題はなかったみたいです。

優来

私は三回流産して血液検査して項リン脂質抗体症候群っていう病気でした。私もゆうきちさんと同じで落ち込んだ時期があったけど今は妊婦です。12月出産です!
ゆうきちさんも可愛い赤ちゃん抱ける日がくると思います。

しばぞー。

こんばんは。
私も二年前の1月に化学流産、
その後同年の8月妊娠が判明して9週で流産。
そして翌年の7月に八週で流産。
二回も流産の手術しました。

わたしも同じこと思いました。
また妊娠してもまた流産なのかなって。。
そして妊婦さんをみるのは子供をもつママを見るよりすごく辛かったです。泣かない日もなかったです。水子供養も毎年しましたしね。

でも、諦めるのはいつだってできる。妊娠はするんだから必ず縁はできると思うようにしてましたよ。

保険のきかない不育症の検査をしたところ、第12因子欠乏で血液が胎盤にいきにくいと判明し、妊娠してからヘパリン注射とアスピリン服用で12月出産予定です。

必ずまた赤ちゃんきてくれます!!
だから落ち着いたらまたがんばってほしいです!