※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

離乳食についての旦那の意見に悩んでいます。手作り3食がいい?一食ぐらい手抜きしてもいい?どう思いますか?

離乳食三回食です。
朝昼は、簡単ではありますが作っています。
夜はBFを利用しています。

昨夜、インスタなんかで、離乳食の献立を上げている方がいるので、どんなものを作っているのかなー?と見ていて、すごいなー!って旦那に話をしていたら、旦那は、[今は仕事していないし、俺の意見としては、3食手作りしてあげているお母さんは素敵だと思うな。苦労して作ってあげたほうが子どもも愛情感じるんやない?それぐらい、してあげたらいいやん。
苦労して作ってあげて、食べてくレタ時の喜びってすごいんじゃない?また作ろう!と思うんじゃない?]って。言われました。

一食ぐらい手ぬきしたらだめなんですか?
↑この意見にたいして、[ないわー。]
と言われました。
分かってもらえない悔しさが、もんもんと混み上がってきました。

みなさん、どう思います?

コメント

にぼし

インスタとか見ると比べちゃいますよね。
好きな人はやればいいんです、苦にならない人は。
私は苦痛だったので、ほとんどBFに頼りました。海外では当たり前だそうで、日本人医師もBFの方が栄養バランス取れてるし、そんなに苦労して真面目に離乳食作らなくてもいい、と言っていました。

できる範囲でやればいいと思いますよ🙂
手抜きとご主人が言うなら、あなたが作って、て感じです。
食べなくて捨てる時の辛さ、床にばらまかれる時の虚しさ、そういうのもBFなら気が楽になります。

• ぽん

ぽん

そうですよね😂
    そう言われて、目が覚めたところもあるんですけど

男って、本当にわかってないですよね。腹立つー!!
    やっぱり、心に余裕があった方が、子どもとの関わりも変わってくるきがします!!

• 12月18日
  • にぼし

にぼし

もちろんこだわることが悪いとは思ってません。
    でもひがみやっかみかもしれませんが、インスタ載せる人って自己満足な気がしちゃいます😅
    なので、インスタみません(てかやってません 笑)

そうですね、楽をするとお金はかかるかもですが、それよりお母さんが余裕を持った方がいいと思います。
    BFでも、1歳前後は椅子から抜け出し、ギャン泣きで立ったままとかで食べさせた時期あります。それだけでイライラだったので、ポンさんも無理しないでくださいね🙌

• 12月18日
かびるんる〜ん

私だったら、離乳食ちゃんと作るなら、旦那のご飯はレトルトか冷凍食品にしますね🙆
作る大変さを知らない旦那のご飯を手抜きにします❗

• ぽん

ぽん

それは、いい案ですね!!
    でも、それはそれでお前の仕事だろ?って言われるのが目に見えてる😂😂😂
    ここで、吐かせてください!!
    この、くそ旦那が!!!!

• 12月18日
Fu_Ma

一食くらい楽していいですよね!!
私もその頃、平日昼はいつもベビーフード でしたよ〜😊
旦那さんも朝から晩まで子どもの世話して、家事してってやってみてから言え😤って感じですね💦

• ぽん

ぽん

本当、そうしてもらいたいです。本人は、仕事行くギリギリまで寝てるし、本当、腹立ちます😡
    俺の仕事と家の仕事を、天秤にかけるな。とかいうけど
    明らかに、私の方が拘束時間長いし←この言い方も嫌みたい。

• 12月18日
ぴぴぴ

いやいや、ありでしょう🙆笑
手抜きできるところはするべきだと思います!その分お子さんに時間をかけて遊んであげたりする方が絶対嬉しいはずです!!🤗
そんなこというなら旦那さんが3食手作りしてくれたらいいのに😕
家事しながら子供の相手してって自分の思い通りに進まないし大変なのに、言うだけなら簡単ですよね😂

• ぽん

ぽん

本当!!!!
    本人は、家事手伝いしませんよ😡
    休みの日、気分が向いたら、作るぐらいで😂
    ママリの皆さん、分かってくれるから肩の荷が降ります。

• 12月18日
まいこん

え、私三食BFとかの時もありますよ🧐
てかお前やってみろや‼︎と思っちゃいます。自分で作ると味の濃さも薄くて不安になるし、面倒だし😫てか元気に育っててくれてればいいぢゃん‼︎って思います。
手作りしてる人は確かに凄いと思うけど、自分には真似できない😅
自分のやりやすい方法でやっていけばいいと思います!お互い頑張りましょうね😊

• ぽん

ぽん

本当ですよね😡
    毎食、手作りしないと愛情って伝わらないの?って思っちゃいます。
    元気に病気もせずに育ってるし!!
    旦那に、もう子育てのやり方話をしたくなくなっちゃいます。

• 12月18日