※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
妊娠・出産

帝王切開出産後、一歳未満で再度帝王切開出産の場合、出産一時金の対象となるか、保険請求可能かどうか知りたいです。

帝王切開出産後、即妊娠してお子さんが一歳になる前に帝王切開でまた出産された方おられますか?
その場合も出産一時金42万は対象になるのでしょうか?
それと、自分の加入している保険には請求はできるのでしょうか?

コメント

jasmine

一時金は妊婦全員に支給されるものなので出ますよ。
それよりも子宮は大丈夫ですか??私のところは帝王切開でもせめて半年は開けるように言われてるので(;_;)

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    一時金は妊婦全員対象なんですね✨
    実は、私も帝王切開後は1年は妊娠しない方が良いと主人が主治医に聞いたそうなんですが。。。
    子宮破裂が心配ではありますが、今通院している産院の先生はとくになんもおっしゃっていなくて💦
    自分達のした事ですし、赤ちゃんがまた来てくれたので先生も赤ちゃんも信じて頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • jasmine

jasmine

子宮破裂怖いので気をつけてくださいね!!私は帝王切開後8ヶ月のときに妊娠しましたが私も特に何も言われることはありませんでしたが(´nωn`)

• 12月18日
わらびもち

出産一時金に制限は確かないはずなので、今回の出産でも適応可能かと思います。
ただ、ご自身の加入の保険に関してはそれぞれ個別の特約とかあるかと思うので、それはご自身で保険会社に問い合わせてください✨✨

それにしても、続けて帝王切開ってできるんですね…
自分も1人目と今回帝王切開ですが、間あけないとダメって言われてたので…

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    一時金大丈夫なんですね✨
    保険会社にも問い合わせてみます‼️
    前回が帝王切開しなくてはならなくなり初だったんですが、そこの主治医からは1年はあけるようにと主人が言われたそうなんです💦
    今通院している産院ではもちろん帝王切開なんですが、先生も受け入れてくれていて。。。
    自分達のした事ですし、赤ちゃんが有難い事にまた来てくれたのでリスク覚悟で頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 12月18日