※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
ココロ・悩み

妊娠中に旦那が不倫し、離婚か再構築か悩んでいます。出産を控え、立ち会い出産を望んでいたが、惨めに感じています。不倫を乗り越えた経験を聞きたいです。

2人目妊娠中に旦那が不倫をしていました。現在臨月で、あと10日ほどで出産予定日を迎えます。妊娠8か月の時、問い詰めて不倫について認めており、離婚したいと言われています。
私は子供のために離婚せず再構築を望んでいますが、悩む毎日です。そこで立ち会い出産を望んでいましたが、何だか惨めになってきたので陣痛の時は居てもらったとしても産まれるときには一人で産もうかと考えるようになってきました。
妊娠中、旦那が不倫浮気をしていて出産を経験された方、どのように乗り越えましたか?
さきほど、旦那の鞄から女に渡すであろうクリスマスプレゼントの腕時計を見つけて更に悲しくなっています。。

コメント

rere

慰謝料もらってさっさとあたしなら別れます。
気持ちが悪いです。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ぴよん

ぴよん

本当に気持ち悪いですよね。。
    腹が立つのと悲しいのとで、どんな気持ちで出産すれば良いのかもうわかりません。
    別れたら子供に不自由させないか心配なんです。

• 12月18日
さき

私も2人目妊娠中に不倫されて、安定期頃は実家に戻り別居、でも同じく専業主婦でお金もないしずっと実家の世話になるのも居づらかったので、旦那の元へ戻りました。うちの場合は、旦那が戻ってきてほしいと謝ってきてたのもあり戻ったのですが…。

しかし謝ってたのは演技で、実はまだ続いてて、出産の入院中は自宅に連れ込んでたのが退院後に分かりました(家に入ってすぐ勘づきました)。

そこからはひたすら普通を装い証拠集めして、貯金して、旦那は上手くやっていけてると思い込んでて。
2人目が1才半になった時に前触れもなく離婚届を突き付けてその場で書かせて翌日出しました(笑)

• ぴよん

ぴよん

謝ってたのが演技だったんですか…いわゆる水面下ですね。
    自宅に連れ込んだのがわかったのに普通を装うなんてとても過酷だったでしょう。
    心の持ち方はどのようにされましたか?
    誰かに相談されていましたか?
    証拠集めは自力ですか?
    慰謝料、養育費は満足なほどとれましたか?
    質問ばかりですみません。お話出来る限りで構いませんので教えていただけたら有り難いです。

• 12月18日
  • さき

さき

精神的にはかなりキツかったです😖
    でも証拠集めでどんどん出てきたり、探偵になりきってやってるのが段々楽しくなってたと思います。これで離婚届突き付けたらどう思うんだろうとワクワク半分だったような…😅

証拠集めは自力です!
    相談は一度だけ無料の法テラスに行きましたが、大したアドバイスになりませんでした💦
    実母には相談してましたが、不倫のみで給料は全て私に渡して小遣い制だったので、お金入れててほぼ帰ってこないなんて楽なんだから離婚しないほうがいいと言われてしまって。最終的には私が精神的参ってるのが分かって賛成してくれましたが💦

慰謝料は相手の女から取りました。行政書士に内容証明を送ってもらい法的に支払ってもらいました。
    旦那からは養育費のみです。収入がそこまでなかったので、慰謝料を一括なんてムリで、月々養育費と慰謝料を合わせてというのも厳しく。養育費は4万を提示したけど、どうしてもキツイと言われ3万だけは欠かさず入れるという約束になりました(公正証書などは作らず口約束)。
    支払わない男が多い中、養育費3万とボーナス月は自己判断で少し多めに振り込んでいたり、そこだけは真面目に頑張ってたなぁと思います。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

精神崩壊しますよね。
    うちは旦那が離婚を望んでいるため不倫発覚後は、夫婦の会話がほとんどありません。不倫相手に会ってないのか?とサラっと聞くも会ってないと。嘘でしょうけどね。もう信じてません。
    証拠集めも発覚してからはあまり出てこず、今回のクリスマスプレゼントが出産間近にもかかわらず、驚きの結果です。でもこれは不貞にもつながらないので証拠とは言えません。

実母に相談すると心配かけるため、言いたくなったら言おうと思います。

相手からは慰謝料とれたのですね。そこは最低限私も実行したいと思います。
    内容証明を送ったら相手と会わずに済みましたか?旦那さんからは何も言われませんでしたか?

