※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
お仕事

幼稚園ママの方が働く時間について相談中。パート勤務希望だが8時半出勤で朝の保育に悩み。時短勤務が難しい医療関係での就業条件について悩んでいます。

幼稚園ママの方で預かり保育利用されてる方は
お仕事どのくらいの時間で働かれてますか?

朝9時〜17時で週3〜5日パート勤務希望で履歴書出したら、
嘱託扱いの話になり、朝8時半が出勤時間と言われました😅
たぶん書類選考で落ちるかんじです。

たった30分ですが、8時半までに仕事行くとなると幼稚園バス乗れず早朝預かり使って送るしかなさそうです。
そこまでしてフルで働くか、もっと短時間勤務の方が私も子どももストレスないか。
育休明けとかではないので時短勤務というのが無理なようです。
働きたいけど色々と条件が出てきちゃうと雇ってもらうの難しいですね🥶

ちなみに医療関係です。

コメント

ゆうき

今は色々あって保育園に戻りましたが9-17:30で週5でした!
やっぱりバスは時間が合わないので送り迎えしてましたよ。
1円でも多く稼がないという状況では無いのなら時短できるところ探してもいいかもしれませんね😓

• ぽぽmama

ぽぽmama

コメントありがとうございます!

9時出勤でもやっぱり送り迎えになる場合もありますよね💦
    17時半までお仕事お疲れ様です!
    多く稼ぎたい気持ちはあるんですけど…保育園じゃないとフルって難しいですね🤦‍♀️
    参考にさせてもらいます♡!

• 12月18日
ザト

幼稚園には8時から18時まで預けて、仕事は9時半から16時半までしています。
通勤に片道1時間半弱かかるので、結構ギリギリです💦💦

• ぽぽmama

ぽぽmama

通勤大変ですね💦お疲れ様です!!
    勤務時間は私の理想です!
    それでもギリギリなると焦りますね😭
    週5ですか?
    長期休暇中はお弁当も…なんて考えると大変ですよね😫

• 12月18日
  • ザト

ザト

週5です!
    幼稚園は完全給食ですよー😊

• 12月18日
  • ぽぽmama

ぽぽmama

完全給食ありがたいですね🥺💓それだけでも頑張れそうです♡
    コメントありがとうございました😊

• 12月19日
みい

8時半〜17時のフルタイム勤務で、幼稚園の預かり保育は8時〜18時利用です🙂
ただ、職場の託児所から幼稚園バスへの送迎があるので、それを利用する事もできます🍀

私も医療系です😊

• ぽぽmama

ぽぽmama

職場の託児所から保育士さんがバスに乗せてくれるんですか?
    それ理想的ですね!私が働きたい職場も院内託児所はあるんですが、そこまで確認してなかったです😳

バスで行って欲しいんですけど8時半ってギリギリ間に合わなさそうで…けど医療系だと日勤8時半からが普通ですよね🥺参考になります♡

• 12月18日
  • みい

みい

そうなんですよ😃
    とても助かります🌸
    たまにこのような託児所は聞きますね😊

うちは自宅から幼稚園まで数分、混んでいる時間帯で幼稚園から職場まで10〜15分の距離で、朝はバタバタしますけどね😅

• 12月18日
  • ぽぽmama

ぽぽmama

10分、15分でも焦りますよね😅
    それにしても送迎してくれるの助かります!
    託児所側がOKだったらしてくれるのかな🤔
    フルタイムお疲れ様です!
    頑張っている方がいて背中押されます😌

• 12月19日
  • みい

みい

始まりは、数年前に息子を幼稚園に通わせたいために、女医さんが託児所と幼稚園に交渉してくれたそうなんです😊
    今は2つの幼稚園の送迎が可能です🚌

ただ、どんどん利用者が増えて、年少さん以上しか対応できないため、年少より下のクラスに入園する場合は保護者が直接園に送迎するよう制限されましたけどね😅

• 12月19日
  • とと

とと

便乗すいません。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが。

幼稚園ではお昼寝ありましたか。
    何時に起きて何時に寝てますか。
    帰宅後のスケジュールってどんな感じですか?

幼稚園でお昼寝がないと17時に、仕事終わって帰宅してになると眠くならないか、大丈夫か心配で、時短にするか17時までにするか迷ってます。

すいませんを

• 1月11日
  • みい

みい

幼稚園でのお昼寝はありませんが、眠くなれば幼稚園のお布団で寝せてもらえます🙂
    うちの子は7時前後に起きて、22時くらいに寝ていますよ🌸

帰宅18時台、ご飯19時台、お風呂20時台、21時台に遊んで寝る感じです😃

ごくたまーに寝てしまう事もありましたが、そんな日は諦めて朝まで寝せてました😅

• 1月11日
  • とと

とと

ありがとうございます!
    幼稚園で眠かったら寝せてくれるんですね!

お子さんは幼稚園でお昼寝して22時に寝てる感じですか?
    それともお昼寝なしですか?

年少さんだと11時間くらい寝るのかなあ(個人差あると思いますが)と思うと夜をゆったりすごそうと思うとお昼寝が必要になってきそうですよね💦

• 1月11日
  • みい

みい

うちの子はお昼寝はしていませんでした🍀
    幼稚園入園までは託児所で毎日お昼寝があったため、3歳前くらいからは夜がなかなか寝ずに遅くなる事も多く、お昼寝が無くなってよかったと思うくらいでした😊

子供の生活リズムにもよるとは思いますよ🌸

同僚の子供ちゃんで同じ幼稚園に通う子は、夜はお昼寝無しだと19時よりも早くに寝てしまうという子もいました🙂
    その子は預かり保育の時間によくお昼寝していました😃

• 1月12日
  • とと

とと

お昼寝なしなんですね。
    それだと起きてくれてると夜はゆったり遊ぶ時間もとれますよね。

個人差大きいですね。

子供の様子みながら生活リズム整えてくしかないですよね💦

ありがとうございました。

• 1月12日