※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
妊娠・出産

金沢市の佐川クリニックで土曜日に帝王切開で出産された方いますか?土曜日は金額が高くなりますか?母子同室は出産日から何日後ですか?

石川県金沢市の佐川クリニックで帝王切開で出産した方に質問させていただきたいのですが、土曜日に出産された方いらっしゃいますか?土曜日だと金額も高くなるのでしょうか?また母子同室になるのは出産した日から何日後でしょうか?🤔✨よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

いけぴ〜

自然分娩なので帝王切開のことはわからないですが、佐川は母子別室ですよ😊希望すれば母子同室にできる、といった感じでした👌

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます😊そーなんですか?😱
    いけぴ〜さんは退院まで別室だったのですか?🤔

• 12月18日
  • いけぴ〜

いけぴ〜

そうですね、別室で過ごしました😅赤ちゃんが泣いたらコールで呼ばれるので、呼ばれたら授乳しに行ったりしました😀

• 12月19日
  • たーぼう

たーぼう

そうなんですね!!入院中しかゆっくりできないですもんね🤔🌟退院したら寝不足の日々ですし😂💕
    いけぴ〜さんは何泊で金額いくらくらいかかりましたか?

• 12月19日
  • いけぴ〜

いけぴ〜

個室ならテレビ切り替えでモニターで赤ちゃんの様子も見れますよ😊心配になったらモニターで見てました(笑)
    6日間で一時金+7万だったと思います(´∀`)

• 12月20日
みずえ

私も自然分娩でしたが、産後3日目までは母子別室でした!一応、産後3日目から同室になると説明用紙には書いてありましたが、特に希望しなかったり、他の産まれた赤ちゃんがあんまり多くなければ、ずっと看護師さんたちがお世話してくれるみたいです!
私の場合は、希望して同室になったのではなく、「あかちゃんたちが増えてきたから同室にしてもらえない?」といわれたので、同室になりましたよ😃

あと、料金ですが、私の場合LDR入ったのが平日の深夜だったので、分娩費は通常よりも高くなると言われました!看護師さんの話では深夜の時間外料金もお休みの日に産んでも変わらないそうな。
あくまで自然分娩なので、参考になるか分かりませんが…

帝王切開する日は曜日が決まってたような記憶があります

• たーぼう

たーぼう

そうなんですね!!びっくりです😦希望しなかったら退院まで別室なんですか?😱

• 12月18日
  • みずえ

みずえ

私が話した看護師さんの話では、「一人目さんだったら同室は必ず促すが、二人目以降の方だと育児の大変さわかってるだろうから、混んでない限りは、あんまり促さない」みたいなこと言ってました。
    赤ちゃんが混んでると産んだ日から同室にっていうのとあるそうです。
    沐浴のレッスンも二人目以降の方は希望制だそうです。
    「大丈夫そうならしなくてもいいよー」的なこと言ってもらえました!
    二人目でも1人目のときのこと忘れてるかもと思ったので、私は受けましたが笑笑 

• 12月18日
  • たーぼう

たーぼう

なるほど!時と場合によるのですね!!私も忘れちゃってるので退院する前に寝不足の練習と沐浴の練習しておきたいと思います!🤣💕笑

• 12月18日
ひーちゃん

今さらのコメントになりますが…
2人とも佐川で帝王切開で産みました👶
1人目は連休の土曜日で+7万円、2人目は日にちを指定されて平日で+5万円でしたよ☺️
2人目はもう帝王切開で産むと決まっていたので、予め高額医療制度の申請を出していたので私の場合は5万円でした☺️

帝王切開した日と翌日はゆっくり休んで、2日後から授乳が始まりました🤱
2人目の時は赤ちゃんが増えてきたので、後半は同室で過ごしてましたよ👶

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます😊何泊しましたか?1人目と2人目で違いがありましたらそれぞれ教えて頂きたいです😣💕
    それと1人目のお子さんの時は高額医療制度の申請は出してない値段でしょうか?🤔🌟

• 12月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

2人とも出産してから7日後で退院しました💦
    2人目は1日ぐらい早めれるかな?!と思いましたが、スケジュール組んであったので言えませんでした😂💦

1人目の時は普通分娩からの緊急帝王切開だったので、申請はしてませんでした😭
    特に何も手続きせずの値段です!

• 12月23日
  • たーぼう

たーぼう

7日後と言うと6泊7日ということですかね?!😃
    スケジュール組んであるのですね!😱
    手出し7万、5万安いですね!!上2人は他県で帝王切開で産んだのですが1人目は緊急帝王切開で高額医療申請間に合わず手出し32万2人目は高額医療申請して手出し28万でした😭

• 12月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いえ😭出産の次の日から1日と数えて7日となり、7泊8日です😭

っえー!!!そんなに高い手出しがあるんですか!!
    なんでこんなに違うんですかね😨💦
    佐川はご飯もホテル並みに美味しいですし、毎食の楽しみですよ💓簡単なエステもあります💆‍♀️

