※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

昨日、急に宅飲みの誘いがあり、料理を作ろうとしたら旦那が寝てしまい、困惑。明日仕事なのに、おもてなししないと悪く思われるかもと悩んでいます。

昨日いきなり、明日先輩達と17時から宅飲みしてもいい?とLINE。
旦那は休みだけど、私16時まで仕事だしと思いつつ、もう話が出てるんだろうし、OKするしかないじゃんと思っていいよ〜と返事して、さすがになにか作らないとなと思い、唐揚げとポテトサラダだけ作ろうと思って、旦那に手伝いを頼んでたのに、作るって言った途端寝室に行って爆睡。
何回も電話かけて起こしたら壁を殴ってしつこい!ってリビングに来たけど、いやいやいや(笑)
まさか夜作るとは思わんやん!?っていや明日私仕事なのに逆にいつ作るの?
もう作らんでええけ、なんか買ってくるっていいよったしって言われたけど、多少なりともおもてなししないと悪く思われるのって女なんだよな〜ほんとわかってない。
まず前日に言うのが間違いだし、その上手伝わないとかほんと信じれない。

あとは仕事終わって唐揚げあげるだけ〜!
頑張った自分🌟🌟(笑)

コメント

ゆいまま

尊敬です〰️😂
わたしなら、掃除しといてくれるなら、いいよーと言いつつ
ご飯も考えてしといてなーって丸投げしちゃいます…えらすぎです!

• あすか

あすか

ありがとうございます😂
    その言葉でイライラおさまりました(笑)

うらやましい!!
    丸投げしてやってくれる旦那さん素敵です👀✨

• 12月18日
めくま

唐揚げあげるとか……………。
偉いなぁ。

• あすか

あすか

唐揚げ以外思いつかなくて😂
    ありがとうございます!

• 12月18日
混ぜ込み若菜

え!やってあげるなんてすごいですね!優しい!!
わたしなら旦那が呼ぶんだから何もしません😅💦
別にそれで悪く言ってくる人いても、いや家政婦じゃないんで。って思います
旦那さんが買ってくるって言うならそれでいいじゃないですか〜👍

• あすか

あすか

なんで私が!!って思いながらもやっちゃいました😂
    途中だったんで作っちゃいましたけど、次は絶対作んないです(笑)

• 12月18日
もも

私も旦那の後輩たちが初めて来た時、なにか作らなくてはと(自衛隊なので)むね肉5枚ほど使ってチキンカツとポテサラと肉巻き作りました😭
でもそれっきり今では適当に自分たちで出前取ってって言うだけです🙄