※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。上の子は義実家で、実家で見てもらいたいが実母が忙しい。義姉に泊まらせる提案に嫌悪感。心配で眠れない。

今切迫早産で入院中で、上の子は今月いっぱいは義実家で見てもらってます。
本当は実家の方が娘は慣れているし、私も安心して過ごせるので実家でみててもらいたいのですが、実母が今月いっぱいは仕事があるので(今月いっぱいで定年退職です)、とりあえず義実家でみてもらってる状態です。

さきほど旦那が、今週の土曜日、義母が忘年会なので義姉(旦那の姉)が預かってそのまま義姉宅に泊まらせてもいいかと、聞いてきました。
正直義姉と娘は数回しか会ったことがなく、義姉宅にも一度しか行ったことがありません。

そんなところに普通いきなり泊まらせたりしますか?
私は嫌なのでそっこう断りました。
なんなら旦那にキレてしまいました。
私ちょっと神経質になりすぎなんでしょうか😭

義実家でさえも預けるのが心配で眠れなかったのに、もう早く実家に連れ戻したいです。泣

コメント

れっどさん

さっちゃんさん自身が義姉にたくさん会ってて、心許してて、上の子もすごく慣れてて...という状況なら、いいよ!泊まらせてあげて!と言うけれど、数回しか会ったことなくて、初めてのお宅でこっちが心配になりますよね。

私でも、同じことが起こったら、旦那にキレると思います笑 

実家だったら、さっちゃんさんも気が許せるし、上の子ちゃんも慣れてるから、ストレスにならないと思いますよね。。
それが普通ですよ。。

  • ママリン

    ママリン

    ですよね?!😭
    義姉はいい人ですが、お正月や家族の集まり(義弟家族が帰省したとき)で会う程度で、私自身もまだそこまで仲良くないです😵

    旦那にはもう少し考えてほしいです😤

    • 12月18日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私だったら嫌です!
義実家でも不安なのに義姉宅は不安すぎます💦
義母さんが忘年会の土曜日のみ実家に頼るのは無理なのでしょうか?それかご主人、どうにかなりませんか??

  • ママリン

    ママリン

    嫌ですよね😭?!
    実母に仕事のシフトをどうにか変えてもらって、なんとか実家でみてもらえそうです😭

    • 12月18日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    良かったですね🍀
    絶対その方がよいです!てか、そもそも義母さん忘年会断れないのかよ⁉︎って思っちゃいますが…私図々しいので笑

    • 12月18日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😢❤️
    確かになぜ義母の忘年会優先で、仕事してる実母が調整しないといけないんだよって話ですよ😒笑

    来月からは実家でみてもらう予定なので、とにかく早く来月になってほしいです🥺

    • 12月18日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    来月からはご実家で預かっていただけるとのことで、早く来月になると良いですね🙌🏻✨
    切迫早産で入院してるだけでストレスや不安でいっぱいでしょうが、元気な赤ちゃん産まれますように🍀✨お大事になさってください🥰

    • 12月18日
  • ママリン

    ママリン

    話聞いてくださってありがとうございました😭❤️
    温かいお言葉、嬉しいです😭❤️

    無事に赤ちゃん産まれるように頑張ります🥺✨

    • 12月18日