また、うちの旦那も収入があまりないため、慰謝料は難しいですが離婚となれば払ってもらおうと思っています。
    ただ義両親が本当に良い方々なので、そこまで影響及ぼすだろうなと思うと気が引けます。

実はマイホーム建築中。住宅ローンも多額なのに慰謝料、養育費なんて払えるわけ無いのに不倫して本当にどこまで無責任なんだろうと思います。人でなしです。

• 12月18日
  • さき

さき

当時は本当に辛かったですね。元旦那が帰宅する音で過呼吸も始まったり…。
    万が一本当に会ってなくても、会ってないなんて信じられるわけないですよね。
    発覚しちゃうと証拠も出にくいですよね。プレゼントでは不貞行為と直結してないですしね。本当は探偵雇い弁護士つけてというのが一番だと思いますが、とにかくお金かかりますからね…。

相手には直接は会ってません。アドレスは元旦那のケータイで見て、メールはしてた気がします。
    内容証明は確か1通15000円で、1通目で提示した金額は払えないとの返事で、2通目もちょっと厳しい、3通目でやっとでした。日本に留学してる女子大生で、お金なかったようで。
    元旦那からは、彼女のほうに請求はやめてあげてくれと頼まれましたが…。

マイホーム建設中なんですね💦なぜそんな時に…。義両親が良い方というのも、巻き込むのが辛いとこですね。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

帰宅する音で過呼吸…とても辛い時期を乗り越えてこられたのですね。
    私はもっと責めたいですが、我慢しているためか溜め込んでいるのかあまり涙が出ず、からっぽです。
    弁護士はお願いする予定ですが探偵は費用面で厳しいため依頼できませんね。。

私は義両親に相談しています。旦那が実家に呼び出された翌日、こどもを病院に連れていく途中で旦那と相手が駅前で歩いているところに遭遇。本当に偶然なんですが必然だったのか。相手はきっと報告を受けたかったのだと思います。
    この時旦那に子供の病院を頼み、迷いましたが相手と二人で話しました。旦那を諦めることはない、別れたくないとのことでした。死ぬときに一緒に居たいなどと言っていたのでこちらは呆れて聞いていました。

旦那と相手は慰謝料の話もしており相手は200~300万は払えると言っているらしいのですが、旦那にはお金がありません。ですがすぐ請求したりと私が行動することで旦那が家庭のお金を相手に補填するのではないかと思い、産後までは冷静にしていようと思っているところです。
    内容証明も1通いくら、というのを知らなかったので貴重な情報です。ありがとうございます。

離婚しなかったとしても私に気持ちが無い状態で暮らせるのか。出産の喜びを誰と分かち合えば良いのか。マイホームの打ち合わせに行くたびここに私は住むのかな、など考えてしまいます。
    旦那が不倫していることを言いふらしたくなる時もあります…。

• 12月18日
  • さき

さき

なぜ勝手な行動でこっちが辛い思いしなきゃいけないんですかね…。
    離婚出来て元旦那がいない生活は幸せだけどシングル大変だったし、再婚した今も旦那とは仲良くて夫婦仲は良好だけど長男と旦那が上手く行かなかったり、結局常に悩みは付きまといますね。
    弁護士は頼むのですね!そしたら少しでも有力な証拠を自分で押さえなきゃですよね。

そんな偶然あるんですね。
    その相手の発言もビックリですね…。どういうつもりなんだか。お金もらってこんな男どうぞどうぞって思う気持ちもあるし、お金で解決されて2人だけ幸せになるのも気分悪いし。
    私の時は、相手の女はまさか離婚されるとは思ってなかったようで、離婚しないでください子供の為にママとパパでいてあげてくださいとか…。いや、もうこんな男は親としていらないのであげますってメールした記憶あります。離婚後はすぐ別れたようでした。

不倫してるの言いふらしたくなりますよね!職場内の不倫だったのでバラして女を辞めさせたくても、そうしたら元旦那も仕事も出来なくなって結局こっちに入ってくるお金も減るだろうし…と。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

本当にサレた側がどうしてこんなに辛い思いをしなきゃならないんですかね。旦那は離婚希望なのでやや開き直って帰宅する時間は22時以降。今月の生活費を入れず、ボーナスも開示せず、離婚資金にしようとしてるのかなとか思わせてきます。記帳してお金の動きは丸分かりですけどね。

やはりシングル大変ですよね。。再婚されていらっしゃるなんて素敵です!
    確かに子供との関係性も重要なので慎重にはなります。子供の年齢も考慮しますよね。さきさんのように素敵な出会いがあることはシングルにとって希望だと思います!悩みは尽きないとのことですが、家族で乗り越えられますよう応援しています。

偶然が良かったのか悪かったのかわかりませんが、ペラペラ愛を語る相手だったのでボイスレコーダーには不貞の事実を自白する内容が録れています。

離婚して2人が幸せになるのは許せませんね。旦那は慰謝料養育費、住宅ローンで借金まみれになり幸せにはなれないと思いますが。
    さきさんの場合は相手がお金が無いので離婚してほしくなかったのでしょうか。。
    元旦那さんと子供たちに面会の場は作っていますか?

うちも社内不倫です。小さな会社なので気付いてる人は居ると思います。男性が多いので言わないだけでしょうね。みんなに言いふらしてダメージ負わせたいですが、そうなんです、こちらに入るお金のこと考えると旦那に辞めてもらっては困るんです…。
    正直こんな父親、要らないと思います。
    旦那としても信用信頼などもう無いです。
    自己防衛のために嘘で固めた取り繕いに腹が立ちます。

• 12月18日
  • さき

さき

旦那さんのほうが離婚する気だと、うちとはちょっと話が違いますもんね。色々計画立てて慰謝料などにボーナス使う気なんですね。自分がやった事なのに、なぜそんな計画が出来るんですかね…。

シングルはやっぱり大変でしたね。でも離婚出来て子供と暮らせるのは気持ちもかなり楽でした。金銭面や仕事で子供預かってもらったり実家には色々助けてもらいました。

離婚も再婚も本当に難しいです。もちろん自分自身を大切にして、子供も辛い思いしないようにしなきゃですからね。
    でもそれも全て旦那がまいた種で、なぜこちらが悩み続けなきゃいけないのか、とにかく全てにおいて納得がいかないですよね。

ボイスレコーダーに録れてるんですね!それは大きな証拠ですね!

