※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

安定期に入る前に戌の日に何かしたいと思っていますが、インフルエンザが流行っているため神社などに行くのを迷っています。

戌の日についてです!

あと数日で安定期に入ります。
みなさん、戌の日はなにかしてますか?

私は長男と長女のときは
産院で腹帯を巻いてくれて
お祝いの品を貰っていたので
それで終わりでした(´Д` )
神社など特に行かず、、です。

今回は産院が違うためそのようなことはないです。
ですが、何かしたいなと思っています。
でもインフルなど流行っている時期なので
神社などに行くのも迷っています。

コメント

上の子の時は神社で安産祈願しました😊
今回もやりたいな〜と思いつつ今もやってません😂
しかも上の子のときお宮参りしなかったので、まだ御札とお守り持ってます笑

お守りくらいはそのうち買いに行こうかな〜と思ってますが、今回は特別何もしないです!
ただ上の子の時の御札とお守りどうしようかな〜と思ってます😂

まなまな

近所の神社で御祈祷してもらいました。
その時の安産お守りをずっと持っています。
お腹の締めつけが苦手で、その時に祈祷して頂いた腹帯は、ほとんど使いませんでした😅

結局は気持ちだと思います!
行きたいな、しておきたいな、と思うなら行っておいたほうがいいと思いますし、必要ないと思うなら行かなくてもいいと思います☺️
みいさんの場合は上のお子様2人ともしていないとのことなので、無理して行く必要はないのかな?と思いました。

しずく

悪阻が重く5ヶ月の頃はまだ寝たきりだったので、6ヶ月に入って歩けるようになってから母に車で近くの小さい神社に連れて行ってもらいました!
それでも体調の良い日を選んでだったので、戌の日とか無視して笑、朝早く人がほぼいない頃を見計らって、ただお参りしてきただけです。

朝早くて御守りが買える時間ではなかったのですが、母や義母が違う神社の安産御守を買ってくれていたので、それを持ってます✨

はじめてのママリ🔰

私も、行けなかったので母親が腹帯持って神社に安産祈願しに行ってくれました😊
行ったのが本人で無くても、祈願してもらう腹帯のパワーは変わらないらしいですよ!