※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.r
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。現在は1日5回の粉ミルクと2回の離乳食を食べています。フォローアップミルクに移行する時期か悩んでいます。フォローアップミルクは離乳食の間に200ml飲ませるのでしょうか?困っています。

フォローアップミルクについて教えてください💦

もう少しで9ヶ月になる娘がいます。
今は離乳食を2回、粉ミルクを1日5回飲んでいます。

粉ミルク200ml
離乳食+110ml
離乳食+110ml
粉ミルク200ml
粉ミルク200ml

こんな感じの1日です!
9ヶ月になると3回食になりフォローアップミルク
に移行した方がいいと聞きましたが
今まで飲ませていた粉ミルクが
フォローアップミルクになるということで
合ってますか😭😭?

フォローアップミルクも粉ミルクと同様に
離乳食を取らない時間に200ml飲ませるんでしょうか?💦

初めて育児でわからなくて困っています…
お助け下さい😭💦

コメント

フォローアップは飲ませなくていいみたいですよ😊
フォローアップ飲ませるならふつうのミルク飲ませてあげるほうがいいです✨

• k.k.r

k.k.r

なるほど🙇‍♀️無理に粉ミルクからフォローアップミルクに移行しなくてもいいんですね😭✨

• 12月18日
かすみん

フォローアップミルクの役割的には離乳食で補えない栄養を補うためのものです‼︎
まだ2回食ですし、ミルクを5回飲んでいるよーでしたら移行するのは早いと思います‼︎
3回食になり、ミルクの量も少なくなってからで大丈夫ですよ‼︎
1歳になったら牛乳もあげれるので牛乳をいやがらないよーでしたら、フォローアップミルクのかわりに牛乳で大丈夫です

• k.k.r

k.k.r

3回食が定着してきたら!ってことなんですね😔すぐに飲ませるものだと思っていました💦(笑)牛乳の代わりってこともあるんですね…丁寧にありがとうございます😭✨

• 12月18日
  • かすみん

かすみん

ミルクの方が栄養があるのでまだまだ先と考えていいと思います‼︎
    早い子は9ヶ月で3回食なってるので最低表記がそーなってるだけです
    その子に合わせてあげれば大丈夫です

• 12月18日
  • k.k.r

k.k.r

わかりました❗️✨ゆっくりやってみようと思います。

• 12月18日
てんてんどんどん

今まで飲ませていた粉ミルクがフォローアップミルク???
フォロミはフォロミで全く違う缶ですよ💦⁉︎

タイムスケジュールがよく分かりませんが、朝まで寝てくれているなら……
朝は離乳食+フォロミ120
昼離乳食+フォロミ120
おやつタイムにフォロミ200
夕ご飯離乳食+フォロミ120
寝る前フォロミ200

それから離乳食後にフォロミをなくす様に移行して寝る前のみにしていきました😊

フォロミは無理にミルクから変えなくても良いと思いますよ✨
1歳過ぎてもミルク卒業出来そうになければフォロミにする方もいますし、でもフォロミの方が安いので経済的には優しいです😂

• k.k.r

k.k.r

粉ミルクをフォローアップミルクに変えなきゃいけないのかと思っていました💦
    でも無理にミルクから変えなくても大丈夫なんですね😔❗️

• 12月18日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私が言われたのは、ミルクとフォロミは成分が違って、1歳頃から必要とされる鉄分などはミルクには入っていないからミルク卒業出来なければ、必要な成分のフォロミの方ガード良いよ‼︎とは言われました。
    離乳食を沢山食べ、その後ミルクもたっぷり飲むならフォロミにした方が栄養過多は防げますが、それはその時に残りのミルク缶の残量と相談して決めてみて下さい😊
    フォロミの試供品なども手に入れて試しにあげるのも良いですよ😊

• 12月18日
  • k.k.r

k.k.r

丁寧にありがとうございます😣✨
    試供品なども試してみたいと思います☺️

• 12月18日
ねこまんま

そうですよ~!
娘は離乳食後に100フォロミ飲ませてました〜!
あとは寝る前に200飲ませてます!
離乳食の間は飲ませてません🍼