※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

2日前に出産し、明日退院予定。授乳で苦労中。赤ちゃんが乳首のはまり方や位置にこだわり、吸わない。おっぱいは出が良いが、マッチするまで時間がかかる。搾乳で30㏄取れたが、1人で大変。搾乳グッズの情報を教えて欲しい。


2日に出産して退院もいよいよ明日となりました。

毎日授乳が大変で寝不足です(;_;)

赤ちゃんが乳首のはまり方とか
位置とかに、ものすごくこだわりが
ある子みたいでなかなか吸ってくれません…

でも、私のおっぱいは出がいいみたいで
しっかり乳首のはまり方と位置がマッチすればいっぱい飲んでくれます。

とにかくマッチするまでに時間がかかる…
看護師さんも毎回手伝ってくれますが
お手上げ状態(´・ω・`)

おっぱいはパンパンだから搾乳して
もらったら30㏄もとれました‼
看護師さんも私もびっくり(゜ロ゜)笑

そこでなんですけど、退院しても
1人で搾乳は大変だし、辛いので
いい搾乳のグッズがあれば
教えて頂けたらと思います。

私はこんなの使ってるよー
とかあれば、メーカーと値段、
どこで売ってるかを教えてください‼

よろしくお願いします。

コメント

あゆあゆ0917

グッズではないですけど添い乳はどうですか?横になったら以外に直ぐにマッチするかもしれないですよ

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    添い乳も試したんですけど、マッチしないみたいで…(;_;)

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    この飲ませ方はしましたか?

    • 5月6日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    しました‼
    たまにその飲ませ方で上手くいくときもあるんですけど、毎回ではないんですよね(´・ω・`)

    • 5月6日
あい

私は、ピジョンの手動搾乳器使ってました!
1ヶ月頃は、両乳で100ccぐらい
とれてましたよ(( ^∀^ ))
自分で強さの調節もできるしオススメです!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    100㏄もとれるんですか(゜ロ゜)
    手動でも使い方は簡単ですかね??

    • 5月6日
  • あい

    あい

    手動でも充分 とれるし、
    かなり簡単ですよ♫
    母乳の出がいいなら、
    そのうち、搾乳器なしでも
    大丈夫になるので、
    あまり高いものを買う必要は
    ないかなと思って これにしました!

    • 5月6日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    簡単でお手頃の値段ならいいですね(^^)
    ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 5月6日
ちゃんさーママ

私はこれ使ってました!
どうせ使うなら最新のが良いよね!!とうちの旦那が言ったので買いました(^_^;)
買った結果は、手動のと比較してないのでなんとも言えませんが、楽に搾乳できて、悪い点を挙げるならばこまめに洗わなきゃ間に合わないくらいでしょうか(^_^;)(ズボラなのでそう感じちゃいます)

結構楽に今はAmazonなんかで10,082円とかで売ってるみたいですよ(^O^)/

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    写真添付し忘れてました💦

    • 5月6日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    簡単に搾乳できるのはいいですね(^^)
    こまめに洗わなきゃいけないのは確かに面倒ですけど良さそうですね‼
    搾乳してて痛くなったりしませんでしたか??

    • 5月6日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    痛くなかったですよ〜(^O^)/
    段々使っていくと本当に自分に合った段階の強さと速さが分かってきます!
    痛いどころか張ってるおっぱいにあてて出てる時なんかはスッキリ〜って思うくらい気持ちよく感じる時もあるくらい!優秀だな〜と思いましたよ(^O^)/
    私はあまり出が良くなかったので搾乳機使う直前におっぱいを蒸しタオルで温めてから使ってました〜(搾乳機からやや脱線失礼しました笑)(^ ^)

    あとまだまだ使えそうなので第二子の時にも使う予定です!

    • 5月6日
姉妹mama...☆

ご出産おめでとうございます❤︎
私も第二子を3日に出産しました☆
ちょっとお高いですがメデラの電動搾乳器がオススメです❤︎
私には手動は痛いし疲れるしで合いませんでした(>_<)💦
私も今日からおっぱいカチカチでこの搾乳器で20cc取れました(*^^*)
お互い頑張りましょうね^^❤︎

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ありがとうございます(^^)
    姉妹mama…☆さんも、おめでとうございます(*^^*)

    手動は確かに疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    私もたくさん搾乳できればいいのに…(;_;)
    頑張りましょう!!

    • 5月6日
あゆあゆ0917

この飲ませて方でもダメですか

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    それもしましたね…
    縦抱き、横抱き、脇抱き、添い乳と一通りやったんですけど、なかなかマッチしてくれなくて…
    たまに縦抱きが上手くかなって感じなんです(;_;)

    • 5月6日