※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

子育てはお金がかかります。持病もあり、35歳で二人目は諦めるつもりですが、欲しい気持ちが強いと育てる決意につながるのです。

やはり、3人育てるってお金かかりますよね?
私は持病もあり、35才なので二人目は諦めようと思います。
二人目3人目を欲しいって気持ちが一番強いから、育てようて気持ちになるんですよね?

コメント

あゆあゆ0917

内畑3人子どもいますよ

• 夏が来た★

夏が来た★

経済的にも大変ですか?

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

経済的に大変って思ったことないですよ😃毎日成長が見れて楽しいので(^-^)

• 5月6日
  • 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですね!★羨ましいです♪

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

私はうつ病ですが3人子ども育てますよ😃1人目を33歳2人々目を34歳3人目を36歳で出産しましたよ(^-^)/

• 5月6日
  • 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですか!私も33で産み2歳0ヶ月の娘がいます。
    私は膠原病です。お仕事されてますか?

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

仕事してないですよ。上の二人が年子で一番下の娘が今月8ヶ月です(^-^)

• 5月6日
かなかな

私は33歳で長男、37歳で次男を出産。今39歳で3人目妊娠中です。
正直、経済的には余裕ありません。でも、私自身が一人っ子でどうしても3人欲しかったので…。
ただ、子育ては体力勝負ですので、持病があると心配も多いですよね。
すみません、何もアドバイスできてませんね…

• 夏が来た★

夏が来た★

こんばんは!アドバイスになってないなんてとんでもないですよ!ありがとうございます♪私と初産一緒です★
    今35なので、また気が変わるかもしれません。やはり一人っ子寂しかったですか…

• 5月7日
pooon

義姉は 今年36ですが
第2子妊娠中ですよ!

• 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですね!本気になれば、まだまだいけそうですね★

• 5月7日
かおりおり

私も38歳で2人目妊娠中です (^^)
1人目は32歳でした。
友人は36歳で1人目、38歳で2人目妊娠中です。もう1人も36歳で1人目、39歳で双子妊娠中です。
年を取ると双子が出来易いそうで、2人目のつもりが一気に3人になる事も (^^)

夫の仕事でノルウェーで出産なのですが、ここノルウェーでは共働きが当たり前なので、高齢出産は物凄く多いです。高齢出産も38歳からとみなし、35歳は全然若いんですよ (^^)

• 夏が来た★

夏が来た★

今ノルウェーにいらっしゃるんですか??旦那さんどんなお仕事ですか?海外に住むってどんなだろう★
    みなさん、出産頑張っておられますね♪

• 5月7日
  • かおりおり

かおりおり

ノルウェーに住んで3ヶ月が経ちました。
    ノルウェーの前はオーストラリアに7年住んでいたんですよ (^^)
    夫はオーストラリア人でコンピューターのシステムエンジニアです。今回は転勤ではなく、たまたま興味のある仕事がノルウェーの会社で、普通に応募して普通に採用されたので、オーストラリアで勤めてた会社を退職して家族で引っ越して来た次第です。
    私は看護師で、日本でも働いていましたが、オーストラリアでも働いていて、引っ越しが決まる頃に妊娠が分かって、ちょうど良いタイミングでした (^^)
    つわりの最中に荷造りや、長距離飛行機での移動でしたが、高齢の割に問題なく経過しているのがありがたいです (^^)

• 5月7日
m_sa

知り合いで39歳で4人目を出産した人いますよ!
確かに大変そうだけどその分幸せそうですよ!

• 夏が来た★

夏が来た★

幸せっていいですね★大変なことも、楽しまないとですね!

• 5月7日
  • m_sa

m_sa

みてて羨ましいぐらいです(≧∇≦)

• 5月7日
ままり

35歳ならまだ大丈夫だと思いますが、持病が大変なのであれば難しいのかもしれないですね(>_<)
お金は手当があるのでなんとかなるのかなーとは思いますけど、今1人目妊娠中の私はつわりと思うように動けない自分に嫌気がさすので、これでもし子どもがいたらゆっくり横にもなれないし、またこんな思いはしたくない!というのが強く、2人、3人欲しかったのはなくなりました(笑)
1人の子を存分に育てるつもりです♪

• 夏が来た★

夏が来た★

私は帝王切開だったので、あの苦しみはまだ忘れてないので、そのこともあり二人目にふみきれません。妊娠中に一人目のお世話もあるし大変ですよね…
    一人目の子を存分に育てるって、今の私も思ってることです★

• 5月7日