※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
家族・旦那

ガルガル期です😂ただの愚痴です。義母が出産してからだめになりました。…

ガルガル期です😂ただの愚痴です。
義母が出産してからだめになりました。

新生児期のとき家に来たとき、抱っこしたいというのでさせたら泣きやませるために首を固定せず縦横激しく揺さぶられたり、ミルクを飲ませたいと言うのでやらせてあげたら、空気を飲んでしまう角度で飲ませてて何度注意しても聞かず角度を変えなかったり、義母が自撮りが好きな人なので娘を写真を撮る道具のように利用されてしかもそのときも自分の写り重視で娘を雑に扱われて、ほんとーーに嫌でした!
3時間くらい抱っこし続けて返してくれず、帰り際には連れて帰りたいと言われ冗談とわかっててもイライラしました。無理矢理起こされたりと、帰った後娘もぐったりでした。

正月も来る予定で、憂鬱で仕方ありません。
旦那に言っても旦那は義母の味方のような感じです😄

同じような方いませんか???(>_<)

コメント

amiママ

かなり危ないですね!!
おそらく旦那さんは見てないから言えるんだと思います❗

旦那さんは揺さぶり症候群とかご存知でしょうか?
また義母さんが撮った写真を見たのでしょうか?

• riii

riii

コメントありがとうございます(>_<)
    危ないですよね😰
    旦那にも揺さぶり症候群のことを言ったのですが、(義母も)子育て経験あるし素人じゃないんだから。お前が神経質だ。と私が責められました笑

写真を見ても嬉しそうな義母を見て喜んでる感じで😠

マザコンかよって感じです。

• 12月18日
  • amiママ

amiママ

男って鈍い人鈍いですよね😵

うちは旦那も危なっかしい人なんでいつも怒ってます😅

私ふと思い出した事があって、ママりじゃないかもしれないですけど義母さんが昼間来て1日中抱っこして義母さんが帰ってから子供がグズって病院に行ったら「抱っこのし過ぎでアザになってます」って診断書を義母さんに見せて下さいって医師に言われたってのを思い出しました…

そうならなければいいですけど、これは本当に旦那さんにかかってますからね……

自分の母を信じたい気持ちはわかりますけど客観的に義母さんを見て欲しいです💦

• 12月18日
  • riii

riii

ですよね!鈍いしいつまでも子供な人は子供だし😠

えー😰抱っこのしすぎでアザ!!!やっぱりそんな長時間抱っこさせるのもよくないですよね。離そうとしないので危険すぎます。教えていただけて良かったです(T_T)

ほんとそれですね😭
    こっちが言いにくい気持ちもわかってほしいですよね。

• 12月18日
  • amiママ

amiママ

特に首も据わってないですし気にして欲しいですね😵

何かそういうのを治せる方法ってないのかすごく思います❗

• 12月18日
mamari

読んでるだけでめちゃくちゃイライラします😱😱😱

私も妊娠中から産後2ヶ月頃まで義母のこと大っ嫌いでした!

旦那さんにちゃんとわかってもらいたいですね😭
私の場合夫が義母にちゃんと注意してくれたので良かったですが…

旦那さんは常に自分の家族の味方じゃなくちゃ😭
辛いですね…

• riii

riii

コメントありがとうございます😭
    私の心が狭いだけかと思ってたのでそう言って頂けてうれしいです😂笑

産後2ヶ月以降は嫌いな気持ち落ち着きましたか??(; ;)

良い旦那さんですね(T_T)
    私もてっきり注意してもらえると思っていたら、私が悪者扱いされて、マザコンかよくそやろうって気持ちです😭💩

• 12月18日
  • mamari

mamari

全然心狭くないですよ〜😭!!!