そうですね、慰謝料養育費にローン、全て背負ってもらって、責任取ってもらわないとですね。
    私の場合は、最初から女のほうが本気ではなかったんだと思います。留学生で国に帰らなきゃだし、そんな離婚されて私のほうに来られても…って感じかと。元旦那がバカだったんですね。相手とも別れて、しばらくは戻りたいと連絡きてましたが有り得ないので断り続けてました。
    ダメージを金銭面だけでしか負わせられないのも不満ですよね。もっと何かで苦しんでもらいたいところです。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

私から離婚希望ならどんどん話進めて責めればいいのですが、旦那は不倫したことはすごく小声で謝罪しましたが反省ではありませんね。土下座してくれた方がマシです。今の旦那の思考回路は嘘ばかりで到底理解できません。

うちは実家が県外で母のみのため頼れないかなと思ってて、それを知っている義両親は離婚した場合私を娘として迎え入れても良いとまで言ってくれています。そうなると旦那は再婚なんて許されないと思います。旦那は恋愛を楽しんで、こちらは悩みが尽きなくて、本当に納得できないことばかりです。
    私も離婚したら再婚を考えるかもしれませんので、さきさんのお話がとても身に染みました。
    さきさんは覚悟が出来ており、前に進んでいるのでお強い方だなと思います。

うちは不倫相手が旦那に執着している感じがして至って普通の不倫なのに純愛、運命だと勘違いしているので痛々しいです。
    旦那もそれが久々の恋愛で盛り上がっているのだと思います。
    私は旦那が謝罪反省し、やり直したいと言われると離婚の覚悟が無いので受け入れると思います。元は再構築が希望ですし。ですが3年以内をメドにさきさんと同じく離婚を突き付けるのも頭のどこかに留めておこうと思います。

こうやって寄り添ったお話が出来たこと、とても感謝しています。
    本当にありがとうございます。
    さきほど予定日より一週間ほど早いのですがおしるしがありました。
    心の準備がまだなので不安ですが、落ち着いて出産に臨みたいと思います。

• 12月18日
  • さき

さき

そうですよね、離婚希望なら話は早いですが、出来る事なら再構築が希望ですね。心から謝ってくれたら許せるかもしれないのに、それを踏みにじっている旦那さん…許せないですね。

実家はお母様だけだと頼りづらいですよね。義両親がとても優しいんですね!息子をかばう事なく、そこまで味方でいてくれるのはとても有難いですよね!
    私は『今回の事は水に流してもらえないですかねぇ…』と電話きましたよ😓

全然強くなんてないですよ~💦思い立ったら行動しないと気が済まなくて、咄嗟に行動して失敗する事も多々あります💦今の再婚も、子供たちは本当に幸せなのか、今になってふと悩んでしまう時もあります。

そうですね、相手の方がかなり旦那さんに執着してますよね。もう周りが何も見えてないんでしょうね…。
    万が一謝ってこられて、再構築を選ぶのも1つの道だと思います!でもまた同じ事を繰り返されたり、フラッシュバックなどでぴよんさんが辛い思いをしない事を願ってます。

こんな大変な時でも、赤ちゃんは待ってくれないですもんね。おしるしが来たならもうすぐですね✨複雑な時期ですが、なかなか難しいけど今は自分の身体と、上の子と赤ちゃんの事だけを考えていきたいですね。

丁寧なお礼ありがとうございます。大変な時に私の再婚の悩みまで一緒に聞いてもらってしまって💦
    この先何か困った事など、私が経験していて分かる事であればいつでも相談にのります!ここの投稿でまたお話しましょうね✨

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

嘘ばかりの旦那が信用できなくなり、きっと心からの謝罪も疑ってしまうのだろうなと思います。許すことはこの先無理なんだと思っています。

義両親には本当に感謝しています。さきさんの元旦那さんのご両親、ある意味すごい言葉を伝えてきましたね😱

さきさんはお子さんたちのことも考えながら決断し、さきさん自身の気持ちにも正直な所が強さなんだなと感じました。

再構築を目標にすると、フラッシュバックなども乗り越える覚悟が必要ですよね。同じことを繰り返すかもしれない不安は付きまといそうです。心の持ち方を考えながら、子供たちを幸せにしていきたいです。

お話いただき、眠れない夜も心強かったです。本当にありがとうございました!
    また悩んだときはここの投稿でさきさんにご相談させてくださいね!
    出産頑張ってきます!

• 12月18日
  • さき

さき

おしるしから陣痛に繋がったり進みましたか?体調は大丈夫ですか?

