※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家族・旦那

今週末に義実家でクリスマスパーティーをします🎄いつも義実家に行く時は…

今週末に義実家でクリスマスパーティーをします🎄
いつも義実家に行く時は3-4品作って持って行っていて、
(義実家に行くとかなりの人数集まるのでないと大変かなと思い💦💦義姉さんは一度も持ってきたことないのですが😅)去年はパウンドケーキ・チョップドサラダ・洋風ちらしを作りました❗️
今年の長女の誕生日にはエビグラタンパイ・タンドリーチキン・ケークサクレ・リーフサラダをつくりました🥗
今回も色々つくりたかったのですが、次女の夜泣きが酷く、ほぼ眠れていなくて朝早く起きてお料理して車で1時間弱かけて11時に間に合うように行く自信がありません😭
簡単に炊飯器で作れるトマトチキンピラフは作ろうかなと思っているのですが、手抜きと思われても嫌なので、
義母さんにやんわり次女の夜泣きが酷くて今回は簡単な1品しか作れそうにないことを伝えたいのですが、何と言えばいいでしょうか😭😭
それとも何も言わずに1品だけ持って行くのでいいでしょうか💦💦

コメント

みゆ

一応毎年3品ほど持っていくのであれば、義母さんに夜泣きがひどく寝不足でここのところ体調が良くないので、今回はなんとか頑張って一品しか作れそうにありません💦
申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
と連絡入れておいた方が良いかもしれないですね🥺💦
それか途中でスーパーなどによってお刺身の盛り合わせやピザを買っていくのもありかもです💡

  • home

    home

    ですよね😭😭義母さんはとてもいい人なので、何も持っていかなくても何も思わないとは思うのですが、嫁としてただお邪魔するのはあり得ないよな。。でもそんな状況でないことをわかってほしい。。という気持ちでずーっと葛藤してます😭
    ピザ旦那も買って行くのはどう?と言ってくれていたのでそうしようかなと思い始めました🙂普通のチルドのでもいいですかね?😅

    • 12月18日
  • みゆ

    みゆ


    うちの義母も同じタイプですが、やはり嫁として手ぶらは気まずいですよね😂
    ピザチルドでいいと思いますよー!
    うちの近くのスーパーには5百円で結構大きなピザ売ってるんですが、そういうお店があると良いですが🥺🥺

    • 12月18日
  • home

    home

    そうなんです😭😭義姉さんは一度も持ってきたことないですが、実の娘はそれで許されても嫁としてはあり得ないと思っちゃいますよね😢😢
    スーパーでピザ買ったことなかったので、今日何軒かスーパー下見してきます🍕

    • 12月18日
  • みゆ

    みゆ


    やはり立場が違いますもんね🥺💦💦
    ぜひぜひ!良いお店があると良いですね😊❤️

    • 12月18日
  • home

    home

    親切にありがとうございました😭

    • 12月18日
  • みゆ

    みゆ


    いえいえ、夜泣きが酷い中集まりに参加するだけでもしんどいと思います🥺
    なるべく出来合いのものを調達して、体休めてくださいね🥺

    • 12月18日
  • home

    home

    ありがとうございます❣️お優しいママさんとお話しできて心が落ち着きました☺️

    • 12月18日
二児ママ

前日に作っておける、ローストビーフや生春巻とかはどうですかね??
いつも作っていってるなら、義母さんもその考えで量を調節してるかもしれないですしね、、(>_<)

  • home

    home

    ですよね😭義母さんはお料理がとても上手で、いつも私が持っていかなくてもいいくらいの量は作ってくださっているのですが、この間私もまた作っていきますね〜っと言ってしまい、まさかこんなひどい夜泣きが始まるとは考えてもなかったです😭😭
    確かに前日に作るのが良さそうですね❣️
    前日は予定があったのですがキャンセルして、
    持っている常備菜の本にミートローフ・キッシュが載ってたのでこの2つを作ろうと思うのですが十分ですかね😅

    • 12月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    十分だと思います(*^^*)
    素敵なクリスマスですね!!今回は1品で、、など電話しづらいと思うので前日に作れそうなもので全く問題ないと思います!!
    夜泣き大変ですね、お疲れ様です(>_<)

    • 12月18日
  • home

    home

    ありがとうございます😭😭
    ホント、長女は一切夜泣きしない子だったので、噂の夜泣きというのはこれか。。辛っっ‼️となってます😭😭

    • 12月18日
ママリ

ちょっとしたお菓子とかを買っていくのではダメなんですか?😌

料理上手なお義母さんで、いつも充分な料理が用意されているなら、わざわざ作ったおかずは要らないんじゃないでしょうか。

うちはいつもお邪魔するときはおやつの時間や食後に食べられるものを買っていきます。何品も作る材料費より安く済むと思うのですが…

  • home

    home

    お菓子いいですね😍❣️
    ただ、子供が5歳、3歳、2歳半とお菓子をあまり食べさせたくはないけど食べたい盛りの子たち&義両親は甘いものが苦手で😭💦💦
    クリスマスケーキは義母さんが予約してくれたみたいです😢💦

    確かにおっしゃる通りいつもご飯は全体的に余ってて、私が作っていかないくらいが丁度良かったんじゃ。。という感じです😨

    何が良いか分からなくなってきました😱😱

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    余ってしまうと逆に申し訳ないですよね💧

    クリスマスパーティーなら飲み物を持っていくとかはどうですかね⁇

    • 12月18日
  • home

    home

    ありがとうございます😭飲み物はもちろん持っていきます‼️

    • 12月19日