医療保険の告知について相談です💦夫が去年12月に医療保険に加入しました…
医療保険の告知について相談です💦
夫が去年12月に医療保険に加入しました。
その時、健診結果で「C12」判定が出ていましたが、
告知漏れしておりました。
去年の夏にはピロリ菌が見つかり、
薬を飲んで除菌しています。
そして今回の人間ドックでも、
またC12判定でした💦
今回のC12は空腹時血糖102で、
「12か月後に再検査」という内容です。
また、胃カメラでは
「萎縮性胃炎 C-I~C-II」とありました。
今さらですが、
加入時に告知していなかったことで、
今後病気になった場合に
保険金が出ない可能性ありますか?
古い方の医療保険は、まだ解約していません。
こういう場合、今から保険会社に相談した方がいいでしょうか?
それとも、まずは加入したほけんの窓口に相談するのがいいでしょうか?
同じような経験がある方や、
保険に詳しい方がいたら教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆか
追加告知できますよ!
気付いたのに追加告知せず、今後保険金を請求したときに調査が入ってバレたら保険金が降りずに解約になる可能性があるそうです。
私は子宮筋腫指摘されてたのを忘れていて加入していたので、気付いた時に連絡しました。その時は子宮系疾患や妊娠出産で5年不担保がつきました。
はじめてのママリ🔰
告知漏れに関しては出ないこともありますし最悪解約もあります。
今から告知したからと言って今のまま持ち続けられるかも微妙なところですが
いざという時使い物にならない保険に入っていることほど勿体無いものはないので早めに相談するか、解約して別のところできちんと告知して入り直すかだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇
ピロリ菌除去やc12の経過観察でも微妙な感じですかね😂
古い保険は、それらがわかる前に加入していたものなんですが、今回の保険を解約して古い方をやはり残すとかもありですかね💦- 49分前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
追加告知で、保険料は、どのくらい上がりましたか?
ピロリ菌除去やc12の経過観察程度でもやはり相談した方がいい感じですかね?😂
一度ほけんの窓口で相談してみよかなと思います🙇