※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

苦手な義母に子ども預けますか?※愚痴あり。義母は優しくて意地悪とかも…

苦手な義母に子ども預けますか?※愚痴あり。

義母は優しくて意地悪とかもしないしとても良い方なんですが、、すごく苦手です。

これまであったこと
・結婚式で息子からの感謝の言葉に歓喜のあまり叫ぶ
・そもそも声が大きい
・言葉遣いが悪い『てめぇ、おめぇ、このやろー』
・子どもとの遊び方が乱暴
・私の母がお金を出してくれた和装の前撮りに行きたいといったので誘ったら、ここで撮ったら?とかこの観光客の人が美波ちゃんと撮りたいって!と時間も押してるのに自分の意見を押し付ける
・窓に貼れるシールを買ってきて子どもと一緒に窓に思いっきり投げつけて遊ぶ(普通にペタッと貼れば良いと思うのですがボールのように投げる…でも子どもは楽しそう💦)
・放置自転車やバイクに子どもを乗せて遊ぶ
・少しの間子どもを見ててもらったとき、食器売り場で箸置きを子どもと一緒になって遊んで店員さんに怒られる(店員さんが義母と娘に何か言ってるのが見えて驚いて駆け寄ると、義母は反省して娘は大号泣。そうならないように見てて、という意味だったのですが一緒になって遊ぶとは…)
他にも苦手だと思うところはまだまだあるのですが書ききれません。
今まで少なくても月一、多いときは週一で会っていたのですが、心配で娘を預けることも出来ず必ず私同伴です。
頻度が多いと心身ともにこたえます。。

主人はお袋に預ければ良いじゃん?というのですが、、
放置自転車等に乗せたり、窓にシールを投げつけたり、言葉遣いが悪かったりと子供に悪影響な気がして預けるのは心配です。
すごく良い方なので私が『(放置自転車に乗せること)それやめてください』というと『あっ!そっかー、ごめんねー!』とすぐにやめてくれます。
ただ、言葉遣いのことなどは注意しづらいし、義母が悪気なくやってることに驚くことが多いので予想もしづらいです。

主人と私は普通に話しますが、子どもがつないでくれてるだけの仮面夫婦で、義母のこんなことが嫌だと相談したらブチギレられると思います。。

コメント

ちゃみ

無理無理無理です😱読んだだけで無理だー😱子どもの精神衛生上、会わせたくもないし預けるくらいなら仮面夫婦やめて離婚します😅

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    できることなら私も離婚したいのですが…😅

• 12月18日

あずけません!!
子供がどうなるかわからないような環境に子供をあずけるなんてできない(笑)

• 美波

美波

コメントありがとうございます!

• 12月18日
たんちゃ

絶対無理です😵
うちはすごい食べ物をあげるので(前は夕飯前にみかん1個、義母の手作りマフィンそのあとは泣くからおせんべいもあげようとしました)預けないです😭
正直、美波さんのお義母さんなら会わせるのすら嫌です😂

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    勝手に食べ物あげるの本当嫌ですよね💦
    うちは実母がそうです😅
    義母は食べ物に関しては食べさせる前に聞いてくれて無理強いはないので助かってますが、他のことに関してが…😔

• 12月18日
tea.a

夫のお義母さんも、悪い人ではないけどスゴく苦手なのでわかります。
美波さんのお義母さん程の無理な部分もないので、逆に困っています、ただただ合わない、苦手です。
入院中~産後しばらく自宅に来てもらいお世話になってましたが、やはりぶつかってしまい早めにお世話終了になりました😅
そんな感じなのでもう預ける事はないかな…
そもそももう70過ぎで高齢なので、あまり長い事は預けた事はなかったです、せいぜい2~3時間程度でしょうか。
よほどの事がない限り今後もないと思います、実母にお願いするかな。。

• 美波

美波

私も預けたい時は実母にお願いするのですが、実母に頼れない時に主人に義母なら喜んでくるよと言われるので…😭

• 12月18日
ももち

預けなくていいと思います!
私は上下同居ですが、気にさわることを多々言われ嫌いになったので、それから預けもしないし頼ることもないですよ。

• 美波

美波

同居とのこと、きっとご苦労されてますね💦
    実母には預けてるので、頼れない時など主人に義母に預けるよう勧められて躊躇していたのですがやっぱり預けないことにします!

• 12月18日