※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

新築祝いについて教えてください😮この度マイホームを購入しました。引っ…

新築祝いについて教えてください😮
この度マイホームを購入しました。
引っ越して2週間ほどです。
今日、偶然会った友人と話が盛り上がり
我が家に招き、夜ご飯をご馳走しました。
ご馳走といっても急な展開だったので
カレーライス、サラダ、スープというメニューでした。
友人は我が家に来る際お祝いを持ってきてくれました。
おそらく4~5千円くらいのものかな?と思います。

ここからが悩みなのですが(´・ ・`)
お返しはどうしたら良いでしょうか??
新築祝いのお返しって
家のお披露目&おもてなしだと思うのですが
今日はおもてなしって程の事は全然できていなくて😲
やはり何か品物のお返しをしたほうがいいですか??
それとも後日またおもてなしとして、我が家に招待したほうがいいですか??

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

後日また招待しておもてなしするかお菓子など軽いギフトなどを渡したらどうでしょうか(*^_^*)?

  • あやめ

    あやめ

    お返事遅くなりすみません。
    外でランチする事になったので
    小さなプレゼントを用意することにしました( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
🍓いくちぃ🍓

チョコとかクッキーの詰め合わせセットなどはいかがでしょうか?

  • あやめ

    あやめ

    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます♡
    チョコやクッキーの詰め合わせなら、お手軽でいいですね!
    普段からお取り寄せが好きで
    いろいろ取り寄せたりしているので
    気を使わないようなプチギフトを
    お取り寄せしてプレゼントしようと思います!

    • 5月16日
kuku

戴いたのがその金額でしたら、夜ご飯をご馳走されているならオッケーかと思います✨
もしくは、急なことで用意できなかったから...とプチギフトを渡すくらいで大丈夫かと♡

どうしても気になるならば、おもてなしですかね。
新築祝いの相場って五千円〜1万円で、その半分がお返しの目安なので、私だったら五千円で改めて品物が返ってくると恐縮しちゃうかなぁと。
それよりは、ランチなど簡単なご飯でまた改めて会える方が嬉しいかなぁと思います💡

  • あやめ

    あやめ

    お返事遅くなりすみません。
    相手が気を使わないように
    といろいろ考えましたが
    外でランチする事になったので
    小さなお菓子の詰め合わせをプレゼントすることにしました( ¨̮ )
    回答ありがとうございました♡

    • 5月16日