• 12月24日
  • たーぼう

たーぼう

なるほど!スケジュール組まれてるってことは基本7泊8日なんですかね?!😰

関東の田舎なんですが、なぜこんなにも、高いのって感じです!😂
    ご飯ホテル並みとか楽しみです🤤❤️エステもあるなんて出産頑張れそうです!笑✨

ところで術前に浣腸ってしますか?😱

• 12月24日
ひーちゃん

特に何かない限り7泊だと思います😭
帝王切開なら尚更術後は気になるだろうし…
長いですよね😭

でもあくまでも私の場合の金額なので、前後して全然違う金額だったらごめんなさい😭😭😭

いえ!私は2人ともしなかったですよ!🤔

• たーぼう

たーぼう

返信遅くなりすいません😣
    子供と離れる7泊8日は長いですね😭実母が実家から金沢に来て面倒をみてくれるのですが、下のの子がママっこなので心配です😭😭

全然大丈夫です!参考までに教えていただけてよかったです😊💕

しないんですね!あれも地味に嫌で😱笑
    出産近くなってきてびびってます😭

• 12月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

気にしないで下さい☺️
    すっごく長いです…入院中子どもと家が恋しくて泣けてきました😭💦
    ママっこなら余計に心配になりますね😭私はよくテレビ電話をしていました😭

今35週ということはあと3週程で手術ですかね?👶
    帝王切開を経験しているだけに、手術の感じとか思い出してドキドキと震えが止まらないですよね😭😭😭
    ベビーに会えるのは凄く楽しみだけど、マイナスな事も考えてしまいますよね🤦‍♀️💦

• 12月25日
  • たーぼう

たーぼう

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わかります、その気持ち😭!!私も毎日テレビ電話しちゃいそうです!😂笑
    病院きて帰る時泣きそう🥺

そうなんです!手術が刻一刻と迫ってきてて楽しみと不安でいっぱいです!手術の流れとかを知ってるから余計麻酔後の吐きけや、後陣痛と傷の痛みを思いだしてドキドキです😂💦

• 12月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あけましておめでとうございます☺️
    すみません😭😭😭
    年末年始のバタバタですっかりお返事忘れていました🙇‍♀️💦

年が明けて、もうすぐ可愛いベビーちゃんとも会えますね🥰💓
    無事に産まれてくることを願っています💕
    何か分からない事や不安な事がありましたら、またいつでもおっしゃって下さいね☺️

• 1月5日
  • たーぼう

たーぼう

あけましておめでとうございます🎍✨

ありがとうございます😊
    怖いけど出産頑張ります☺️💕
    いろいろ教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓
    またまた質問で申し訳ないのですが、入院するときに持って行くものってギリギリで説明されるんですかね?!何も聞いてなくて😣💦

• 1月6日
ひーちゃん

今コメント見ました😭😭😭
確かに2回目のときは特になかったような…
だから佐川の手帳?みたいややつの冊子に書いてあるのを見て準備した気がします💦
でももう入院直前ですかね?!参考にならなくてごめんなさい😭

• たーぼう

たーぼう

返信遅れてすいません😞後陣痛やら傷口やら痛くて中々返信出来ませんでした😭💦
    佐川の手帳私も参考にしました🙆‍♀️
    いろいろ教えていただきありがとうございました🥰

• 1月13日
ひーちゃん

もしかして産まれたのですね🥺💓おめでとうございます☺️ナースさんがお腹ギュッと押さえに来ますよね?私はそれが地獄でした😨😨😨
これからは痛みとの闘いかと思いますが、休める内に休んで美味しいご飯たべて下さいね🥰

• たーぼう

たーぼう

無事産まれました☺️✨ありがとうございます🥰
    わたしもお腹押されて泣きそうになりました😂💦
    今日の夕飯4食目だったのですが、おかゆでした😭いつから普通のご飯になるんでしょうか?😂唯一の楽しみがご飯なのにー😂🐷笑

• 1月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

1人目のときは「もうやめて下さい」って言ったり、涙でてたな〜🤣💦笑
    明日が産後3日目ですかね?明日の朝からパンか白ごはんが出てくると思いますよ💓楽しみですね🥰

• 1月13日
  • たーぼう

たーぼう

こんな痛くてもうやだーってなってても、時が経つと痛み忘れるから人間ってすごいですよね😂❤️✨笑
    そうですね!明日が産後3日目です!😃楽しみでーす🤤❣️お粥消化がいいから食べて2時間半くらいでおなかすいちゃってます😂w

• 1月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ほんとそれですね🤣💓だから母は強しです🙌笑
    どうだったかな〜と思わず写メを振り返りました🥐笑
    普通の食事が出るようになってからは、こっそりゼリーや果物を食べてたな〜😂お腹すきすぎて🤣💦笑

• 1月13日
  • たーぼう

たーぼう

ですね!😆❤️
    わたしもご飯写メとってます🤤✨
    私も旦那に買ってきてもらっちゃいました!お腹すいたら食べちゃいます🤣✨

• 1月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

今朝から普通のご飯出てきましたか?☺️💕
    みんな退院して行く中、帝王切開の入院は長すぎて辛くなりますが、ゆっくり休んで下さいね😭

• 1月14日
  • たーぼう

たーぼう

出てきました!!🤤❤️
    美味しかったです!明日のご飯も楽しみでーす笑
    ありがとうございます😊✨✨

• 1月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

たくさんお話できて良かったです☺️💓妊婦が懐かしくて3人目欲しくなりました🥺
    また何かご縁がありましたらよろしくお願いします☺️
    がんばって下さい✨

• 1月15日
  • たーぼう

たーぼう

わたしもお話し出来て良かったです😌💕ありがとうございました😊!!こちらこそよろしくお願いします😉

• 1月15日