※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、陣痛が弱まることがあるか不安ですか?

予定日を過ぎた初マタです😂

お昼過ぎからずっとわりと定期的にお腹が張り、夜になり痛みも少しましたので産まれる!と覚悟していたのですが、産院に電話して間少し寝たほうがいい!と言っていただいたため横になっていると、痛みがかなり引きました……

このまま陣痛がなくなってしまうのかと不安です……!

そんなこともありますか…?

コメント

ママリ

あります!
わたしは痛みに鈍感なのか逆に前駆陣痛だと思ってたら7分に1回陣痛きてましたが、全然痛み強くならず結局誘発で出産しましたよ😆
誘発剤の飲み薬ですら効かないほど陣痛引きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛に毎日心踊らされ過ぎて、もう自分の痛みを信用できません😂😂😂笑

痛みに鈍感で気付かない方もいらっしゃると聞いたのですが、本当にいらっしゃるんですね!!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとの陣痛はどれ?!いつ?てなりますよね笑

結局41週3日と予定日超過で、誘発剤飲んでも効かず、翌日にバルーンと促進剤点滴で出産しました✨

あともうちょっとですね!
    がんばってください👶💓

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあ痛く5分置きになったので産院に入院準備して行ったのですが、帰されました…笑

ほんとの陣痛とは…?ってなってます…笑

あともう少しという話を信じて、頑張ります😂😂😂❤️

• 12月18日
すず

前駆陣痛が長く続く人もいるみたいですよ😭
どっちにしろもうすぐだと思うの産院の方が言う通り寝れる時は寝ておいた方が良いです😴産まれたらなかなか寝れなくなります💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れるときは寝たほうがいいですかね😂😂😂
    寝ると遠退く気がしてしまって不安感で眠れなくて…

ありがとうございます!頑張ります…!

• 12月18日
みーちゃん

予定日超過でドキドキですよね😊!もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💗
わたし39週と4日で産んだんですが、前日の夜に間隔が一定なお腹の張りがあり入院になりましたが翌朝には引いてしまい…(笑)でもそのままバルーンと促進剤で出産しました😂もしかしたら定期的なお腹の張りがあるなら予定日過ぎてますし入院してってことになるかもしれませんよ☺️
あともう少し、頑張ってくださいね!応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超えてるので待ち遠しいです😂
    翌朝に引いてしまうこともあるのですね…!
    産院もとおくないので、動けない話せないくらい痛くなったら病院においで、と言われているので待機していますが、そわそわします😂

ありがとうございます!早く会えるといいな〜と思いながら過ごします😊😊😊

• 12月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の方へのコメント見たのですが寝たら陣痛が引くのでは…わかります😂わたしもそう思ってなかなか寝れませんでした😂でも陣痛始まったら本当体力勝負になるので寝れるときに寝てくださいね☺️
    遠のいても絶対産まれるので大丈夫です😆!
    でも動けない話せないくらい痛くなったら病院とはなかなか頑張らせますね😭無理せず、痛いと思ったらすぐ連絡でいいと思いますよ😊
    間隔の短い陣痛の時本当動けないので(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら陣痛なくなってしまってそのまま朝を迎えてしまうのではないかと…😂😂

頑張って寝ようと思った矢先いまわりと痛いです笑

本当に、ギリギリまで待機ですね😂
    わりと5分間隔くらいでは痛いのですが…動けないほどではない……頑張ります…

• 12月18日
Rio☺︎Mioママ

1人目、35週から前駆陣痛ありましたが結局予定日8日過ぎに促進剤と吸引で産まれました😅
ベビちゃんのタイミングで出てきてくれると思うので、寝れる時に寝て、体力蓄えておいてくださいね‼️
もうすぐ会えますね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま生まれなければ来週の月曜に入院なのですが、喘息持ちのため使える薬が少ないらしく…できればこのまま陣痛で産みたいところです…笑

ベビちゃんのタイミングを待ちます!そして頑張って寝ます…😂😂😂

• 12月18日
ふくこ

わたしも今、全く同じ状況です!!😂
2時間前から今までに無い定期的な痛みがあって、キターー!と思って間隔測ってるのですが、、なんだか段々遠のいていってる気がします😫
わたしも寝るとおさまっちゃいそうで、寝れないです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!全く同じ!!!!😂😂😂😂

ソワソワして寝れないですよね…!
    そして寝たら5分置きが10分置き程度になって痛みも少し引いてしまったので、余計寝れないです…!

お互い頑張りましょう😂😂😂

• 12月18日
  • ふくこ

ふくこ

その後どうでしたか?😣
    わたしは5分間隔が何回か続いていたのですが、目覚めたら朝でした😂☀涙
    前駆でもこんなに痛かったら本陣痛に気付けなさそうです、、😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝れたんですね!🥰

朝まで5分置きが続いたので先程まで病院にいたのですが、子宮口が1.5cmしか開いていなくて帰されました…辛い……笑

• 12月18日
  • ふくこ

ふくこ

そうだったんですね😣💦
    お疲れさまです😣💦
    あともう一踏ん張りなのに、結構精神的にきますよね。。😭
    わたしもこのまま来なかったら月曜日に促進剤うつと言われたので焦ってます😭
    一緒に頑張りましょう😣!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!わたしも月曜日に促進剤打つと言われました…😵
    喘息持ちなもんで、弱い点滴しかできないかもということで、それまでに生まれて欲しいところ……😂😂😂

頑張りましょう!!!!

• 12月18日
ぽぽ

私もお昼から定期的にきてて、全然余裕な痛みだったのでわざと歩いたりスクワットしたりしてたら強くなって本陣痛に繋がりました!!
でも、体力がかなり消耗されて陣痛の合間に寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼くらいにきたときに止めたくなくてわざとめっちゃ歩きました…!
    このまま本陣痛に繋がれば良いのですが😂

合間に頑張って寝ます…!

• 12月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

いつ本陣痛に繋がるか分からないから産む側はドキドキですよね😂
    寝たくても寝つけれないですし💦

元気な赤ちゃん産んでください✨
    応援してます(*Ü*)و✩*.゚

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みと戦いながら過ごしております…😂

早く会いたいので頑張ります😊😊😊

• 12月18日