※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコ
お金・保険

ふるさと納税でおすすめの寄付や、共働きでの名義について、育休中の影響、申告方法、支払いに関する質問です。

ふるさと納税してる方
おすすめあったら教えてください
今回初めてふるさと納税の寄付をしてみました(´ω`)
共働きしてる方は自分の名前でもふるさと納税してますか?
最近育休はいったので来年ふるさと納税したら損しちゃいますよね?
よくわからないのでとりあえず今年は旦那の名前で一件一万円分だけ頼んでみました(´ω`)

フロム蔵王のアイスクリーム24個!
美味しそうだったので🤣
食べたことある人いますか?

会社員の場合はワンストップ?の申し込みすれば確定申告しにいかなくても書類送るだけなんですよね?さっきサイトで色々流れみたいなのもみたんですがいまいち分からず(^_^;)
支払い私のクレジットカードやドコモ払いではダメかもと考えて‥コンビニ、ファミマにしましたが旦那の名前でやりたいときは支払いは別に私名義でもよいんでしょうか?

コメント

るい

収入が多い方でふるさと納税したほうが得ですよ🥰

おすすめ出来ないのはおでんでしたー
逆におすすめなのは、野菜とかのセットです!めっちゃ入っててお得感すごいです私は


ワンストップは、確定申告でほかに申告するものがない人が使えます。医療控除とかするなら、使えませんね🥺

何も無いなら、ワンストップでやれば、何もしなくても大丈夫ですよ!

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね!ワンストップで注文してしまった🙄医療費控除はしようと思ってたので
    医療費控除も今回初めてトライするのですが(;´д`)では医療費控除と一緒に申告すればよいのですかね?

    • 12月18日
  • るい

    るい


    医療控除と一緒に申告ですね!

    • 12月18日
tma

確定申告お願いしてる会社から案内があったのでやってみました!
自分の名前です

熊本県八代市の馬刺しが美味しそうだったのでそれにしました☺️

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    案内あるなんて、親切な会社ですね(´ω`)
    私は今年普段の半分も仕事してないので旦那の分だけでいいかなと考えました
    収入ある程度ないとダメですよね?シミュレーションが300万からしかなくて🙄

    • 12月18日
  • tma

    tma

    育休明けなので300万以下ですが確定申告だし、ふるさと納税やったこと無かったのでやってみました

    興味や気になる自治体があればやってみてもいいんじゃないかなと思います!

    • 12月18日
ちびまま

今年はりんご、さくらんぼ、ステーキでしたが個人的に果物が満足度高かったです🙌❤️
旦那の分でしたふるさと納税ですがわたし名義のクレジットで支払いました👍

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    フルーツも美味しそうですよね
    私はシャイマスカットが気になります(´ω`)クレジット自分のでも問題ない感じでしょうか?

    • 12月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    自分では高いフルーツ買うの躊躇ってしまうのでこういう機会に頼んでます😋❤️
    2年連続わたしのクレジットで支払いましたが問題なくできてましたよ👍✨

    • 12月18日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね!次はクレジットにします(^^)

    • 12月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    少しでもポイントつくとありがたいですもんね👍❤️

    • 12月18日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうですね(^^)

    • 12月18日
genkinominamoto

私は今回シャインマスカット、お米15キロ、お肉2キロの物しました!
今までお得感があったのはお米ですね〜!相場が分かりやすいので😊2000円払って15キロってお得❣️
シャインマスカットは今からなら来年届くようになりますが、シャインマスカット1キロぐらい?2房入っていて満足です😍
いつも旦那のふるさと納税で私名義のクレジットです!

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    シャインマスカット凄く気になってた所です(´ω`)
    クレジット大丈夫なんですね!クレジットで払えばよかった🤣

    • 12月18日
ぬん

我が家はフルーツ、野菜、お米のそれぞれ定期便(2ヶ月ごと)は毎回必ずお願いしてます🥰

専業なので主人の名前ですが、ワンストップ申請して書類送ってます😊医療費控除を受ける場合は利用不可です💦

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    普段は医療費控除しないんですが今年のは医療費控除しようと思ってました
    確定申告してきます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちはお肉、お魚だけ7カ所ほど夫婦でやりましたが、
だいたい九州で美味しかったです。
口コミとかレビューとかめちゃ参考にやりました!!
来年はいちご、さくらんぼなど果物もいいなぁと思います。育休中は所得がないならご主人のみでやる感じになると思いますよ。

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    七ヶ所!色々とどきますね(´ω`)
    九州いいですね
    育休中は手当だけなのでお給料なしです!

    • 12月18日
deleted user

旦那さんの名義で納税するけどクレジットカードを自分のでというかたがたまにいますが、自治体によっては確認して違えばクレジットカードの名義でしか控除受けられなかったりするのでだめですよ、ふるさと納税のサイトにもだめだと書いてます😅

わたしは米と肉と野菜にしました、やはり消化激しいものは必須かなぁと✨✨☺️

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね(;´д`)ではコンビニ払いにしてよかったのですね!

    • 12月18日