上の子がいての入院準備や出産、産後も2人育児、きっと旦那さんの事なんて考えてる暇もないくらい忙しくなりますね!
    頑張り過ぎず頑張ってくださいね✨

• 12月19日
  • ぴよん

ぴよん

無事に元気でかわいい男の子を出産いたしました!
    しばらく赤ちゃんのことで頭がいっぱいですね😍💕
    体も痛いし😭ゆっくりします!
    本当にありがとうございました😂✨

• 12月19日
  • さき

さき

産まれたんですね✨おめでとうございます🎉新生児可愛いだろうなぁ❤️ゆっくり休んでくださいね😊

• 12月19日
  • ぴよん

ぴよん

新生児がこちらを笑顔にしてくれる大きな存在です👶💓
    辛い時期、お話を聞いてくださり本当にありがとうございました😂✨

• 12月19日
ママリ

もう離婚した方が幸せになれるとおもいます

仕送りはしてもらった方が

• ぴよん

ぴよん

離婚した方が幸せになれるのでしょうか。。。
    専業主婦なので離婚に同意できないのが現実です。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

向こうが悪いので当然お金はもらえるでしょう!

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

慰謝料、養育費と併せて将来不安なく過ごせるお金もらえますかね?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そこん所は向こうが悪いので
    向こうの両親とぴよんさんの両親と話し合ってやったらいいとおもいますよ!🙄

だって妊娠中になにしてんだ!って感じですよ!

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

妊娠中、一番支えて欲しいときに裏切られた傷は一生消えませんね。
    今は話し合っても、平行線だとわかっているので産後話し合いたいと思います。
    子供を守れるようがんばります。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

辛いとおもいますが頑張って下さい😭

冷静で子供のこと考えてるピョンさんが凄いとおもいます!

応援してます。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

正直かなり辛い毎日です。

遅い時間にも関わらず、
    心優しいコメント、本当にありがとうございました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね。
    そーゆー時はママリ、頼って下さいね!

とんでもないです
    おやすみなさいです!

• 12月18日
ぽち

本当にそれが子どものためになるかは分かりませんよ💦

妊娠中ではないですが、結婚当初に怪しいことがあったので、それからはいざとなれば慰謝料請求して養育費も貰って別れてやるって気持ちで乗り越えました🤔
円満です。

不倫後に離婚したいと言われたなら余程でない限り再構築は…
男にも女にも慰謝料請求します。

• ぴよん

ぴよん

私に気持ちがない夫とこの先、再構築出来たとしてもおっしゃる通り子供のためになるかどうかは分かりませんよね。
    乗り越えて円満、とても羨ましい限りです。

産後落ち着いたら、相手の女には慰謝料請求しようとしてます。

• 12月18日
はな

旦那さん酷すぎ。その腕時計はメルカリで売ってぴよんさんのお小遣いにして下さい!!!

離婚したいと簡単に思ってると思うので、離婚するなら相手に〇〇万円の慰謝料を頂きます。とお伝え下さいね。きっとそこまで頭が回ってないだろうし、相手に慰謝料の負担がくると知ると少しはうろたえるはずですから。

• ぴよん

ぴよん

腕時計見たとき少し震えました。
    でも見つけたこと旦那には言ってません。
    ただいま脳内お花畑ですから、不倫相手に逃げることが目に見えているため我慢の毎日です。
    再構築希望ですが、離婚することになったときのために慰謝料や養育費について金額を提示できるよう調べたいと思います。

• 12月18日
ドレミファ♪

すいません経験者ではないのですが
ぴょんさんが再構築望んでても旦那さんが離婚したいと女にプレゼント買うようなら終わってる思います…
浮気してごめんと謝るならまだわかりますが…
陣痛の間はダンナがも経験上そんな冷静ではいられないです💧
出すので必死です
お住まいは現在旦那さんとお二人ですよね❓
里帰りとかはされないですか❓
産後はかなりメンタルくるのでできれば頼りになるひとが近くにいる方がいいと思います
お子さん産んだら旦那さんの気持ちも変わるかもしれないし…
とりあえず出産してから考えましょ
証拠はきっちりとっといて‼️

• ぴよん

ぴよん

私もまさかプレゼント買うなんて…と驚きなんです。そんな人にお金使うタイプじゃないんですけどね。きっと家族より恋愛が楽しくて仕方ないんでしょうね。
    現在住まいは一歳七ヶ月の子供と三人です。
    里帰りはしません。
    義両親には相談しており、産まれたら気持ちは変わる、嵐が去るのを待とう、とのことです。
    いくつか証拠はありますが、他に何か証拠が出てきたら押さえるつもりです。

• 12月18日
ゆい

他所様の旦那さんには失礼かと思いますが、はっきり言うて最低な男ですね。
何の為に結婚して子供まで作ったんや!ってなりますし
悲しいから時間と共にいずれ怒りに変わるだろうし、今凄い辛いですよね😔
お気持ちよくわかります。
私の旦那も不倫までは発展して居ませんが、過去と現在に
女関係で悩みがあります。。
2人きりで会おうとしてたり
出張先で立ち寄った飲み屋の女と大晦日に相手が姫路から大阪に遊びに来るかもでご飯食べに行く予定立ててたり笑

