※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園の入園が急遽決まりました。小規模だからと言って、インフルエンザ予防接種は受けておいた方が良いでしょうか?

小規模保育園の入園が急遽決まりました。
小規模だからと言って、インフルエンザ予防接種は受けておいた方が良いでしょうか?

コメント

規模関係なく、受けられるのであれば予防接種はされた方がいいと思います☺️

すーまま

我が家は今のところ娘たちは受けたことがありませんが、やはり推奨はしているようですよ🤔
小さい子は2回摂取しなければならないので、受けるのであれば早めがいいかもしれませんね

ままり

私の住んでる地域は1歳未満の子に
インフルエンザの予防接種をしても
意味がないと言う事で、1歳未満の
子に接種する病院はほぼないです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね💦
    来月から保育園に通う事が決まって、尚且つ来月で一歳になるから、この場合だと受けておいた方が良いのかな?と思いまして、、
    近々一歳になるってパターンでも受けても意味ないんですかね?😅

• 12月18日

1歳未満は抗体の上がりが良くないのと、12歳未満は2回接種推奨ですが大体12月いっぱいで予防接種終了のところが多いので今からだと2回目が打てないのでは?と思うと、今回は難しいのかなと思いました😭💦

mi♡

1歳未満の子は病院側もおすすめしてません。
この時期もし予防接種行っても風邪の子が沢山いてある意味貰ってくる可能性もあるので、保育園に聞いてみるかかかりつけ医に相談してみるのがいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭急遽来月から小規模保育園に入園が決まりまして、、
    そして来月下旬に我が子もちょうど一歳になるので、受けた方が良いのかな?と思って😭
    確かに、逆に病院に行って風邪を貰ったら怖いなと思っていて、中々足が進まない状況です😥

• 12月18日
  • mi♡

mi♡

保育園に確認するのが1番だと思います!!
    集団生活なので必須なとこもあります!

• 12月18日