※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

保険料は契約方法で変わる?ほけんの窓口は無料?学資保険か終身保険か?窓口のアドバイス信頼できる?保険に詳しい方、教えてください

ほけんの窓口などに行ってそこを通して契約するのと、自分で直接保険会社に申し込みするので保険料は変わってきたりしますか?ほけんの窓口などは相談自体は無料ですがどこからお金が発生しているんでしょうか?
また先日ほけんの窓口で学資保険の相談をしたら今は利率?が悪いので終身保険に入ったほうがいいと、学資保険の資料すらくれませんでした。これも本当なんでしょうか?窓口的に学資保険を契約させてもあんまり利益がないからじゃ…?とも思ってしまって💧
保険に詳しい方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

相談窓口の会社にとってメリット(代理店手数料等)の大きい保険を勧めてきますから、あながちその人に適したのではないようです。

• マロン

マロン

そうなんですね💦適したものを勧めてもらいたいです😭教えていただきありがとうございます!

• 12月18日
さーママ

保険紹介に近い仕事してました。
会社によると思いますが私の場合はどの保険商品紹介しても自分の利益は一緒でしたので、本当にオススメを伝えてました✨
保険料はどこで申し込んでも変わりません。保険料の中から代理店への手数料が引かれるので、保険会社としては代理店を通さず直接契約してもらった方がお得ということです(>_<)
学資保険はいま本当にオススメしないです....たぶん近い将来学資保険無くなる可能性もあると思います(>_<)私も同じく終身保険などほかをすすめると思います❗️

• マロン

マロン

教えていただきありがとうございます!保険料はどこから申し込んでも変わらないということで安心しました☺️さーママさんのような方に担当してもらえたらいいんですが💦なんとなく今担当してもらってる方があまり信用できる感じじゃなく、自分が得な方を勧めてるんじゃ?と思ってしまって😂ほけんの窓口のような代理店も何個か回ったほうがいいんですかね?😣
    学資保険はオススメじゃないんですね😣さーママさんは終身保険はどこかに入っていますか?もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 12月18日
  • さーママ

さーママ

でも仰るように担当者との相性?とか信頼関係も大事だと思います(>_<)代理店によって取り扱う商品ぜんぜん違いますので回った方がいいと思います❗️銀行窓口とかだと保険以外の話しも聞けるので一石二鳥かと☺️
    学資保険は5〜6年前くらいから全く魅力なくなりましたね....しかも1歳なってるならほとんど増えません💧
    私は終身保険は勤務先の団体保険くらいしか入ってないです❗️お子さんの将来のための積み立てですよね?それなら仕事をしてるので保険料控除を使う目的で個人年金保険(米ドル建て変額金利60歳払い)に入ってます❗️あとは積み立てNISA、投資信託、株式なんかをやってます✨もう夫婦で積み立て始めて3年ほどになりますが20〜30万円ほど儲けてて間も無く生まれる2人目の分娩金に充てたりチャイルドシート購入に充てたりしてます✨個人年金保険は独身時代からやってますが、これもうん十万円儲かってます⭐️
    ま、こういうのはタイミングとか個人差あるので絶対とは言えませんが💦😂

• 12月18日
  • マロン

マロン

とても詳しくありがとうございます!銀行窓口でも聞けるんですね!もう少し回ってみようと思います🙌✨
    1歳になってるともはやほとんど意味ないんですね💧別の方法で積み立てしたいと思います。うん十万の儲け羨ましすぎます…😭✨保険に関して無知すぎて、教えていただいたNISA、投資信託や株式などもよくわかりません😂💦笑 もう少し勉強したいと思います。参考になりました‼️ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • さーママ

さーママ

1歳なってると両親のどちらかが亡くなった時に以後の支払い免除....というのはお得になりますが何もなければ単なる積み立てで利率はほとんど期待できませんね😭💦円建てならなおのこと....
    はじめてならまずはNISAの話し聞いてみるといいですよ❗️少額で始められるし長期積み立てすれば損しにくいので初心者の方にオススメです❤️
    あとはご主人が個人年金保険控除使ってないならそれを使っで積み立てが効率的だと思いますけどねー❤️
    頑張ってください‼️

• 12月18日
  • マロン

マロン

1歳すぎてると利率は期待できないんですね💧😂
    NISAは初心者でもおすすめなんですね✨個人年金保険控除使っての積み立ても調べてみます。色々聞けて参考になりました!詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨💕

• 12月18日
ららた

私もお友達が保険屋さんで契約しましたが、学資保険は本当に利率悪いので絶対やめた方がいいと言われて、娘のためのドル建てにしました😊

• マロン

マロン

そうなんですね!学資保険はやはりおすすめじゃないんですね😭教えていただきありがとうございます✨

• 12月18日
tma

保険会社で働いてますが
学資と終身保険は別物です

かわりに勧められたり利率と言う人もいますが学資で入る人が周りは多いです

学資保険入るなら0歳のうちで、用途を限定しないのであれば年金保険で控除を受けるのもアリです

• マロン

マロン

もう1歳なので学資保険はあまり意味なさそうですね😣年金保険の控除も調べてみます!コメントありがとうございました😊

• 12月18日
  • tma

tma

1歳でも入る方はいますが保険料の兼ね合いですね💦

• 12月18日