不倫相手に渡すなら子供にクリスマスプレゼント🎁渡せよって思いますね。父親の自覚無さ過ぎて呆れちゃいますね。。
嫁さんのご両親や旦那さんのご両親はこのことまだご存知では無い感じですか?😖

• ぴよん

ぴよん

最低な男です。かなりクズに成り下がってしまいました。
    このような状況ですが、出産を最優先に気持ちを保ってきました。でもクリスマスプレゼントを見て動揺しました。
    ゆいさんの旦那さんは未遂なのですね。実行されないように目を光らせていた方が良いと思います。

子供とよく遊んでくれていた方なのですが、本当に、人の親としての自覚が無い、自分第一、相手の女もそうですが自己中心的でモラルのかけらも無いと思います。
    不倫発覚時、義両親に相談していますが私の親には言っていません。

• 12月18日
  • ゆい

ゆい

ほんまに人としても親としてもあり得ないですね。。
    相手の女も女ですね😤
    似たもの同士と言うかなんとゆうか、家庭壊すまでの関係なら辛いでしょうけど、、まじで離れた方がいいんじゃないですかね。
    私がぴよんさんの立場なら離婚したいとも言われてるなら
    けじめつけてから離婚届サインして出します。
    逆に別れたら女関係で悩む事が無くなって今が楽しくてやばいって言うてるママ友も居ました笑
    自分のご両親にも伝えた方がいいんじゃないですかね。
    親同士話し合いしたら慰謝料も請求の話しやすいだろうし
    言いにくいけど、慰謝料は何がなんでも旦那さんと相手両方に請求すべきですね😫

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

人でなしです。家族になる、人の親になる覚悟などなかったのですねきっと。
    不倫相手も自分の気持ちを抑えてきましたがこんなにも愛してしまいました、みたいに言ってました。相手の言葉には毎回寒気と吐き気がします。

女関係で悩まなくて楽しくてやばいだなんてすごく幸せなことですよね!再構築するなら真逆なんだろうなと思ってしまいました…。

私の親は離婚しており母のみです。心配かけたくないので、産後少し落ち着いてから話すかどうか考えたいと思います。
    離婚するなら不倫相手と旦那に請求しますが、再構築なら不倫相手のみ請求するつもりです。

実は今日夕方おしるしがあったので気が気ではありません💦
    不安もありますが、無事赤ちゃんを産むことを最優先にがんばります!

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

再構築で戻れる場合って
    本人の意思と行動次第ですよね。口だけだとほんまに無意味やし、一緒におる意味ある?って悲しいけどそう考えてしまいますね。私なら😖
    でも好きな気持ちがまだ残ってたり、小さい子供も居てたら当然迷いますよね。。
    子供居らんかったらハッキリ切れるけど。子供居てても縁を切る人も中にはいるでしょうけど、難しい所ですね😫

気持ち抑えてばかりだといつか爆発しちゃって余計にしんどくなりますよ( ; ; )
    親に心配かけたくないのは
    皆んなありますよね。。
    旦那さんは離婚して離れたい気持ち本心なんですかね?
    そこも謎ですよね。。

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

おしるし来たんですね!
    今は産む事と子供達優先で
    頑張ってください!
    応援してますね🥺✨

• 12月19日
  • ぴよん

ぴよん

再構築は、よく夫婦お互いが新しく生まれ変わらなければならない、と聞きます。
    私はいつまでも責めてはいけないですし、でも疑うことはあるでしょう。旦那はおっしゃる通り、意思と行動次第。
    本当にお互いが気持ちがない中だと、夫婦で居る意味ってなんだろう、、、と悲しくなりますよね。

伝えたいことはあっさり言うようにしたいのですが、難しいですね。言うなら届くように伝えたい。でも今はお花畑なのかな?少しずつ目を覚まして、離婚して家族を捨てるほどのことを今まで自分が行ってきた、と実感反省してくれることを願うばかりです。離婚が本心ではないと思いたいです。

そしてあのおしるしから、今朝。
    元気でかわいい男の子を出産いたしました!
    しばらく赤ちゃんのことで頭がいっぱいです😍💓
    辛い時期、お話を聞いてくださりありがとうございました✨✨

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

出産おめでとうございます💕旦那さんにもうはっきり離婚届つきつけてみるか様子を見るかぴよんさん次第ですね( ; ; )
    赤ちゃん産まれても相変わらず旦那さんは帰宅遅い感じですか?

• 12月24日
  • ぴよん

ぴよん

ありがとうございます❤️
    話し合いしたいとは思っているので、離婚かどうか、旦那の気持ちを再確認したいと思います。
    今日退院だったのですが、退院後すぐ仕事へ行き帰宅は21時半でした。まさか仕事とは思ってなかったのでガッカリしましたし、早く帰ると言っててこの時間です。確かに仕事納めまで忙しいと思うのですが、何となく、私と一緒に居たくないので仕事に逃げてる感じがします。職場には不倫相手居ますしね。私も疑いは尽きません。。

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

辛いですけどそれしか方法ないですね🥺
    退院後すぐ仕事って忙しいですね。。それも本当なのか疑いますよね。笑
    不倫してて帰って来るあたりよく分からないですよね。
    大変でしょうけどがんばって気持ち伝えてください!
    応援してます🥺

• 12月24日
  • ぴよん

ぴよん

退院してから、気持ちが不安定になりとても弱気になっていたところコメントいただけて気が紛れました。
    一度年内に本格的な話し合いをしたいと思います。
    応援ありがとうございます!

