※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru.t.212
妊娠・出産

妊娠中の食欲増加による体重管理や間食についてのコツを教えてください。

今日から6ヶ月!!ついに悪阻が治り終わりがみえてきましたーー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚笑 それと同時に食欲が増して今度は体重管理が大変になりそうだなと恐れてます。。
GWということもあり昨日はポテチを甥っ子たちと食べてしまい、うわ〜これから癖つかないようにしなきゃ毎日食べちゃいそう( ꒪⌓︎꒪)って思いました。。
皆さん妊娠中は間食はなるべくしてませんでしたか?
炭水化物を調整することもいいでしようか?

コツ教えて下さーい( ・ᴗ・ )⚐⚑

コメント

つわりが治まった嬉しさで妊娠中期に調子のって食べてたら、かなり体重が増えて助産師さんに注意されました😂
妊娠後期からこれではやばいと思い!間食はなるべくカロリーの低いもの、するめとか、ところてんとか、寒天ゼリーとかを少しにしてました!頑張りすぎも良くないので、1週間に一回くらい、好きなもの食べる日作ってましたが、そんな感じで最終14キロ+で乗り切れました(^O^)
あと炭水化物を控えるのもいいと思います(o^^o)私はパンが好きで毎日食べてたのですが、助産師さんにパンやめなさいと言われ、控えてました>_<あとは夜にご飯半分くらいにして、野菜系のおかずでおなかを満たすのもやってました(^O^)参考までに〜☆

• ru.t.212

ru.t.212

同じです〜( ・ ・̥ )❤︎悪阻終わったとたん嬉しくて食べちゃえーーーってなってます。笑
    私も今から間食するならヘルシーなものに替えていこうと思います( ꒪⌓︎꒪)❤︎
    でも…たまにはアイスやポテチもいいですかね…笑?

頑張って体重管理します˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚❤︎

• 5月6日

退会ユーザー

なりますよね〜(*´ο`*)笑
    アイス、ポテチ食べてました!(^O^)でも止まらないんで気をつけて\(^o^)/!笑
    赤ちゃん生まれたら外食もなかなか行けないんでたまには焼肉とかカフェとか行ってリフレッシュもいいんじゃないかと思います✨がんばりすぎずお腹の赤ちゃんのためにも体重管理も楽しんで過ごせるといいですね〜〜☆(o^^o)

• 5月6日
  • ru.t.212

ru.t.212

そうですね〜( ・ ・̥ )日頃食べ過ぎに気をつけて、たまにリフレッシュで外食などしてご褒美したいです❤︎

アドバイスありがとうございました‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 5月6日
らぷんつぇる

わたしまだつわりが抜けきらず今回は生むまであるのかな?と焦ってます。
初期のころの吐きづわりに比べればマシですが(;_;)
元の体重がBMI25の肥満レベルなので五キロ以内におさめないといけないらしく…(;_;)身長157センチで64キロでした。
つわりで五キロ減ってもだれも同情してくれないし、助産師さんからも7か月までキープして!って言われてます。まだプラスではないけど今59→61キロで、増え始めてるので増えるのはあっという間だし時間の問題ですー!(;_;)
助産師さんいわくがんばれば64キロに戻していって出産、つまりプラスマイナスゼロでといった感じでした。絶対無理に決まってる!どうやればそんなことになるんだろう?(笑)

とりあえず上の子と遊びにいって家にこもらない、おやつ食べない。夜はサラダのみとか。いまお腹もでてきてずーっと苦しくてちょっと食べたらお腹いっぱい状態なのでなんとかキープできてる感じですが、たまに62キロになってるので増え方注意されそうだなーとビビってます。

• ru.t.212

ru.t.212

うわ〜まだ悪阻続いているんですね( ・ ・̥ )
    私も5ヶ月過ぎても続いてたんで産むまでかな…と思っていたら6ヶ月で止まったようです!でも、その反動で次は食欲が止まらなくなってて…笑
    157cmで妊娠前は49kg、そこから悪阻でマイナスになり健診のたびプラス0.2kgとかで
    50kgにおさまってました!今日測ったら51kg!!やはりすぐに増えますね( ꒪⌓︎꒪)
    ビビりまくってます。。笑

私も家に1人でいると食欲が増す気がするので、なるべく日中はなにか集中できること探して気をつけたいと思います‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• 5月6日
ぁーぃ

お菓子は食べないようにしています( ˊᵕˋ* )
食べるならクッキー1枚とか( *´ノд`)
チョコ1個2個とか( ˊᵕˋ* )
つわりが終わって食欲増して2.4増したときは先生から怒られました(´・ω・`;)
それからは毎回ビクビクでw

いまは3食適度にご飯を食べて
夜は、早めにご飯を済ませてます🎵
夜ご飯は炭水化物食べてません♡食べるならお昼に!

• ru.t.212

ru.t.212

すご〜〜い‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    お菓子の調節しっかりできてますね!!
    私も見習って毎日のお菓子管理したいです。。

旦那が食べてると欲しくなったりなので
    旦那にも我慢してもらおーかな( ꒪⌓︎꒪)笑っ

• 5月6日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

うちの旦那さんもお菓子めっちゃ食べますw
    でもたべません!あたしは!

お菓子食べるならおにぎり食べたほうがいいかもですw

• 5月6日
  • ru.t.212

ru.t.212

えらいです〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥!!
    誘惑に耐えます…苦

アドバイスありがとうございました( ¨̮ )❥❥

• 5月6日