※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配。食事量は多いが体重が増えず、専門家に相談。血液検査予定。同じ経験の方、食事のアドバイスありますか?

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
12ヶ月検診の時から体重が全く増えてなく、先生からももっとカロリーあるの食べさせて!と言われました。と言ってもすでに大人と同じようなもの食べてるんですが…😭食べる量も、たまに旦那より食べてるんじゃないかってくらいです😂
一応昨日専門家の先生にも診てもらって昨日の時点で8.2キロ、74センチでした。見た目的には異常はないそうですが今後血液検査など詳しく調べる予定です。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
お子さんにどんなもの食べさせてるか参考にさせてください!
(ちなみに日本に住んでないので、気軽に菓子パンなど買えません😩)

コメント

ママリ

娘も0歳の時からずっと体重の増えが悪く、1歳半の時同じくらいでした😊
でもすごく食べます!
いろいろ言われて不安になるかと思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないかなと個人的に思います💓

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    お子さんも同じくらいだったんですね!そのあとは徐々に体重増えていきましたか?
    うちの子もすごく食べるんですがその分うんちも多いんですよね(笑)なので今まではそこまで心配してなかったんですが、専門家の先生に見てもらうってなってやっぱり不安でした😢
    でも気長に成長を見ていこうと思います☺️ありがとうございました✨💕

• 12月20日
ポテト

え〜👀
息子なんて、8ヶ月間1gも体重変わってなかったですが何も言われなかったですよ🤔
活発になる時期なので、どうしても体重が横ばいになる時期はあるって言われました🤔

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!先生によるんですかね?特にうちは周りがでかい外人(笑)ばかりなので、アジア人ミックスで余計小さく見えるのもあると思います🙄
    これからカロリー高めのご飯あげつつ、ゆっくり見守っていこうと思います☺️
    ありがとうございました✨💕

• 12月20日