※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅどん
妊娠・出産

初めまして。初産の時は大声で叫び過ぎてしまいました。次男を妊娠中で耐える方法を知りたいです。声は出ましたか?どうしたら耐えられますか?

初めまして。分娩時、声は出ましたか??

第一子の時、出産前日から吐いて飲食を受け付けず、痛みも長引いても子宮口は開かず、耐えられず、何時間も大声で叫んでしまいました。カラオケでオールした後ぐらい喉が枯れて、数字続きました(。-_-。)
いま第二子妊娠中で臨月です。
周りの友人に聞くと声を殺して耐えたという体験ばかりで恥ずかしくなりました。

みなさんは声は出ましたか?
また、どうしたら耐えられますか??

コメント

私の場合、殺して耐えたと言うか、痛すぎて声が出ませんでした。声を出す人を私はよく聞きますが、逆に声を出せるのがすごいと思います。

きゅさこ

陣痛が酷くなってきた、子宮口8cm位の時から痛いー痛いーって叫ぶほどではないけど言い続けてましたね((笑
いきむ許可もらってからは、声出すと上手くいきめないと思ったんで、あまり声出さずって感じで、頭出るよーって言われていきむ時に、骨盤がバキッってなった気がして、いったーーーーい!って大声出してました((笑

「上手かったねー。いい感じで声使えてたし、初産で2時間なら次はもっと早いかもね!」って言われましたが、あー無痛分娩がいいなー!と産みながらずっと思ってました。

リンりん

もう産まれる!っていうぐらいからは声抑えると呼吸が浅くなるから声出して!いっぱい息吸って!と言われたので
うーとかあーとか言ってました(笑)
それまでは声というより唸る感じでしたね、
しかし出産は人それぞれ、恥ずかしくなんてないですよ!!
無理に耐える必要もないです、リラックスが一番ですよ!

ちゃい💕

私もめちゃくちゃ
叫んでましたよ(;^ω^)
声出さないと耐えられませんでした(笑)
私も静かに陣痛耐えてみたいです(T_T)

ひがこ

一人目は、病院で一番叫んでました(笑)
翌日、声ガラガラ_( (_´Д`)_

二人目はトラウマで無痛分娩を選択しました!ー

さぇち

私は痛すぎて声が出なかったって感じです(;´д`)
病院行く前位の時は痛い~
って言ってましたが本格的な陣痛に言葉すら出ない感じでした(*_*)
お産の進みかたは人それぞれだし
あまり気にせずリラックスして出産にのぞんで下さいね(o^O^o)

たろ。

わたしは痛すぎて声が出ないというか、大声を出したら余計痛くなりそうで。。。
めちゃくちゃ冷静でした(笑)
初産でしたが妊娠中からわたしは絶対いきむのが上手いと何故か自信をもっていました(笑)
元々生理痛がひどいからとか、あるのかな…??

ココナ彦

私も第一子の時はなかなか子宮口開かず、促進剤のおかげで痛みがMAXを遥かに超え、まるで巨大ハンマーで腰を叩かれるくらいの痛みで、我を忘れ叫んでました。

第二子は子宮口全開まで4時間だったので、我慢できましたね^_^

一姫二太郎mam♡

痛みで叫んでたら
力入らなくなるから
声我慢して!て言われて
ちょー頑張って無言で
産みました!(笑)

おぅどん

お返事ありがとうございます。
痛くて声も出ない、、、そんなこともあるんですね(*>ω<*)
私の痛みが甘かったのかなぁ。
参考になりました!!

おぅどん

唸る感じ。。。それなら目標にしてやってみれそうです!!!
リラックス一番、そうですね☺︎アロマとCD用意しました!
ありがとうございました!

おぅどん

ですよね(笑)
次、出来るように祈っていてください(;-ω-)ゞ
お返事ありがとうございました!

momoji

私は分娩台で「痛い…」って我慢して小さな声で言ってたら、旦那が「痛かったら声だした方が楽になるから出した方が良いよ‼」って言ってくれたので「あ~痛い~!う~!」とか言ってましたよ(笑)
私が陣痛中に隣の分娩室で二人出産してましたが、経産婦だったからなか、叫び声は聞こえませんでした。
二人目は静かに出産したいと思ってます(笑)

おぅどん

無痛分娩、私もしたい!!
残念ながら推奨していない病院なので、みなさんのアドバイスなど見ながら頑張ります(;-ω-)

りの

無言でひたすら耐える派です( ̄∀ ̄)

分娩室の外で待ってた旦那に『うめき声は聞こえた』と言われましたヽ(;▽;)ノ

おぅどん

生理痛、ほぼ経験したことないから余計痛かったのかも(*>ω<*)
私もいきむのがうまい!と自分に言い聞かせてみます!!!

おぅどん

人それぞれですね、ほんと。
自信持ってみます!

おぅどん

わっ!!同じような方がいらっしゃって心強いです(*>ω<*)
第二子の子宮口全開まで4時間の言葉に望みを託します!

おぅどん

叫んだら力が入らなくなるのですねー(ΦдΦ)!!パワーを赤ちゃんに集中させるということか。。。なるほど納得しました。

一姫二太郎+妊娠中

陣痛が痛かったので叫んでました。「早くりきみたい」って分娩台の上では「出産後に縫う方が痛い」って行ってました。

おぅどん

旦那さん、お優しいですね!
私は遠距離里帰りのため恐らく一人か実母立会いです。
二人目無言、頑張ります!!

