※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

昨日も書いたのですが、色んな方の意見を聞きたくて再度投稿します💦先日…

昨日も書いたのですが、色んな方の意見を聞きたくて再度投稿します💦

先日義母と義姉が家にきました。
二時間ぐらいで帰ったんですが、家に携帯を忘れてました。

どちらの携帯か分からず、とりあえず義母に電話してみるとその携帯が鳴り、私の名前が旧姓で表示されてました。

今は「山田 花子」なのに、
旧姓「長谷川 花子」のままで表示されてる感じです。(これは仮名です)

もう結婚して五年以上経つのに旧姓のままなのかと思い、地味にショックを受けました。ずっと旧姓のまだったのかと思い💦所詮他人なんですね。

その後、義理姉と連絡がとれ、携帯は無事に返せたんですがモヤモヤがとまりません。。
私の心が狭いですかね💦💦

コメント

桃

お母さんだし登録しなおすという感覚があまりなかったのかなー?と思いました^_^私なんて旦那が私のこと旧姓のままでフルネームで登録しています笑
普段いい関係なら気にしなくても大丈夫ではないでしょうか🥺

結婚前から連絡とかとってたんですか?

それならただ単にめんどくさいというか変えないだけじゃないですかね?

友達とか結婚しても旧姓のまま登録してます😂

そんなに気にすることないのかな?って思います😊

見ちゃったから気になるしモヤモヤする気持ちもわかりますけどね😭

3人ママ☆

親世代で携帯の登録関係あまり得意でない人だと、そのままってありえるのかなーって気がします😥私自身、親に頼まれて色々設定したりとかしてるので📱確かに見ちゃうと少し気になっちゃうかもですが💦😣

あと上の方たちと同じく、私も友達は旧姓のままで、メモ欄に新しい姓を入れてます💡(覚えてなくて検索できなくなる😅)
そして旦那は私のことを旧姓フルネーム登録から変えてないです😅これはたぶん面倒だからです😂

a.u78

私の母も変えてませんよー!
なんなら、自分のLINEの名前でさえ私は旧姓から変えてません。
私なら全く気にしません。
父は私と姉が結婚して名前変えたいと言ってきたけど、自分ではできないので私がやりました。
親世代っめめんどくさい以外にやり方わからない人も多いと思います🤣

私なら?なーんにも気にしません。
なんなら自分もLINEとか旧姓のままだし。

まーりん

流石に名前の面ではショックですが、気にしなくていいと思いますよ。
もしかしたら嫁は他人だからという嫌がらせなんですかね?

ま~ (。・∀・。)

うちの旦那も私を旧姓のまま登録してます( ̄∇ ̄;)

なんで旧姓やねん(笑)
って突っ込んだら…付き合った頃からずっと旧姓だったので、新しい苗字は違和感が…とかなんとか言ってました笑