※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

病院で先生に、流産後の注意点や次の妊活について聞くことをおすすめします。

流産し自然排出で赤ちゃんらしきものがでてきたので今日病院に行く予定です。
その際先生に聞いておいた方が良いことなどありますか?
次の妊活についてはお聞きしようと思います。
いつも診察終えた後に思うのでこれを聞いた方が良いよということを教えていただけれたらと思います。

コメント

あや

お風呂やシャワーはどうしたらいいか…
いつから避妊なし性行為してもいいか…
次の診察はいつ来たらいいか…

今回の流産の原因とか?
不育症の検査はいらない?とか…

私が流産した時疑問に思ったことです!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。今頭があまり回らず大変参考になります。しっかり先生に聞いてこの子のお別れに向き合いたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月18日
  • あや

あや

いえいえ!

私の病院は、流産された方へ
    みたいなプリントにほとんど書いてあったので良かったです😭

ただ、あとから今回の原因って何だろうとか…不育症の検査しなくてよかったのかなー?と不安になったので…後日診察した時に追加で質問しました

まだ上のお子さんも小さくてゆっくり休めないと思いますが、どうぞご自愛くださいませ

• 12月18日