少しずつ落ち着きました!でも今もびっくりする事はたくさんあります💦

私の夫も、やっぱり自分の母親だからあまり悪く思いたくないっていう気持ちも感じていました!当たり前ですよね😱
    内心は大っ嫌いでしたが、かるーい感じで夫に『不安なんだー、お義母さんのこと嫌いになりたくないな〜』みたいな事言って、少し私の味方になってくれた時に、過剰に安心アピールしました笑
    私の味方でよかった〜、これでお義母さんの味方したら、マザコンくそやろうって思うとこだった〜!!みたいな、

あと、うちの場合は義母の行動が夫もびっくりするくらいやばすぎたのかもしれません💦

• 12月18日
  • riii

riii

価値観の違いなのか、、色々びっくりしますよね😂

大人の対応!!!😭見習いたいです!
    その話法やってみます(T_T)
    本当にありがとうございます!

そんなにやばかったんですね😰mamariさんも大変でしたね。義母との付き合い、お互い頑張りましょう(ToT)

• 12月18日
ちゃも

長男のときのガルカル期以来、普通に苦手になり、現在に至ります😂
抱っこしてて、泣き止ませるために首固定しないで揺さぶるとか、何かほんとに子育て経験者❔って感じですよね😵
うちの義両親も抱っこ怪しくて、、旦那がよく「まだ首座ってないんだからね⁉️気をつけて抱っこしてよ‼️」って言います💦(私はガルカルというかもはや苦手なので、子どもと触れあう義両親をあまり視界に入れてません😅旦那が注意はするのでそれでよしとしてます💦)
義母が抱っこしてて泣き出したら、「この人(次男)お水飲む⁉️」とか旦那に聞き始めて😪「お水❔おっぱいでしょうが😰」と言ってくれたので私は何も言いませんでしたが、普通おっぱいとかミルクとかって発想にならないのかな😵新生児終わりたての時にお水あげて泣き止まそうなんて意味わかりません😰 

• riii

riii

コメントありがとうございます(>_<)同じような方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです😭

ほんとそうですよね!勘弁してほしいです(T_T)ご主人、注意してくれるのは心強いですね😢

わーーー!同じような経験あります!私も(赤ちゃん)お茶飲むといいよとか言われました😂笑 発想ぶっ飛んでてついてけないです👾

• 12月18日

えー!むりすぎます!
死んだらどうするの?責任とれんの?っておもいます。
私ならもうあわせない。
正直に義理母にいいます
子供に何かあってからじゃ遅い!
とくに揺さぶれっこ症候群きになります

• riii

riii

コメントありがとうございます😊
    私の心が狭いだけなのか?と思ってたのですがやっぱりおかしいですよね😭
    私も、揺さぶられっこが一番心配です。
    今から正月に指摘する言い方シュミレーションしてます(笑)なんならうまく体調不良とかいって断りたいです(>_<)

• 12月18日
ぽん

読んでるだけでイライラしてしまいました😭
新生児の赤ちゃんの首を固定せずに激しく揺さぶるって、、😭今妊娠中で子育て経験がまだない私でもお義母さん本当に育児経験あるのかよって思ってしまいます、、
何かあってからでは遅いので旦那さんではなく直接お義母さんに言った方がいいような😣
お正月に来るのも憂鬱ですし来ないで欲しいですよね😭😭
私だったら自分のお母さんも呼んで抱っこしてもらったりして赤ちゃんの扱い方を義理母に見せつけて極力義理母に触れられる時間を短くします😂

• riii

riii

コメントありがとうございます😔夫にも責められ、私がおかしいのか?と思いかけてたのですがそう言って頂けてなんだか安心しました(>_<)

絶対おかしいですよね。。
    旦那は頼りにならないので子供を守れるのは自分だけですよね😢実母を呼ぶ作戦いいですね、早速母に頼んでみます(T_T)✨

寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね💓

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

いやこれは誰から見てもriiiさんは何にもおかしくないです😂
    実のお母さんには義理母がおかしいという話はしていますか?
    もしお母さんに話しているのであれば旦那さんにあなたのお母さんのやっている事はおかしいよと実のお母さんに言ってもらうのも良いかもしれないですね🤔!
    お気遣いを頂きありがとうございます😣💗riiiさんも風邪などひかないようお気をつけください!!インフルが流行り出してるので💦

• 12月18日