おぅどん

聞かれたの、うめき声で良かったですね((´艸`*))

おぅどん

そうですね。。。縫ったあともしばらく気を使いますよね。。。
私は、縫うのは痛くなかったぐらいオマタが麻痺してたのかなぁ(*>ω<*)?麻酔かなぁ?

おぅどん

私もまだまだ開いてない時から言い続けてしまってました。。。
いきむ許可後の骨盤バキッに笑ってしまいました、すみません!
痛みのピークも人それぞれなんですね(*>ω<*)
無痛分娩、私も憧れです。今の病院でしてたら第二子は選択したかった。。。

n☆

私は友達に体力つかうしなるべく叫ばずに体力残してた方ががいいよ⤴って言われて😅w
頑張って静かなお産にしよう!って決めてほんとギリギリまで無言でした😣でも5時間のうちに1回だけ痛いぃぃ😢💦
って泣いちゃいました💦呼吸をうまくできずに酸素マスされて、このままだと赤ちゃんの心拍が心配だからってあとは吸引されたのでそのまま叫ばずに終わりましたね😅w
無痛分娩をした人に聞くと、
刺すとこがちょこっとずれてたらしく😢⤵産まれてから効いたたからいっときしびれてたって話してました…💦
その病院の先生にもよるんでしょうが…無痛もどうなんだろうって考えます😣

ららみ

私は、絶叫でした。。
痛すぎて声を出したくないんだけど、出てしまって、、(´༎ຶ༎ຶ)

もうやだよー!誰か助けてよ!
ウンチでるよー、ゔぁぁぁあ!

、、という感じでした。
促進剤使うと殺されそうになるぐらい辛くて、お陰でイキむ時には力尽きてました(´pωq`)

なんともお恥ずかしい限りです
無言で耐えれる方が羨ましいです。。
あんな姿、誰にも見せられないなーと後から思いました。

キティ×ぐでたま

陣痛室では痛いーとか、わーとか言ってました!
回診に来た先生に
まぁー騒がしい!と言われました(笑)
みなさんもっと静かなのかな、、と反省してます。二人目は静かに産みたいなぁと(´-﹏-`;)

おぅどん

やはり叫ぶと体力に関わってくるのですね(;´ェ`)案の定、体力消耗すごかったです。
一度だけなんて凄い!!
次は静かなお産にしようと心して挑みます!!
私も酸素マスク+先生に上から押されました(*>ω<*)
無痛分娩も安定ではないのですね。。。耐えるのみかー!頑張りますっ!

おぅどん

内容に笑ってしまいました、すみません((´艸`*))私も最後いきむ時には冷静にスーッとしてました。

静かにお産できた方って、本当に羨ましいですよね。。。

おぅどん

先生は慣れているのかな。。。
まぁー騒がしい!って笑ってしまいました!!
二人目、静かにお産できますようお祈りしています(*´ω`*)ゞ

n☆

ほんとお産が終わったら力が抜けてフラフラなりますよね😅

ありがとうございます😢
最近褒められる事もなくなって嬉しいです😁

もぉ息もしずらいしこのまま呼吸困難なるかと思いました💦
ママがちゃんと息しないと赤ちゃんが苦しいよ😣
って言われて必死で頑張りました(╥Д╥ )

今無痛分娩で背中に注射するって聞いたら即無理って思いますが…お産中だとそんなの考えずに言うのかなって感じです😅

まなな

はじめまして♫(*^◯^*)声は出なかったんですが、本陣痛はもう腰が砕け散る痛みと子宮にありえないくらいの重力がかかる痛みで、土下座するから腹を切り開いてくれと途中思ってしまいました!ソフロロジー分娩だったので、ひたすら自分でCDをかけたりとめたりして、赤ちゃんが降りてくるイメージや、波の音やせせらぎやらリラックスできる映像をイメージさせながら聞いてました!それでも一人ベッドで、右左に転がりうちわをパタパタ、ティッシュをちぎり握りしめ、耐えてました!あまりに痛くて、出て行こうとする看護師さんに手握っていいですか?っていうてしまいました!

おぅどん

やっぱり産みの苦しみ、激痛ですよね。。。私も会陰切開を懸念していましたが、いざその時になるとどうぞやっちゃってくださいって気になりますよね(*´ω`*)
ソフロロジーかぁ☺︎憧れはあるものの結局は自分が耐えるしかないのかな(;´ェ`)。ティッシュをちぎりのくだりに笑っちゃいました!
でもその後の対面は幸せそのものですよね((´艸`*))

まなな

えへへ笑 何か握ってないと落ち着きませんでした(*^^*)あと、ストロー付きのペットボトルが役に立ちましたよ(^^)あとリップです!赤ちゃん産まれてから、麻酔なして縫われましたが、陣痛の痛さを思い出したら耐えれました(^.^)おぅどんさん♡赤ちゃんたのしみですね♫ファイトです⭐︎

おぅどん

はい〜!リップとストローペットボトル、今日用意します!!
ありがとうございます❤︎頑張りますっ(*´ω`*)ゞ