※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する悩みを抱えています。食べるものが限られており、試行錯誤してもうまくいかず、不安を感じています。他の方はどのような工夫をしているのか、教えてください。

子どもが最近、ますますご飯を食べてくれなくなりました。

野菜もトマト以外は基本ダメで、細かくして分からないようにしても、すぐバレて出しちゃいます。。。
色々試行錯誤しながらあげているんですが、どれもダメで食べてくれません😭
好き嫌いがかなり激しいです😭

イヤイヤ言い出したら下げる、という記事も目にしましたが、そうするとほんの数口で終わりになってしまうから不安で😭

現在体重は10キロくらいです。

みなさん、食べてくれない子に関しては
どのような工夫をされてますか?😭

コメント

deleted user

うちも偏食激しくて基本、炭水化物しか食べません😂
今はそうゆう時期だと思ってあまり気にしていません。
野菜はジュレあげてます(笑)

deleted user

味噌汁やスープでも具があるものは食べてくれないのでカボチャスープ、カリフラワーポタージュ、ほうれん草のポタージュなど作っています!