• 12月24日
∞

産まれたらもっと動けなくなるので、明日にでも弁護士さん探して頼みましょう。

• ぴよん

ぴよん

不倫発覚時、無料相談を利用し、お願いするならここ。という弁護士さんを見つけています。
    産後、離婚か再構築かで慰謝料について相談にいくつもりです。

• 12月18日
  • ∞

よかったです!!!安心しました。
    とりあえず心強いですね!
    私は未婚シングルで、ひとりで子どもを産んだものです。
    正直、相手の男は邪魔でしか無かったです。お金のことだけきちんとしてもらえるように動きましたがそれが結構大変ではありました。
    信用していない人間が人生に関わってるのって、気持ちが悪くないですか?
    旦那さんに反省の色が無いなら、
    しっかり慰謝料養育費を取れるようにして離婚した方がいいのかなと思います。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

信用していない人間が人生に関わっているのが気持ちが悪い。⬅️とても心に刺さりました。
    相手がメンヘラ気味(旦那はそう思っていないと思いますが)、なので守りたいなんてヒーロー気取り。発覚時、子供と天秤にかけたら守りたいのはメンヘラ女だそうです。その発覚から一ヶ月半経ちましたがクリスマスプレゼントを用意している時点で反省は皆無。やはり離婚、慰謝料養育費なのかなと現実を見ています。

• 12月18日
チョコ

私の姉のことですが、姉が1人目妊娠中に義兄が不倫してました。出産の時はわざわざ関東から関西に駆けつけ立ち会い、泣いて喜んでた人が不倫真っ只中だったんですよね。
本当に壮絶でしたが、姉は産まれたばかりの子供のことを考えて再構築し、今も離婚してません。

もうすぐ出産も控えてらっしゃるのに、旦那さんが離婚したいと言ってるのが勝手で許せないです。
ぴよんさんにとって良い結果になりますよう願っております🍀

• ぴよん

ぴよん

お姉さん、よく乗り越えられましたね。
    離婚に気持ちが傾く中、再構築のコメントが少し希望に思えました。

再構築を望んでいるため、日々我慢し、騒がずに、とにかく今は無事出産をすることが最優先だと思い生活しています。
    身勝手な旦那を責め立てたいのも我慢して、すぐにでも相手に慰謝料請求したいのも我慢して。
    妊娠出産が幸せなはずが不安で仕方ないです。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

姉夫婦、あれから14年経ち、その間2人目も産まれています。

ぴよんさんが日々我慢してらっしゃるのが気の毒で、どうにか旦那さんに反省をしてもらいたいです。。
    我慢と不安でお辛いと思います。体調気をつけてお過ごし下さい😌

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

お姉さんご夫婦の場合、旦那さんも離婚を望まず不倫したことを反省し謝罪されたのですね。
    不倫相手に慰謝料請求されたりしましたか?
    こちらの旦那は不倫相手に本気だと言い、今は自分がしたことを肯定したく、責任の取り方を間違っているのだと思います。
    離婚を免れたとして、私に気持ちがないまま家族として生活することが出来るのかも心配です。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

そうですね。うちの実家へ両親と共に謝罪にも来られました。W不倫だったので慰謝料請求はしてないです。

旦那さん、浮気相手に責任をとりたいと思ってらっしゃるってことですか。早く目を覚ましてほしいです。
    今は浮かれてるだけ、と思いたいですがそこらへんは旦那さんの気持ち次第なので心配になりますよね。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

両親を交えた方がやはり再構築には良い薬になりそうですね。実は私の親は離婚しており母のみです。父の浮気が原因だと思います、はっきり知りませんが。。なので今回のことを母に相談することが心苦しくて出来ません。
    義両親は再構築に全力でサポートすると言ってくれています。義父は男として借金まみれになり誰も幸せにならないと諭してくれています。

不倫相手の家庭環境が関わっており、過去に自殺未遂あり、誰からも愛されてこなかった、と言っていてそんな中うちの旦那が仕事で指導する中、お互いが必要となり、必要とされていると実感し社内不倫が始まった模様です。旦那は両親と話す中で『じゃあ相手はどうしたらいいのか?』と聞き返したそうです。義母は【どうしたら良いのか自分でもわからないんだな】と息子に対して感じたそうです。その事を聞いて私は、旦那は不倫相手と一緒になることが相手を守ることでありこの責任を果たすことだと思ってるんだろうなと…。

おっしゃる通り浮かれてるだけで、守るべきところを間違っていると思いたいです。ですがそれでも家族を捨てようとしたクズです。
    長くなりすみません。。。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

お母さまにお伝えするのは心苦しいと思いますが、いつまでも黙っていられないので伝えて、両家で話し合いが必要だと思います。義両親が全力でサポートしてくれるのは心強いですし、何より旦那さんに響いてくれるのを望むばかりです。

