※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

息子が3日前から咳や鼻水で、昨日は保育園を休ませて受診。今朝微熱で食欲減少。保育園休ませるべきか悩んでいます。

働くママさんこういうときどうしますか?💦
息子が、3日前から咳、鼻水が出ており、昨日保育園を休ませて受診して咳鼻の薬を飲んでます。
鼻水はけっこう出ますが咳は昨日より落ち着いてます。
今朝、いつもより頭が熱く、食欲もいつもの半分くらいでした。熱は微熱です。元気はあり踊ったり遊んだりしています。
この場合、保育園休ませますか??昨日は私が仕事休みなので保育園休ませて病院行ったのですが、今日も休ませたほうがいいのか悩んでます💦

コメント

ひねくれ

自分が休みなら迷わず休ませます!

• ama

ama

ありがとうございます😊
    私ももちろんそうしますが今日は仕事なので悩みました😅

• 12月18日
りっち

保育園で保育士してます!そして子どもは3歳です😊
咳が落ち着いてて、自分も仕事ならつれていきますねー💦ただ保育園の先生にはひどくなったら連絡ください!といっておきます!(仕事の半休とれそうなら)仕事休めるなら休ませるのもありですねー💦最近インフルも流行りだしたし、、、。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    今日はかなり悩みましたが、私にしかできない仕事があるので保育園へ連れて行きました😂
    一応風邪の様子はお伝えしてきましたが、こんな場合も面倒見てくださる保育士さんには頭が下がります😭

• 12月18日
nn62yy

仕事の状況で休めそうなら無理せず休みますが、有給残り少なかったり休める状況でなければ微熱だし仕事行きます。
食欲なかったり頭が熱い、ってなるとこの後熱が上がる前触れな気がしますので呼び出し覚悟で出勤しますね💦
でも1日休むより、ちょっとでも仕事行って呼び出しの電話かかってきて早退する方が、わたし的にはいいです😅

• ama

ama

ありがとうございます😊
    私も早退のほうが気が楽です😂
    息子に保育園行くよーと言ったら準備し始めたので、とりあえず頑張って行ってもらいました😅
    このまま悪化しないと良いのですが💦

• 12月18日