※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安です。出産経験者いますか?治療中で現在の血圧も気になります。

血圧初期から高めでも無事出産できた方いますか?

私は一人目妊娠高血圧症候群になりました。

二人目現在14週なのですが、血圧が下88とか高いとき90がでたりします。
2回、3回と測ると82とかまで落ちるのですが不安です😢

現在妊娠高血圧症候群予防の薬を飲んでいます。

コメント

もも

1人目2人目とも妊娠高血圧症候群でした。
2人目は初期から血圧高くて中期で一度下がり、後期にまた140/90前後まで上がりましたが何とか無事に出産しました!
最後までビクビクしてましたが💦私も場合は上も下も高かったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり一人目なると二人目なる確率高いですよね😢
    二人のお子さんは何週で産まれましたか?
    私は一人目34週0日でした。
    中期で下がったんですね!病院で「初期は低いんだけどね」って言われました💦中期で私も下がってほしいです😢

• 12月18日
  • もも

もも

1人目になると2人目もなりますみたいです💦

産まれたのは40週1日です、
    38週で管理入院されられて、主治医にはもう誘発分娩して産もうかって言われてたんですけど、入院したら血圧も落ち着いてくれたんでそのまま予定日まで待ちました。

血圧下ってくれたらいいですね😣

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!正期産までもって羨ましいです😌入院したら血圧落ち着いたのですね😳✨ほんとに下がってほしいです😢

ももさんは、妊娠中何か薬飲まれていましたか?
    あと、血圧上がらないように気をつけてたことありますか?

今バイアスピリン…だったと思うのですが飲んでいて、血圧上がったら血圧を下げる薬を出すって言われているんです💦

• 12月18日
  • もも

もも

私は薬は飲んでなかったです💦
    ただ体重と塩分取りすぎは気をつけてました!

あと、これが効果あったのかわかりませんが初期からヤクルトのプレティオを飲んでて、それ飲んでたら中期は血圧下がってくれたので良かったら試してみてください😊

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、やはり塩分気にしますよね💦😣

ヤクルトのプレディオですか!スーパーで買えますか?
    すぐ買います😆!!

• 12月18日
  • もも

もも

スーパーはちょっとわからないですけど、私は電話して毎週自宅に持ってきてもらってました!😊
    妊娠中でも飲めますよ!

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さっそく電話して契約しました😆✨楽しみです♥ありがとうございます😊

• 12月18日
sun

私は、1人目と3人目の時に妊娠初期から血圧が170有り下は94とかまで有りました。
分娩中は200まで上がりましたが無事出産しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦血圧下げる薬を飲んでましたか?

何週で出産されましたのでしょうか?無事出産できてよかったです✨
    不安なので、希望がもてます😢一人目34週で産まれたので、これ以上早く産まれてほしくないです😢正期産まで持ってほしいのは一番ですが…

• 12月18日
  • sun

sun

血圧を下げる薬は飲まなかったです。
    1人目38週6日、3人目38週4日での出産でした。
    無理されずに塩分控えて
    1日1日をゆっくり過ごして
    下さい。

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲まれてない方多いですね!
    正期産までもったのですね🥺すごいです!
    はい😊仕事も11月で辞めたのでゆっくりするよう心がけています😊✨

• 12月18日
4歳のママ

1人目も2人目も妊娠高血圧症候群でした!
1人目は最初は大丈夫でしたが、40週3日で血圧高くて誘発分娩でした!
2人目は早くからなり、25週から自宅安静でした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    25週から!血圧上がったら入院ではなく自宅安静なのですか?!何週で出産しましたか?

• 12月18日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私の場合、25週で135の85で、浮腫、尿蛋白もあったので、自宅安静で、29週の健診で、150の90だったので、入院でした!31週の時に腎臓、肝臓の数値が高く、身体もすごい浮腫んで、31週2日で、緊急帝王切開でした!息子は1208で小さめでした!

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね…大変でしたね😖私も浮腫みと蛋白がでていました。
    二人目だからと気をつけていても、一人目よりも大変なことがおきることもあるのですね😢😢こわいです…😖

• 12月18日
  • 4歳のママ

4歳のママ

妊娠高血圧症候群怖いですよね!産んで分かった事ですが、私の胎盤はボロボロで小さくて赤ちゃんも31週にしては小さかったです!でも、無事に産まれました!2ヶ月入院してましたが、今はだいぶん大きくなりました😁今はとにかく塩分ひかえめにです!あと体重が急に増えるのもダメみたいです!

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとこわいです😣
    え、そうだったんですね💦胎盤がボロボロって、産んでからじゃないとわからないものなんですか?😣
    赤ちゃん大きくなっていて良かったですね😊✨

はい😊塩分控えめにゆっくりします😌いっぱい食べてしまうのでやばいです😵気をつけます💦

• 12月18日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私の胎盤、出産終わって検査に出されたみたいで、壊死してた部分とかあったみたいて、その中でよく産まれてきてくれたなぁ!って感謝です

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ💦壊死してた部分もあったのですか💦赤ちゃんの生命力はすごいですね😭✨

• 12月19日
  • 4歳のママ

4歳のママ

すごいです😃無事に産まれる事を祈ってます✨

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨やれることはやってみます!

• 12月19日