不倫相手は未婚の方なんですかね?自殺未遂など、、ちょっとメンタル的に普通ではない人、俺が守ってあげやなって気持ちになってるんでしょうか。今だけなのに。その女も拠り所が欲しいだけなのでは?幸せな家族を壊してまで幸せなんて待ってません。
    ほんと腹立たしい。
    別れるって言ったら、自殺するとかほのめかすんじゃないでしょうか。。
    その女の対処も慎重になさって、解決に向かわれることを願います。

姉ですが、家、車(新車で半年)も不倫相手と使用してたので、全部一掃して心機一転スタートさせてました。

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

母には私が言いたくなったら言おうと思っています。それは産後少し先になると思います。いま巻き込んで旦那を追い詰めると必ず相手に逃げると思うので辛いですが我慢しています。
    不倫脳から目覚めてくれたら話し合いできそうですが、今のところまだのようです。

不倫相手は未婚です。そうなんですよ、普通メンタルではなくメンヘラ気味ですね。LINEのやりとりも何だかポエムっぽく書き、自分に酔っているかのようでした。旦那は家族より孤独で、か弱い不倫相手を守ってあげないと。と思ってるのでしょうね。
    周りを不幸にしておいて自分達だけ幸せにはなれないですよね、本当に。
    相手は旦那と一緒になれないのなら誰からも悲しまれることなく死んだように生きていきます、と言ってました。言葉の一言ひとことが薄っぺらく聞こえて寒気さえ感じましたよ。自殺されたらたまったもんじゃないので慎重に対処します。

心機一転スタート、理想ですね。
    うちは2月頃マイホームに引っ越します。
    それまでに解決したいですけど、長引くでしょうね。
    お金がかかるかもしれませんが、不倫てそれだけ重大なことだと思います。罪にしてほしいです。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

そうですね。ぴよんさんの考えてらっしゃるタイミングでお伝えして下さい。旦那さんの行動を冷静によんでるところに芯の強さ感じます。私だったら我慢できずに感情のままいってしまいそうなので。

相手の女、メンヘラ気質ですね。ほんと厄介な女に捕まってしまったって後々気付くんでしょうね。死んだように生きる、とか知らんし、そういう言葉でしか繋ぎ止めることができない関係なんですよ。
    恋愛ごっこを楽しんでるだけなのに、本当に大切なものを手放そうとしている旦那さん、早く不倫脳から目覚めて欲しいです。

マイホームも購入されたんですね。ぴよんさんの出産、引っ越しと大きな節目に何を血迷ってるんでしょうか。
    ほんと不倫って重大な罪ですよね。された側の傷は長く残りますから。。姉も思い出しては辛くなったりしてましたが、時が少しずつ解決してくれてます。今ではこんなこともあったよなー、って話したりもします。義兄も鉄の心臓なのか、数年後からうちの実家に泊まりがけで帰省し、みんなでワイワイ過ごしてます。何もなかったかのような関係にまで修復してるので、お子様の為にもそういう日が訪れてほしいな、と思ってしまいます。
    長くなりすみません🙇‍♀️

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

下にコメントあげてしまいました。
    すみません😣💦
    読んでいただけたら嬉しいです。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

読ませていただきました。
    子供たちの為に我慢して頑張ってるぴよんさん、どんな形であれ今の苦労が報われる日は絶対きます。

社内不倫ってダメなことをしてるっていうスリルもあってバカみたいに燃え上がらせるんでしょうね。冷めるのなんて時間の問題ですよ。優しい旦那さんにつけ込んでその女がうまいこと言い寄ってるんじゃないかと思ってきました。私の勝手な想像ですが‥

確かに姉は色んな感情に押しつぶされそうになってましたが、子供達のことを想って乗り越えてきたんだと思います。
    ぴよんさんの望まれる結果になりますよう祈ってます🍀
    その前に出産頑張って下さい!安産で赤ちゃんに会えますように✨✨

• 12月18日
  • ぴよん

ぴよん

子供たち家族を守るため強くならないといけませんね。

確かに社内不倫はスリルがあり非日常的で刺激があるんでしょうね。周りは迷惑してます。女がうまいこと言って言い寄り、バカ旦那はハマって楽しんでる。。。
    不倫関係じゃなかったらすぐ終わると思ってます。

産後私の思いも変わるかもしれませんが、お姉さん同様、子供のことを一番に考えて行動します!
    そして元気な赤ちゃん産んできます!
    怖いですが頑張りますね!
    お力をくださり、本当にありがとうございました✨✨✨✨

• 12月19日
  • チョコ

チョコ

頑張って下さい!!!
    遠くから応援してます😊✨

• 12月19日
  • ぴよん

ぴよん

無事に元気でかわいい男の子を出産いたしました!
    本当に痛かったです😭
    しばらく赤ちゃんのことで頭がいっぱい😍
    ありがとうございました😂✨

• 12月19日
  • チョコ

チョコ

無事に出産されたんですね👶💓おめでとうございます✨✨✨✨✨
    お身体労わりながら赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね😊

