※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🌻
妊娠・出産

基礎体温を測っていたが、妊娠できず悩んでいた。今月、陽性反応あり。2人目希望で、生理遅れている状態。妊娠前の症状が出ており、皆さんの経験を聞きたい。


昔に基礎体温を測っていたんですけど
あまりにガタガタで意味無いかなとか思いやめたので定かではないですけど

1人目の妊娠はなかなか出来なくて
今月もダメ元やしフライングやけどやろっと思って
陽性反応がでました。

2人目も希望ですが
最終月経 11/16 仲良し 11/30 ラルーン排卵予定日12/1
こんな感じで、今月の生理予定日16日ですが今遅れている状態です。
胸焼け、胃もたれ、子宮が重い感じ、腰痛はあるんですけど
1人目め抱っこ紐で出勤するので腰痛になっても気にとめない感じです
でも生理前症状みたいな感じで
1人目の時あまりにも嬉しすぎたのでどんな感じだったのか思い出せず😱

よかったら皆さんどんな感じで分かったのか教え欲しいです!🥺

コメント

まま

わたしも基礎体温ガタガタで
測り方の問題かもしれませんが😂2ヶ月足らずでやめました笑
アプリでタイミングだけ取ってできました!

排卵日と仲良しした日近いので可能性ありそうですけどね!
私の場合3日遅れてるだけでしたが1人目一回でできたのもあり
2人目も排卵日前日でドンピシャだったのかなーと思い
検査したら妊娠してました!
母乳の出が悪いなって思ったぐらいでした😅

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    母乳の出方で感じ取るのは凄いです!(笑)

    排卵日が近いだけに確かに可能性はあるよなーとか私も思ったんですけど
    待てば待つほど思い込みすぎてしまうので
    フライングですけど起きて生理来てなければ検査薬してみます🥺
    ありがとうございます♪

    • 12月18日