• 12月19日
  • ぴよん

ぴよん

赤ちゃんはこちらを笑顔にしてくれる大きな存在ですね👶💓
    本当に、本当に、ありがとうございました😊✨

• 12月19日
リンゴ

同じ妊娠中の身で、旦那さんに対して怒りがこみ上げたので、コメントをさせていただきます。

ぴよんさん、お辛いですね😭
誰の子の命をお腹に宿してるんだ!って言ってやりたいです😢

いろいろお辛いとは思いますが、まずは無事に出産されることを考えてくださいね。

私なら…ですが、離婚はまだ考えません‼いや、考えますが、産後落ち着いてからにします。出産にも産後もお金はかかります。お金は旦那さんが払うべきですから。ミルク代、オムツ代、しっかり払ってもらって、ぴよんさんの体調や子どもさんとの生活が落ち着いてから離婚をしても遅くありません。

第一、不貞をはたらいた旦那さんからは離婚は申し立てられないはずです‼
有責配偶者 で検索してみてください!
結婚生活を続けている限り、旦那さんはぴよんさんと子どもさんにも生活費を渡す権利もあります。婚姻費用をもらいながら、相手と旦那さんを訴える準備をすることが大事ですよ。確か、不倫での慰謝料請求は3年有効のはずです。

正直、私だったら夫の顔も見たくないと思います。でも、感情で離婚してしまっては路頭に迷うのは自分と子どもです。なぜ、夫は苦労もせずに不倫相手と楽しい時間を過ごしているなか、自分はこんなに不安で苦労をしているのだろうと絶対に後悔します。

だから、冷静にしたたかに、これからのことを考えましょう!

もちろん、再構築できればそれが一番ですが!自分の子どもを捨ててまで、女の人を選ぶのねって嫌みの1つぐらい言ってやりたいですが、頭がお花畑の人には通じないかもしれませんね。

それから、離婚、再構築、どちらにしてもお互いの両親は巻き込んでいいと思います。旦那さんはそれだけのことをしているのですから!お母さんにも、心苦しいですが伝えて産後のサポートをお願いした方がいいと思います。ただでさえ、産後鬱などの不安もありますよね。精神的な支えになってくれる人は必要な気がします。
それから、義実家の方がどんなによい方でも、旦那さんが慰謝料や養育費を払えないなら義実家に払ってもらってよいと思います。それは、子どもさんのためにです。実際、子育てにはお金がかかります。

長々書きましたが、まずは無事に赤ちゃんが生まれることを願っています。

• ぴよん

ぴよん

まさか自分の旦那がこんな不倫する人だなんて思ってなかったです。まして子供がいて、更には妊娠中。信用してた人の裏切りの傷は一生消えません。

今は子供のために再構築希望ですが、慰謝料請求期間3年以内の離婚を視野に入れておきたいと思います。後悔したくありませんし、子供にも辛い思いをさせたくありません。
    今は不倫脳であるお花畑のため、家族を捨てようとしていることが、そこまで大変なことだと理解しきれていないと思います。子供より自分が一番なんですよね。しんどかったら向き合わずに楽な方へ逃げる。これは不倫相手にも言えることで、どんなに謝られようが幸せな家庭を壊してでも自分の感情を最優先させてしまう、結局のところは自分が一番かわいい自己中心的な考えの方です。人としてモラルのかけらも無いので不倫なんかするんでしょうけどね。

産後落ち着いたら、話し合いしてみます。それぞれが冷静に話せるタイミングだと思うので両家を交えながら最善策を考えたいです。産後鬱にならないよう気をつけます。
    何より子供を守るためにはお金が必要だということは現実的ですよね。

こんなストレスの中、お腹で頑張って育ってくれている赤ちゃんを無事産むことが出来るよう母としてがんばります。

• 12月18日
メイ

あえて立ち合わせた方がいいような気もします。。
他の方への返信も読みましたが、相手を守りたいならあなたの子ども2人は? 家庭が複雑で情緒不安定な大人の女より自分のせいで父親がいない複雑な家庭に育てさせる子ども2人は?
って思います。
他人の責任取る前に家族のことを考えろ、って感じです。

• ぴよん

ぴよん

冷静に考えると守るべきものって一目瞭然なんですけどね。不倫してる人ってそれがわからないのでしょうか。悲しくなりますよ。
    産む前に少しその事を話してみることにします。

• 12月18日
ぴよん

私も感情を抑えるのに必死です…。コントロールできているのは子供たちのおかげだと思います。

不倫相手は本当に面倒な感じです。確かにこんな言葉でしか繋がっていられないんでしょうね。運命、純愛だと勘違いしてますが、どこからどう見ても至って普通の社内不倫です。死んだように生きてくれって思いますし、うちの家族に二度と関わらないで欲しいです。
これからたくさんの節目があるので、旦那も目が覚めてくれたら良いのですが。こんなことになり、楽しみなはずが複雑な心境です。
お姉さんご夫婦のように時が経つと解決してくれるというのは本当に大きな事だと思います。癒える傷ではないので本当に辛いですが、お姉さん夫婦の再構築のかたちは子供にとって家族にとって私の理想です。お姉さんは尋常ではない心の努力をされたこと、お察しいたします。
心に寄り添ったお話が出来たこと、私の心を強くさせてくれました。
本当にありがとうございます。